
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暮れの元気なごあいさつ

『年の瀬と猫2』


ちゃー・ちびいち
「暮も押し迫って参りましたな、ちびいち君」
「今年もあとわずかですね、先生」


ちゃー・ちびいち
「やり残したことがあれば、今の内に終わらせてしまいなさい」
「はい先生」


ちゃー・ちびいち
「はーほこほこ」「ふーほこほこ」

…(#゚∀゚)



『取り込み中』


ったく猫はえーよなー気楽で…
とろ・閣下・ちびいち・まがり
「ざわざわざわっ!」

…何やらお忙しそうですね(汗



『微妙な2匹』


相変わらず微妙な2匹の距離。
ちー・とろ
「…」


結構気が合いそうなんだけどなぁ…
ちー・とろ
「ん?」



『揃わない3匹』



写真撮るよ~
ちびくろ・閣下・ちびいち
「キリッ!」

あー惜しい、閣下だけヨソ向いてる。


ちびくろ・閣下・ちびいち
「ビシッ!」

今度はちびいちが。


ちびくろ・閣下・ちびいち
「シュピッ!」

ワザとやってるやろ。



『御用』


ちびに
「にー!怪盗ちびに小僧一生の不覚!」

仕事の邪魔ばかりしてパパに捕獲されたちびに。
  1. 2010/12/29(水) 15:49:05|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

年の瀬と猫

『年の瀬と猫』


ちゃー・とろ
「年末ですな、とろさん」
「何かと気ぜわしいですにょ」


ちゃー・とろ
「はー忙しい」「あー忙しい」

おのれら…




『黒集合』


まっすぐ・まがり・ちびに・ちびくろ
Black is 微糖。




『静かなる攻防』


ちー・ちびいち
「退くの」「いやいち」




『おとぎばなし』



いたずらものの黒うさぎは
夜中にこっそり猫のごはんを食べたせいで
耳が猫になり絵の中に戻れなくなってしまいました。
ちびくろ
「ちびくろのだいぼうけんが今はじまる!」




『ちびいちは見た』


ちびいち
何か覗いてる…


ちびいち
こっち見んな。




『芸術作品』


芸術作品
…この忙しい時に…
  1. 2010/12/28(火) 15:53:29|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

おしごと見学・糊付け編

最近、寒いからと言って何でもかんでも家の中で作業するパパ。
いくら仕事とはいえ、狭い所に色々持ち込まれて困るんですけど…ちゃんと片付けないし(ブツブツ

しかし家の中という事は…間違いなく
ちびいち
「今日はビニールクロスの糊付けだよ。のりいち!」

こうなるという事w

※過去のおしごと見学→「刃物研ぎ編」「機械修理編」


現場監督登場。
ちゃー・ちびいち・ちびくろ
「キリキリ働くのだじょ~」


助監督。
ちびくろ・ちびに・ちびいち
このバケツに糊が入ってる。


スポンジで拭き取りながら作業。
ちびくろ・ちびに
「赤いのはそろそろですかね?」
「まだまだ…一晩経ったぐらいが食べ頃です」

食うな!


その後、案の定廊下に追い出されるが…


また楽しそうな物を発見。
閣下・ちびいち
「わーい!」

仕上がったクロスを入れておく、業務用の丈夫なビニール袋。


閣下・ちびいち
破損等がないか入念にチェック中。


「我々のサポートのお陰で」
ちびいち
「仕事がはかどってウハウハですな!」

_| ̄|○ ←パパ


ちー様は見学しないの?
ちー
「庶民の仕事に興味などないの」

庶民…(;´Д`)
  1. 2010/12/27(月) 12:52:14|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

聖夜その後

クリスマスも終わって慌ただしさが加速して参りましたね。

今年の我家は皆してバタバタで、せめて雰囲気だけでもと急遽制作したケーキ(やっつけ仕事)は見事に気泡だらけ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でもまぁせっかくなので記念撮影…と思ったら


やっぱり現れた。
ちびいち
「すぃーち!」

何か新しいな。


「ぬははは!めりくりであるぞー」
閣下
こらー、閣下!
てか悪魔のクセにクリスマス祝っていいの?


早めの22日にあった身内の宴会で、猫たちにもプレゼントを貰った。
にゃんこ玉
こんなの。


クリスマスの朝にお披露目。
ちびくろ・ちゃーまがり(足)
なかなか楽しそう!


わーーー!
ちびに・ちびいち・ちびくろ・ちゃー・閣下
定点カメラ?
ちびにが咥えて逃走、それを追いかけて大移動。


ちびいち・閣下・ちびくろ
久々に普通のおもちゃでwよかったね!

因みに当日の夜、猫ごはん担当のパパ曰く
「クリスマスやから缶詰サービスしといたで」との事w


ストーブの前で。
ちゃー・閣下
あご置き2。

はて、ここにあった猫おざぶは…というと

実は閣下にヤラれて、聖なる夜に洗濯の憂き目にΣ(;´Д`)

自分達の寝る場所ではしなかったのに…
そんな余計なプレゼントは要らーーん!ヽ(`Д´)ノ

はっそうか、悪魔だからか…orz


仕方なく、とりあえず仕事で余ったタイルカーペットを敷いてみる。
これなら爪とぎもできるしまぁいいか(よくないけど
ちー・ちびに
「アホよ(ぷりぷり」
「あんな奴兄じゃないに!」
  1. 2010/12/26(日) 14:50:06|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

めりくり

ちびいち
「めりいち!くりいち!」


ちゃー
「サンタさん、大きいまぐろください」


閣下
「ぬはははは~ メリー・デモスマス!」


ちゃー・とろ
皆さまよいクリスマスを。
  1. 2010/12/24(金) 12:11:16|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
