
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫棚その後

先日ちょろっと紹介した、パパ作の簡易キャットウォーク。※ここの真ん中あたり。

現在、新し物好きのちびくろが専ら活用。
ちびくろ
「みはらしさいこ~!」


お昼寝はいつもここで。
ちびくろ
「すぴ~」


それに気付いたちびいち、無謀にも下の椅子から飛び乗ろうとしてたので
「こっちから回るんだよ」と本棚に登らせると


無事に到達。
ちびいち
「たないち!」


そして今日
ちびいち・閣下
アノ男が満を持して登場!


閣下
「ぬぅぁっははは~っ!制覇したぞーー!!」

上機嫌(笑


閣下
「にゅっ」


閣下
「うむ、まさに帝王の玉座に相応しい」

はみ出てますけど?
どーでもいーが天井材が昔のまま…w


最初は乗ってたちびには、みんなが乗り始めたら乗らなくなった。
ちびに
「ぷい」

難しい年頃。


残る大にゃんたち、見慣れない物に警戒してか、パパの腕を信用してないのか(笑)、未だ使用せず。
果たして乗る日は来るのか?


閣下
「見ろ、人がゴミのようだ!ぬふははは!」

ビビって最後まで乗れなかったクセに…
  1. 2010/08/29(日) 16:53:49|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

フレキシブルハウス

家を購入した。
新築一戸建て。


しかし
ちゃー
かなり欠陥住宅(笑


歪んでる?いえ、テューダー様式です。
ちびいち・ちびに・ちびくろ・閣下
こらこら、家を引っ張るんじゃない!


ちびに
早くも倒壊!


閣下
窓が多いのがいいですね。


ちびいち
「いえいち!」


閣下
「ぬははははー」ずぼっ


もうちょっとしっかりしてるかと思ったけど、骨組のワイヤーが柔らかいのですぐに形が崩れる。
この方が危なくないのかな?
生活スタイルに応じて自在に変形する未来型住宅!

でもまぁ、おおむね好評のようなので…w
特にちびにが気に入って、おもちゃを運んで中に持ち込んで隠したり、ひとりで入って寝たり。
もしかして、個室が欲しいお年頃?



追伸:昨日の夕方

ちびいち・閣下
「やもさんまだかなー」


ちびいち・閣下
「あっ来た!」
  1. 2010/08/27(金) 14:18:30|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夜のやもウォッチャー

画像が悪くてごみんなさいです。
又しても夜の出来事…


毎晩、事務所側の窓に現れるお客に、ちびいちが初遭遇。


ちびいち
「どなたですか」

いつもここに食事に来るやもさんですよ。

や「はいはい、ちょっとお邪魔してますよ…」


ちびいち
ち「やもさんのごはんおいしい?にぼしよりおいしい?ねーねーねー」
や「うるさいなぁ、気が散るから黙っとってんか」


「やもさん、ぼくとあそんであげなさい」
ちびいちちびいちちびいちちびいち
「とっととあそびなさい!」


ちびいち
「さもなくば…」


ちびいち
「てやっ!」


「あっ」
ちびいち
「いっちゃった」


ちびいち
「あしたもやもさん来る?」

うん、多分来ると思うよ。


ちびいち
「やもいち!」


ちびいち
「むにゃむにゃ…」

明日に備えて早く寝ようねっ。

  1. 2010/08/26(木) 14:00:06|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大にゃん子にゃん

いつも、やんちゃ盛りなちびっ子どものお世話を買って出てくれる、我家の保父さん・とろ。
ヤンママまっすぐも私も大助かり!

今日はちびくろ相手に
とろ・ちびくろ
がじがじ…

噛んでる(笑


とろ・ちびくろ
「おにょれ~、反撃にゃ!がおー!」
「にょ(キリッ」

とろたんいきなりカメラ目線。


子猫が小さい内は、遠くに行かないように親がヒゲを切ってしまう習性があるけど

ちびくろ、未だに切られてる(笑
ちびくろ
「もうこどもじゃないにゃ!むすー」

やんちゃくれで何するかわからないから心配されてるんじゃないの?


一方、おとなが大好きな甘えっ子ちびには誰にでもすりすり~

しかし、うっかり寝ているちゃーに近付くと
ちゃー・ちびに・ちー
くろまぐろー!」ぐぁしっ
「ぴゃー!」

またか…


ちゃー・ちびに・ちー
「このアホを何とかするにー!」
「がぷがぷ…」



猫たちの間では、閣下とちびいちは、もう一人前(一猫前か)の大猫として扱われている様子。
どこで判断するのかなぁ。身体の大きさ?
猫の社会も興味深い。


閣下
「吾輩は10万0歳5ヶ月であるからして当然である!ぬふははは!」

うん、老け顔やし…
  1. 2010/08/25(水) 16:37:23|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

真夜中のナイスイン閣下

夜中に何やら不穏な物音が…


はっ!
閣下
「ぬっははは~ 吾輩の鉄の装甲、恐れ入ったか!」 ゴロンゴロン

…ハァ~(ガックリ
事務所スペースのゴミ箱が倒され、中にはこのお方。
激しいバトルが繰り広げられた模様で、辺りに物が散乱しておりました。


んも~何やってんの?
閣下・ちびくろ
「24ごっこにゃ」

シーズン8早く観たいわ…て夜中にやるな夜中に!
しかし今のコンデジは暗い場所でもフラッシュなしで結構写るんやねー
※画像左端に写っているのはちびくろです。決して心霊写真ではありませんw



ところでここに置いてある事務椅子、何故かみんな大好き。
作業していて、ちょっとその場を離れて戻ると

すかさず誰かが…
ちびいち
「いすいち!」



(最近、ちびいちの行動に何でも「いち!」を付けるのが流行っています。局地的に…w
 「めしいち!」「寝るいち!」とか…アホな一家でスミマセン)


一瞬立っただけでこれなので、5分も間が空こうものなら

「に~っ」
ちびに
爆睡。

常に椅子取りゲーム状態に。
座面や背もたれの布部分は爪とぎ痕でボロボロ(泣


ちび達が小さい頃には、ここでおっぱいタイムだったり。
まっすぐと子猫達・とろ
これは退かせない…(笑

別に座り心地がいい訳でもなし、西日ガンガンで夏は暑いわ冬は冷えるわ、決して快適とは言えないと思うんだけど、何がそんなにスキなのか…不思議。
  1. 2010/08/24(火) 13:46:06|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
