
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポピーシードのシフォン

ポピーシードのシフォン
久々にシフォン。
昨日実家に帰ったのでおみやげに。
しばらく作ってないしリハビリも兼ねて、余ってたポピーシードを使用しました。
青が足りなくて白も混ぜたので、見た目つぶつぶが少ない(笑
ぷちぷちしてほんのり甘くて美味しいよ。

型出しに失敗して底がハゲ~
元々型出しヘタクソだけど最近特に剥がしにくくなったような…型買い替え時?

うーんそれにしても相変わらず美味そうに見えないじょ~(泣
食べ物美味しそうに撮るのって難しい…
右の写真は、いつも使っているワインの瓶のラベルです。
ご存知の方も多いと思いますが、シフォンは焼きあがりを冷ます時、型を逆さにして煙突の穴をこーゆー物にぶっ挿しておくのよね。
かなり昔(7、8年前?)の誕生日に貰ったまま未開封。猫さんがかわいいから飾ってあったんだけど、シフォン作るようになってから違う意味で出番が多い(笑 どんな味なんだろう…
  1. 2006/06/29(木) 14:30:58|
  2. シフォン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

今日も箱入り

今日も箱入り天に星、地に花、猫に段ボール箱(嘘
今日は普通のゴミの日だけど、邪魔になるし…と思って捨てようとしたら納まってました。

「段ボールはリサイクルに出すのが社会の常識だじょ。
エコロジー精神に欠けてるじょ。
第一ぼくの個室を許可なしに捨ててはいけないのだじょ~」

…すいません。
つーかえらい窮屈そうな個室だな…


おやすみなさいなのちーの写真も撮りたいのに、最近なかなか撮らせてくれません。
起きてるとじっとしてないし、寝込みを狙おうにも、近頃は本棚の最上段とか押入れの上の棚(天袋の部分)とか、やたら高い所で寝てて撮影困難…
なのでちょっと前の写真。

  1. 2006/06/27(火) 21:31:03|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

多肉植物たち

熊童子虹の玉・オーロラ・乙女心・春萌・星の王子月兎耳新玉つづり
肉かーいーよ肉
この頃全然写真撮れてないんですが強引に更新。
下のエントリがどーも何か悪口ぽく(ぽく?)なっちゃったから、いつまでもトップにあるとヤラシイつーか見る人も気分よくないかなーと思いまして。
紙○うせんの方、その節は夫が大変失礼致しました~(今頃善人ぶっても遅いわーっ!

さて多肉植物。一時期凝って集めてました。
う~んいつ見てもアヤシイ…くすくす…(アヤシイのはお前だ
前に「お花遊び」さんとこで「エイリアンだ!」とかって話題になってたなぁ(笑
このいかがわしさが何とも言えません。
名前もいちいちカワイイ。「乙女心」「月兎耳」「星の王子」等ファンシー系やら、「黒法師」「胡蝶の舞」といった渋い系、「緑の太鼓」「マサイの矢尻」とか見たまんま系wも好きだなぁ。
誰が考えるのか知らないけど、最近のコリウスのネーミング担当の人にもちょっと見習ってくれと言いたい。「ときめきリンダ」ってアンタ…

この多肉さん達は壁際の室外機の上が定位置。
例によって今は日陰のため、にょろにょろっと徒長してアヤシさ倍増です(ちょっと考え物…
  1. 2006/06/26(月) 17:37:27|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

紙○うせんの椅子

紙○うせんの椅子
毎日暑くて早くも夏バテ気味です…

以前、夏場の猫ズに人気の怪しいオブジェを紹介しましたが、他にもいくつか納涼スポットが。
その一つがこの椅子。
これは何故かちゃー専用。ちーが乗ってるのは見た事ない。
革が冷やっとするからか冬場は見向きもしませんが、暑くなると座り出します。

結構大きく造りも重厚ぽい感じで、貧乏臭いチープシックなインテリアの中で明らかに浮いてるこの椅子が何故我家にあるのか。
そこには例によってw相方のトホホなエピソードが隠されていた…(笑

  ...read more
  1. 2006/06/25(日) 00:14:16|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ブラックベリーとクランベリー2

ブラックベリークランベリー
ブラックベリー、花が咲いたまま放置してたら、何かぷちぷちしたのができてきたぞ~
これが実になるのかな?わくわく

クランベリーもちょっと大きくなりました。
リンゴみたい。
この二つは同じ鉢に植わっています。
土壌酸度の関係で昨年まで別にしてたんだけど、ネットで見てたら結構一緒に植えてる人が多かったので。
今は酸度調整してないけどどうなんだろう。

パソコンかなりヤバイです。
さっき立ち上げたらいきなり初期設定に戻ってて、一瞬頭が真っ白に。
読み込みエラーだったみたいで再起動したら直ったんだけど。
でも最近恐ろしく重いし、冷却ファンは異常にうるさいし…もーいつぶっ飛んでもおかしくない。
ここはメモリ増設しかない!と出資者の相方(パソコン音痴)に相談してみた。
「パパ、このパソもう限界やでぇ。メモリ増やしていい?」
「ええけど…何を測んの?」

…それは…目盛り…( ´Д⊂ヽウェェェン
  1. 2006/06/23(金) 21:55:43|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
