
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔法のじゅうたん

ホットカーペットを敷いた
閣下・ちびくろ
途端にこうなった。


それでも夜には
もう誰が誰やらわからん(笑
満員御礼!何匹いるやら…


我家では、カバーは毎年安物を使い捨て。
気に入ったのをボロボロにされてキーーッ!ヽ(`Д´)ノてなるよりは精神衛生上いいかと思って。

安売り店の近くに車で出かけるというパパに、ついでにお願いした。
前に頼んだ時は真っ白を買ってきて、掃除が大変だったので「白はやめてね」と言ったら、今度はこげ茶色…これはこれで大変_| ̄|○


閣下・まがり・とろ・ちびいち・ちー・ちゃー(多分)
「ぬはははは…吾輩の新しい拠点である!」


こちらは微妙な3にゃん。
ちー・ちゃー・とろ
「…」


ちー・ちゃー・とろ
ちゃ「とろ、ぼくはお兄ちゃんだから舐めてあげるじょ」ぺろぺろ
とろ「によ~」

まぁーちゃーちゃんいい子だね~!えらいえらい(´∀`*)!

ちー「…むっ」


ちー・ちゃー・とろ
「ちーの方がいい子なのー!」ぺろぺろっ

おぉっ!


ちー・ちゃー・とろ
「これでもかっ!これでもかっ!」べろべろべろっ
「…にょ~」


寒いのは嫌いだけど、こんな光景が見れるようになるのは嬉しいなぁ。
この上ではみんな仲良くぬくぬくするんだよ!


ちー・とろ
でも、やっぱり微妙w



前回のしましま記念日にコメントをありがとうございます(*´д`*)嬉すぃ~
出かけねばならなくなってしまったので後ほど返信させて頂きます。すみません
  1. 2010/10/31(日) 13:28:53|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

しましま記念日

今日は、ちゃー&ちー兄妹と出会った日。


ちー・ちゃー 保護当日


6年前の10月29日の朝。
さっき出かけたばかりのパパが戻ってきて

車の下に猫が入り込んでもうて、車が出されへん!

仕方ないので、家にあった煮干しを持って駐車場へ。
覗きこんで「ちっちっちっ」と呼んでみると…ちっこい茶色いのが出てきたー!

そのまま少し離れた場所まで誘導して、パパは無事出勤。
夢中でがっつく子猫を見ながら「うはーちっこいなー…あんたどこから来たん?」とか言ってると

ガサガサッ!

横の植え込みから、もう1匹白っぽいのが!


しょえーー!Σ(゚∀゚ノ)ノ


こっちの子にもあげないと可哀相かな、と追加を取りに行こうとしたら、超絶にでっかい声で鳴き出した(汗
そして我家の煮干しを全て食べ尽くすと、満足したのか、植え込みの枝相手にちょいちょいとパンチをかまし始めた。


ちー・ちゃー
…拉致(;´Д`)


いやしかしこれからどうすれば!?
猫の事なんか全然わからんぞ。けど今夜は雨で寒くなるっていうし…このまま放っといたら…

あぁ~パパに何て言おう!怒られるかも…


悶々と悩んでいた時「ピンポ~ン」
ドアを開けた私が見たものは…猫用トイレを抱えた夫の姿であった(笑


保護当日のちー。
ちー
風邪ひき中。


ちゃーは元気。
ちゃー
でも後で、栄養不足からしっぽの先が取れちゃった。

病院では、生後3週間ぐらいと言われた。

当時はわからなかったけど、多分、夜の内に誰かが捨てて行ったのかな。
最初からすごく人に慣れていた。
簡単にひょいっと捕まえられたし、部屋に入れても全く怖がらず遊んで探検してコテンと寝ちゃったし…


ちー・ちゃー
これはひと月ぐらい経った頃。


ちー・ちゃー
ちーに悪さするちゃー。


そして時は流れ…
ちー・ちゃー
今でも時々ケンカするけど


ちー・ちゃー
基本は仲良し(だといいなw)!


6年の間に猫が増えちゃって、ふたりにはいい迷惑かなぁ?(汗 ゴメンヨ
でもふたりに出会わなかったら、こんなに猫が好きになる事もなかったよ。
それに後から来たやんちゃくれ共のお陰で、ふたりがどんなにお利口さんだったかつくづく分かって、株も上がった事だし…ここは一つ、多目に見といてやって下さい(笑


ちゃー
「じょ~」


ちー
「ぴょっぴょー」


これからもよろしくね!
  1. 2010/10/29(金) 15:36:57|
  2. ちゃー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

箱道の時間

仕事で使うコーキング材の箱は、ちびたちにジャストサイズ。

空いたのを適当に置いとくと
ちびいち
必ず誰かが。


ちびいち
ぴったり。


中でも使用頻度の高いのは
ちびいち
「はこいち!」


ちびに
「はこに!」

箱道をたしなむこのふたり。

特に師範代のちびには、家中の箱という箱を操る箱師。


ティッシュ箱も




なんか楽しそうですね、師範代!
ちびに
「ま…これは3級程度の技にー」


こうして日々空箱が増殖する我家…
片付かない片付かないと嘆きつつ、「コレ入るかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +」とわざわざ置いちゃったりするんだよねぇ(笑


ちびいち
袋もね!
  1. 2010/10/28(木) 15:55:58|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

白ひげ伝説

ちびくろさん、ちびくろさん


ちびくろ
「ん?」

やっぱさぁ、黒猫なのにヒゲが白いのってかなりヘンみたいだよ。


「…」
ちびくろ
「くくっ…そうかそうか」


「やはりちびくろ」
ちびくろ
「選ばれし勇者だったのだな!Σd(゚∀゚d)」

…嬉しそうね。


しかしそこには、悪の秘密結社「でもでも団」の黒い陰謀が渦巻いていた…


超高性能対空レーダーの具合を自主メンテ中の総統。
デーモン閣下
「ぬははは…我が組織も人材不足が深刻であるぞ…」


ところで、昨日台所で不穏な動きがあったので駆け付けてみたところ

ぬおぉっ!?
温泉卵
オマエらはヘビか!
  1. 2010/10/27(水) 13:25:20|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

モフモフ遊戯

階段シリーズ秋バージョン。


「ここを登りたくば」
まがり・ちびに・ちびいち・ちびくろ
「我々をモフってから行くがよいまがー!」

お、おのれ…


まがり・ちびに・ちびいち・ちびくろ・閣下
「フフフ…この白黒モフモフ地獄に耐えられるかな?」

…(*´Д`)


こちらは猫ワゴン。

「1段に3匹は多すぎ」とか書いた途端
とろ・まっすぐ・ちびいち・ちびに
更に増量。

4匹wしかも内大猫2匹。
何かハミ出てるし…


とろ・まっすぐ・ちびいち・ちびに・閣下・まがり
閣下!もうムリ!Σ(゚д゚;)



※昨日の記事に、とろたん下敷き事件の様子を書いた過去記事へのリンクを追加。よければご覧下さい。
  1. 2010/10/26(火) 14:43:00|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
