
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とろたん病院に行く

もうダメにょ
「にょ~…もうダメにょ…」

2、3日前から、なんか猫トイレの汚れ方が少ないなと思っていたら、どうやらとろがおしっこ出てないみたい。
そういえばちょっと元気がないぞ…普段も物静かだから判断がつきにくいけど、いつもの怪しげなオーラがないような…

大急ぎで病院へ。
ちーとちゃーはおとなしいけど、病院嫌いで抵抗の激しいとろたんを連れていくのはパパ担当。
まぁ、まが達と比べると、とろなんか楽なもんやと思うようになったけど(笑


診断の結果、膀胱炎とのこと。
元々、子猫の時に心臓が悪いと言われたし、ちーとケンカして傷口が腫れあがったり、病院通いが多いとろたん。
仲良しのまっすぐが子育てに忙しくて、ストレス溜まってたのだろうか。
雄猫の尿路疾患は気をつけないと…

強制排尿と点滴してもらってちょっと元気になったけど、出された薬を嫌がって飲まない!
暴れてひっかいて逃亡。

こらー!まだ治ってへんで!ちゃんと飲みなさい!

いやにょ~
「いやにょ~」すたすた…

前はイヤイヤでも飲んでたのに…そんなにマズイのか?まー美味しくはないだろうけどさっ。
う~ん食事に混ぜるしかないか…ヤレヤレ

とろとまが
「とろたん可哀そうにゃ~ぼくが看病するまがー」
「にょ~…ちょっと重いにょ…」

むぎゅー
むぎゅー
「…にょ~…」
  1. 2010/04/10(土) 01:03:30|
  2. とろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベビーシッターとろたん

とろ保父さん
「にょ~ みんないい子にするのにょー」「ぴーーっ」

とろは子供好き。
まがりとまっすぐが家に来たばかりの時、母猫のくろちゃんだけが外に逃げ出してしまって、心細かった2匹の傍にずっといて、本当によく面倒を見てくれた。
今でも2匹にはとても懐かれている。
なので、当然チビたちにも懐かれている(笑


「わーーい とろたんにゃ~」
「にょー…こらこらやめるにょ」


「わーーい」
「…にょ~」

ぅわ~~い

「ぅわーーい」
「…」


「や め ろ と い っ て る にょ ~」がぷー
「ぴゃーーっ!」
  1. 2010/04/21(水) 01:49:46|
  2. とろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘れんぼとろたん

ゴールデンウィーク中のある日。
ねえ(当家長女・人間)の膝の上で爆睡のとろ。

とろ
「にょ~」

超ビビリでお客さんが大嫌いなとろは、普段家にいないねえの事もかなり警戒している。
いつも近付くと逃げてしまうのだが、長い休みの間に警戒が薄れたらしく、初めて自分から膝に乗ってきた。
ねえ大感激(笑
感激の余り写真を撮りまくったと見えて、↑の画像と同じカットが7枚ぐらいある。どないせーっちゅーねん。

…しかし、再び学校が始まると、3日もしない内に

ね「とろたーん」
と「…知らない人にょー!!(猛ダッシュ」

という状況に戻ってしまったのであった。早!

↓警戒中の顔。
とろ

全く…
とろたんがちーのアイアンクローを喰らって顔が腫れてしまった時も、真っ先に気付いてくれたのはねえだというのに。
この恩知らず!

とろ
「にょ~ 今日も平和にょ」

…だめだこりゃ。

  1. 2010/05/22(土) 23:59:17|
  2. とろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とろたん3歳になる

とろたん3歳
今日はとろたんの誕生日。

出会った日の写真の日付は7月6日。
生後1カ月ぐらいということで、連れて行った病院の診察券には「2007年6月6日生」と書かれている。
ダミアン…(笑


これが、保護した直後の写真。
とろ
ガリガリで、ノミとダニにやられて体中の毛が抜けてボロボロ。
道路の真ん中にうずくまっていた。


保護21日目。
とろ
毛も生え揃ってすっかりキレイに。

これは病院で看護師さんが撮ったポラ画像。
予防接種した時にくれる健康手帳に貼ってあるもの。

当時、ちょっとゴタゴタしててあんまり写真を撮ってるヒマがなかった。
おまけに突如パソコンがぶっ壊れ、その後デジカメも紛失してしまい、とろたんや、まが・まっすぐの子猫時代の写真がほとんど残ってなくて、ホントに残念。

この頃はまだ白かったんだよね~


とろ
めきめき大きくなり、病院の先生に「変貌しましたね」と言われた頃(笑


とろ
お尻がプリティーv


優しくて物静かで、抱っこが大好きなとろは、皆のアイドル。

ちーちゃんとはちょっと折り合いが悪いけど、なるべくケンカしないで仲良くしておくれ。

「ち-ちゃん、実はぼくの魅力にメロメロずきゅーんなクセに、素直じゃないにょ」
とろたん誕生日おめでとう!
とろたん、誕生日おめでとう!
  1. 2010/06/06(日) 23:20:41|
  2. とろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

とろたんダメ出しする

とろたんブログチェック中。
とろ
「にょ~…ぼくの出番が少ないにょ」

え、そっかなー


「全く」
とろ
「だからいつまでたっても弱小ブログなのにょ」

ほ…放っといてくれやぁヽ(TдT)ノ


「まずタイトルがよくないにょ」
とろ
「もっとキャッチーに、且つ簡潔に」



「とろのブログ…略して『とろグ』
とろ
「これでアクセス急上昇にょ」

………却下。


元々抱っこ大好きでおひざ猫のとろだけど、私の膝の上はいつもちーが占領してるので、滅多に乗ってこない。
今日は早い者勝ち。


おまけ
ちー
小さいホットカーペット(ホット座布団?)を購入。

猫用に丁度いいかなと思ったけど
ちゃー・とろ
2匹だといっぱいいっぱいw
  1. 2010/11/14(日) 17:33:30|
  2. とろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
