
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫が増えました

ちー&ちゃー

と言うわけで、立て続けに猫関係で事件が起こる今日この頃。
あまりに色々あったのでコレは記録しておかねばと、年単位で放置していたブログに久々にログインしてみた。

新しく作ろうかとも考えたけど、やっぱFC2慣れてるし、過去ログ見てたら懐かしくてちょっと残しときたくなって(笑
結局前の続きから書く事に。
んで、猫記事中心にしようと思ってテンプレとか弄り出したのはいいが、HTMLやらCSSやらスッッ…カリ忘れてて、2カラム→3カラムに変更するだけで3日掛かってる始末。
その間にも猫はどんどん大きくなるしちょっと待ってー!えーもーとにかく何とか格好だけつけて無理やり再開じゃー!
ホントはもっと猫ブログっぽくカワイクしたかったけど、どーも私は殺風景というか味気ないというか白っぽいのが好きみたいだ。

もういないと思うけど、もし前やってた時に園芸関係のエントリー読んでくれてた方が万が一ココ見ておられたら、今他所でアカウントだけ取ってあって、その内そっちでまた園芸とかシュミ関係の記事書こうかいなーなどと考え中ですんでよかったらまた見て下さい。
ベランダ園芸から庭(日陰)園芸になりました。


さて、とりあえず。

2007年にちー&ちゃーと共に今の家に引っ越し、その年の6月にとろ、2009年8月にまがりとまっすぐがそれぞれ加わり、産まれた子猫を合わせて、現在我が家には猫が9匹(き、9!?)
人間の3倍…(笑

成り行きと言えばそうなんだけど、よもやこんな事態になろうとは、一体誰が想像し得たであろうか(遠い目
どーなる事やら先が思いやられますが人間頑張ります。

じょ~

「ま、頑張れじょ」

…は、激しくムカつく…
  1. 2010/04/02(金) 13:20:10|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちくわ無残

ここのところ、パパの仕事の手伝いで慣れないエクセルと格闘していた。
放ったらかされて猫達も不満気。
しかし普段大して使わないから全然わからん!

「えー何でここに罫線引けないの!?
 ぎゃーっまた数式間違えた!
 も~全然ちゃんと関数入ってくれへん!関数~!!


「すぐ近所なのよ。行くといいの」

…それは「関スー」じゃ~っ!


そして、夕食後も台所もそのままにパソコンに向かっていると、何やら不穏な気配が…?

「こっこれは!」ガビーン

ちくわ死亡

明日の弁当に入れようと作っておいたきゅーちくが…(涙

ちくわ大好きな奴がいるのを忘れていた…犯人は現行犯逮捕されました。

ぼくのちくわ
「ぼくの…ぼくのちくわ…(うふふ)」
  1. 2010/04/06(火) 02:06:13|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入れ替わり

チビ猫団子

またしても、大人ベッドでおねんねのチビ助たち。猫団子一口サイズができている。
もう柿ピーは飽きたの?

「いちゅまれもあんなとこれねてられにゃいにゃ~」
「ころもじゃありゅまいち~」
「しょうにゃ~もうおとなにゃ~」

子供じゃ!つーか赤子です。…まぁひとり10万0歳がいるけど(笑

シンクロ

誰ですかーシンクロしてるのは~



で、ふと元の柿ピーベッドの方を見てみると

にょ~ん
「…にょ~(スピー)」

とろたん…
  1. 2010/04/18(日) 01:53:28|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫トイレ事情

まがとちゃー
「まがー!? ぼくのトイレがあんなとこでぽっぽかぽしてるまがー!」
「なんにも知らないな~だじょ。
 あーやって干しとくと適度に水分が抜けて、旨味が増すのだじょ」

まがー!
「まが~!ちゃーちゃんすごいにゃー!」
「まあ常識だじょ」

アホよ
「アホよ」


今日は曇りだったけど暖かかったので、月に一度の大イベント猫砂交換を決行。

現在稼働中の猫トイレは5台。
子猫を除くと1匹1台というこの数は、まがりがマーキングしまくってた時、最初マーキングとは思わず
「トイレが少ないからかも…?」
とわざわざ増設したからだ。
できれば減らしたいんだけどさぁ…(泣


分けてやると余計イヤなので、一度に洗って干してしまう。
只でさえ狭い庭が猫トイレだらけに…(笑

因みに使っているのは「にゃ○とも清潔」。
色々試したけど、システムトイレではコレが一番使いやすいかなぁと思っているが、デザイン変更しちゃってちょっとアレだ。
何あの「間違って北欧モダンを目指しあらぬ方向に着地」感あふれる形…前のがまだマシだった。
大体、全部同じので揃えたかったのに!前の売ってくれよ~!(願
  1. 2010/04/19(月) 01:29:01|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しっぽ大全

しっぽ

子供の頃よく遊びに行っていた親戚宅の猫は、しっぽがうさぎみたいなボブテールだった。
「何でリー子のしっぽ短いん?」とせつ子(©火垂るの墓)風に訊く幼い私に、当時高3ぐらいだったそこの兄ちゃんは
「じーちゃんが切ったんや」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もちろん冗談なんだけど、じーちゃんはブリキ職人で、家中に商売道具の刃物があったからシャレにならん。
真に受けた私は以来「じーちゃんこえーっ」とずっと恐れていた(笑

大人になり、自分でも猫を飼い始めたわけだが
「猫のしっぽは最初は皆長くて、短かったり曲がったりしてるのは、ケンカとかで切れてしまったのだ」
と、実はかなり最近まで思い込んでいて、この度まっすぐの出産を目の当たりにしてようやく
「生まれつき色々」と納得した次第である(「である」じゃねーっつーの

さて、そんな我が家の猫しっぽ図鑑。

ちゃー ちゃー

昔のエントリーにも書いた事があるが、拾ったばかりの子猫の頃に、自分で尻尾の先を噛み切ってしまった。
凍傷や栄養不足で先がなくなる事はよくあると獣医さん談。
今は先っちょの毛が伸びて筆みたい。

ちー ちー

猫らしく、細くて長い。パーフェクトしっぽ。
「当然よ。ちーは常に完璧なの」

とろ とろ

完全だけど太くて短い。逆立つとキツネみたい。

まが まが

短い上に直角に折れている。
いつも犬みたいにぶんぶん振ってて笑える。

まっすぐ まっすぐ

実は先がちょっとだけ曲がってるのは秘密(笑

チビたちのしっぽ。
チビたち

左上から時計回りに ちびいち、ちびに、ちびくろ、閣下。
父似が2匹、母似が2匹…

  1. 2010/04/23(金) 12:38:12|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
