
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

火鉢でドン

入ってるのはレインボーファン睡蓮鉢が欲しいと言ってたら「家に使ってへんのがあるで」と父。
昨日「今から持って行く」と電話があり、うんとこしょと運んできた物は…

おとん…コレ、火鉢やがな!

せっかく重いのに持って来てくれたのでありがたく貰っておく事にしたが、さてどうしよう。

水生植物組のウォーターマッシュルーム(増えすぎ)とラセンイ(元苔玉)だけじゃでかすぎるし、浮き草入れてメダカでも飼うか。いきなりビオトープ。
いっそこのまま普通に火鉢として使ってもいいかな。
冬寒いし、餅も焼けるし。


ちーと火鉢
猫もお気に入り(笑
  1. 2005/05/28(土) 19:56:16|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ブルーデイジーブルー

問題児ブルーデイジー咲かない咲かないと言っていたブルーデイジー、先週あたりからようやく蕾が開き出した。
…んだけど…

小っちぇー!
情けないほど小さい!隣のブラキカムと変わらん(倒

何故だ。何故なんだ。
まだ2年目なのに…マトモに咲いたのは最初だけだった。
やっぱ昨年の猛暑で根がヤラれちゃったんだろうな。
復活したように見えたんだけど…

もうこの株は諦めて更新するか、買いなおすしかないか。
問題児だったから愛着あるんだよなー。
  1. 2005/05/25(水) 18:36:02|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

purple colors

ロベリアウチのベランダを見た母「あんたのとこ、紫の花が多いねぇ」

最初は「青」にこだわってたんだけど、真っ青な花ってそんなにないし、どうしても単調になってしまうので、昨年あたりから紫系も積極的に増やしていた。
名前に「ブルー」とついてても紫なのも多いしな。
でもやっぱり青い花が好き…

今まで青しか植えてなかったロベリアも、今年はいろんな色を買ってみました。
この写真のはあんまり見ない微妙な色で気に入ってたんだけど、植え替えの時根を傷めたみたいで弱ってしまった。
吊り篭の寄せ植えでは無理っぽいので、ポットに移して養生中。
元気になってきた。
  1. 2005/05/19(木) 22:39:02|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花咲く白ウサギ

福兎耳の花多肉軍団の福兎耳に花が咲いた。

冬から花芽が伸び始め、忘れた頃にようやく開花。
多肉は皆のんびり。

月兎耳の花が黄色だから、てっきり黄色が咲くもんだと思ってたらピンクでちょっとびっくり。
すんげーカワイイ。

本人の方は、日陰に置いてるせいか、最近自慢の白い葉っぱが緑がかってだんだん月兎耳っぽくなってきてるんだけど…(焦
  1. 2005/05/18(水) 17:01:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の妖精

フェアリーベルニーレンベルギア・フェアリーベル。

高いからブランド苗はほとんど買わないんだけど、普通のニーレンより強いみたいなので清水の舞台から飛び降り購入(低い舞台だな
夏向きの鉢用に白のペチュニアとかと一緒に植えてみた。

その後、摘芯しようしようと思ってる内に花が咲いてしまった。あらら。

相変わらず摘芯が苦手です。
せっかく伸びてきた芽を摘むのは可哀相な気が…
その割に名無しのペチュニアはびしばし切ってるけどな(笑
  1. 2005/05/17(火) 17:49:40|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
