
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぺろぺろ

ぺろぺろパッとしない天気だじょ。
爪のお手入れするじょ。

最近ちゃーはよくこうやって舐めてから爪を引っ張って抜いてます。
爪切りした方がいいのかな。

朝TVで「雨の日は体内のアドレナリン値が上昇するので、コントロールできない乳幼児はぐずったり、よく泣く」と言っていた。
うちの猫ズが雨の日に暴れるのもそれでかっ!?
ちょっと納得してしまいましたがどうなんだろう。

世間ではGW初日なのかぁ(遠い目
今日は市の「花と緑のフェスティバル」という催しが近所でありました。
花苗無料配布とかあるし、おねえが毎年部活(茶道部)で参加してるので覗きに行きたかったんだけど、とにかく疲れてて断念(歳
さっき「アマリリスの球根いる?」とメールがあったので「貰える物は何でも貰う」と返信しておきました。
しかしアマリリス…どんなんだっけ(貴様…
らりらりらりら~♪
  1. 2006/04/29(土) 17:52:24|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コリダリス チャイナブルー

コリダリス チャイナブルー
咲きました!

これは2月の末にまだ小さな苗を購入したもの。
とにかく山野草系には我がベランダの夏は厳しいので、毎年横目で見ながら我慢してたんだけど…
昨冬の思わぬ寒さで植物がかなりダメになっちゃって、色々買い足してた時に、どさくさにまぎれて買ってしまったのだー!(笑←笑うな
やっぱ青花好きにはたまりません。

細長い花が青い魚みたい。
  1. 2006/04/28(金) 00:16:43|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大脱走

脱走犯爆睡今迄に何度かベランダから脱走しているちー。
またやられた!

昨日、久々に友達と会う約束してて、出掛けにバタバタしてた隙を狙われました。
2、3日前から、網戸に隙間ができてて気にはなってたんですが。
ふたりして登ったりぶらさがったりするので消耗が激しいんだよ…
何やらガチャガチャ音がして、あ、まずい!と振り返った時には既に頭を突っ込んだ状態。
慌てて走るも間に合わずちーの体は外に!
そしてそのままお隣のベランダに逃走!!
その間ちゃーはただ不思議そうに眺めてるだけ…(笑

大急ぎでちゃーを別の部屋に閉じ込め、捕獲作戦開始。
好きなおもちゃやおやつを見せて呼んでみても、捕まるのがわかってるからなかなか近付いてこない。
室外機の前でごろごろ~。
もー!急いでる時にー!
お隣さんはベランダに何も置いてなくて広いから楽しそうだこと(怒

かれこれ30分ぐらい粘った挙句、おやつに釣られて戻ってきたところを身柄確保。ようやく御用に。
友達には遅れるとだけメールしたから何事かと心配してくれてたみたい。ごめん友よ。

当然というか本猫全く反省の色なし。
罰としてみっともない寝姿を公開してやるー!
「アタゴオル物語」のヒデヨシみたい。
もっと変な写真探したんだけど、ちゃーの笑えるショットは数多いのにちーのはあんまりない…性格の差で得したな、ちー。
  1. 2006/04/27(木) 16:11:50|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

少女マンガ アブラムシ

アブラムシ1・2

アブラムシ3※画像クリックでもちょっと大きくなります。重いけど。

ちょっとは許そうという気になるかと思いお耽美に描いてみましたが、ウザイもんはウザイんじゃぁー!!!(怒

いやもうね…イヤですね、アブラムシ。
今年は少ない方かな?と油断してたんだけど、しばらくかまってなかった黒クローバーの鉢をふと見てみたら…うきゃー!!
サロンになってました(倒
まさにこんな感じで集団でくつろいでやがって(いやマジでこう見えてたら入院しなきゃなりませんが
そーいやオルトラン蒔いてなかった…
放ったらかしだったから、さぞ居心地よかった事であろう。
この後当然、謎の侵略者(私)の手によって殺戮の限りが尽くされるのであった。

やーしかしマンガ描いたん何年ぶりやろ~!
最初は鉛筆描きのつもりだったのに、取り込んだら線が薄くて見辛かったのでペンまで入れてしもた。
こんな事ならちゃんとケント紙に描けばよかったよ~(描くな
でも楽しかったですw
  1. 2006/04/25(火) 13:42:55|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

絵のモデルになったじょ~

アップに耐える男だじょ~「猫を描く.com」のkanoさんが、ちーとちゃーを描いて下さいました。→こちら
君達お礼を言いなさい。

「ぼくは絵になる男だじょ」
「今度はちーだけ描くといいの」

貴様ら…(怒
kanoさんありがとうございましたー

そー言えば私、猫の絵ってほとんど描いた事ないや。
昔学校の課題で1回描いたのと、あとマンガみたいな絵でちょこっとラクガキぐらい。
何か可愛くないんだもん私が描くと。猫って難しい。

あ、でもこの間、ふと思いついて一晩がかりで(ヒマか)猫アイコンを作ったんですよ!
今メニューのとこに使ってるやつ。
↓ちーアイコンとちゃーアイコン

色が違うだけなんですけど(笑 似てる?
  1. 2006/04/23(日) 00:22:45|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
