
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニャンとも清潔ベッド

ニャンとも清潔ちーとちゃーが仲良くおねんね。
気持ちよさげに納まっているその場所とは

トイレベッド(泣トイレ!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

これは予備の猫トイレ。
洗って干した時に替えがないと困るなーと思って、安売りの時にもう一個買ってきました。
使ってない方をこうやって置いといたら、何か気に入ったらしく、入り込んでここで寝るようになってしまった。
自分達のベッドは空(笑

仕方がないのでタオルを敷いてあげたけど…どーもな…何回か使ったやん、それ…_| ̄|○
ま、まぁ、「ニャンとも清潔」らしいからいいか…(そんな問題じゃない
  1. 2006/05/31(水) 16:09:45|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

サマーロベリア

ロベリア ホットウォーターブルー
トレーリングタイプの宿根性ロベリア。
ハルディンのホットシリーズ「ホットウォーターブルー」です。3年目。
暑さに強いロベリアといえばアズーロが有名ですが、私はマウントタイプより下垂性のやつが好きなので。

とにかくず~~~っと咲いてます。
花がないのは切り戻した時だけ…

春に地際近くまでカット。
真夏に咲くようにと思ったんだけど、早くもわさわさに。
満開で青い滝みたいになっててキレイなのに上手く写真が撮れん…
このままだと夏には花が一休みしちゃうかな。
花の少ない真夏に貴重な青花要員としてお前を育ててるのに、気の利かんやっちゃのー。
  1. 2006/05/30(火) 17:39:23|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ちーの逆襲@ムービー

クリックでムービーへ「ちーも乗せてなのー」
「ダメだじょ~ぼくの場所だじょ~!」

懲りずに動画。
この間整理した時、子にゃんこ時代の画像を色々発掘して喜んでるんですが(笑)、その中の一品。

ちゃーが乗っかってるのは、壁に立てかけてある「ちゃぶ台」の脚の部分。
ウチの相方製作で、でかくて重い上に脚がたためないという有難い代物です。
お気に入りの遊び場を独り占めし、ご満悦のちゃー。
されど天下は長続きせず、あえなく政権交代…お前昔っから変わっとらんな(呆

画像クリックでムービー画面(新窓)が開きます。
バックにTVの音が入ってるんだけど、何か妙に合ってるので消さずにおいてあります。うるさかったらスミマセン。
  1. 2006/05/29(月) 01:26:43|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

グリーンアイスその後

グリーンアイス
先日のエントリで書いたグリーンアイスのその後。
順調に(かどうかは知らんが)咲いてきました。
ちゃんとグリーンになったよー。

でも相変わらず落花するっぽい。
この間も隣のツルニチニチソウの蔓がぴろんと触っただけで、ポロリ…(泣
怖くて鉢も動かせません。
もういい。お前はポロリ君と名付けてバイキンマンの人の声で「なのだー」とか言うキャラに認定してやる。
  1. 2006/05/28(日) 12:31:40|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

持ち物バトン

持ち物バトンだじょ~ちゃーちゃん、「お花遊び」花かぞくさんから「持ち物バトン」が回ってきたよ。

「何、食い物バトンかだじょ!?ワクワク」

…あっち行け。

という訳でやってみました。
これで私もいっぱしのブロガーだな!(いや、別に。


財布■1 お財布はどんなものを使っていますか?
こんなの。
鳥さんのは小銭入れ。どっちも年代物。


携帯■2 携帯電話はどんなものを使っていますか?
ツー○ーかよ!(笑
今の待受けはちゃー。
因みに着メロはEcho&The Bunnymen「killing moon」。


ストラップ■3 使っている携帯ストラップは?
何かじゃらじゃらついてるよw
おねえに「統一性がない!」と非難されている。
・たこるくん&タコベエ
・ダヤン
・どっか外国の小麦粉会社のキャラ
そー言や全部貰い物だ…


手帳■4 手帳は持っていますか?
持ってない。
スケジュール帳の類は昔から持ってても使わない。
今は書き込むほど予定もないしw
メモ帳というか落書き帳は持ってます。これ。


■5 バッグはどんなのを使っていますか?
バッグ

安物をとっかえひっかえ。
最近出番が多いのはこれ。
左はチチカカで購入。見かけよりたくさん入ります。
底にぼんぼりがついてるんだけど、猫にかじかじされて悲惨な状態に。

右はメモ帳と同じ月光荘のショルダー。本来は画材入れ。
月光荘は中学の時、学校指定のスケッチブックを使って以来のファンです。
昨年からおねえが美術教室に通い始めたのでプレゼント。で自分も使ってる(笑
ホルンのマークがカワイイ。


バッグの中身■6 バッグの主な中身は?
こんな感じ。
関西のおばちゃんのクセに「あめちゃん」が入っていないとは…修行が足りんな。


■7 持ち歩いていないとダメというのを3つあげましょう!
上の写真で奥に見えてる箱は、学生時代からいつも持ってる物。
わかる人にはバレバレ…あーでも最近何か妙な流行り方してたみたいだから皆知ってるかな。
昔は街中でぶっぱなしたりとかもしてました(汗 若かったにゃぁ…今はまーお守りというか。
でも「ないとダメ」って事もない。

以前は先ず「タバコ」でしたが現在鋭意禁煙中だし、他は特にないや。

■8 これをまわす5人は?
個人的に持ち物を見てみたい人は結構いる…んだけど、初心者(色々と)だから今回は遠慮しとく事にします。
(  ゚Д゚)つ┃┃┃┃┃ バトン置いとくので「オレの持ち物を見ろォ!」という方はゼヒ!
  1. 2006/05/26(金) 11:35:08|
  2. 日記とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
