
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

或る晴れた日の猫

朝から雨。

うっとうしいし部屋が暗くて写真撮れないし…で、昨日の画像。


いい天気。
ちゃー・とろ・まがり・ちびに
「ほげ~」

じゃらしで遊んだ後なので、例の古ホカペが広がったままに。


とろたん、とろたんにぴったりの箱があったよ~
とろ
『いなりあげ』。
(子猫の頃、油あげ窃盗の常習犯だったとろは、「正体はキツネだ」と噂されている)


「にょ~♪」
とろ
ごきげん。


「むむ…」
ちびくろ
もう眠いけど、おもちゃが気になるちびくろ。

このねずちゅーは底に重りがついてる起き上がりこぼしタイプ。
床の上だとゴインゴイン音がしてかなりやかましいため、ピン球同様普段は隠してある。


ちびくろ
「まだ遊ぶよ!」


みんなまったり。
平和でいいなぁ~(´∀`*)


はっ
ちー・ちびいち
「…」

不穏なガンの飛ばし合い…


更に
ちゃー・ちびに
「どけやコラ!」「やんのかコラ!」

突如意味不明なバトル勃発(;´∀`)
この前もふたりして戦ってたけど、最近ライバル関係?


その後

ちびくろが放り出したねずちゅーを
ちゃー
「ぼくのー!」


「うがが…」
ちゃー(足はちびくろ)
当家猫軍団の(一応)ボス、やる事はチビたちと同レベルw


「ん?」
ちゃー
「ぼくはおとなだから眠くないじょ!」


ちゃー
「まだ寝ないじょ…うにゅにゅ…」

  1. 2011/02/28(月) 15:27:52|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やもり猫・初心者編

静かなブーム・押入れクライミング。

やもいちやもにに続き現れた新たなるチャレンジャー。
ちびくろ・ちー
「やもくろ!」


しかし
ちびくろ・ちー
どうにもへっぴり腰w

ちー様も呆れ気味。


ちびくろ・ちー
「んーっと…」


ちびくろ・ちー
「ねぇねぇ、この後どうしたらいいの?」
「…」


進退窮まる。
ちびくろ・ちー
「…」
「…アホよ」


別の場所でもやってみたけど
ちびくろ
やっぱりこれ以上動けない。
(やや上の位置なのは、下にある夢こたつを踏み台にしたから


ちびくろ
「うーむ…恐るべし、地獄昇(ヘルクライム)戸板!」←違うから。
  1. 2011/02/27(日) 17:31:23|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

割れ窓と猫絵

キッチンとリビングの境の引き戸(パパ制作・立て付け悪しw
台所の引き戸
中央に嵌め込んであるのは、古道具屋で買ってきた窓。
まだ組立てる前に、ちー様に倒されガラスが1枚割れてしまった(´Д⊂ヽ(本猫は素早く逃走し無傷

古いガラスだから替えはないし、冬場は風がスースー通って寒いので、仕方なく布を貼ってある。

歪んでたのを直そうと外したら


見つかった。
ちびいち
「あーー!」

突然開いた窓に釘付け。


早速こんな事を…
ちびいち
「まどいち!」


ちびいち
牧場の柵に寄り掛かる牛。


ちびいち
張り付く肉球w



引き出しの整理中に発掘した落描き。

パン屋巡りが趣味で、行った店と食べたパンを記録してるんだけど、デジカメがなかった頃はいちいちイラスト入りで手書きしていた。
そのついでに描いたもの。
見せる用じゃないから雑いけど、妙に凝ってるので紹介w

モデルはうちの猫。
そこの商品を持ったりロゴマークのコスプレしたりしているw


猫イラスト
ちゃー・ちー


実物は鉛筆描き。PCでちょっと彩色。
猫イラスト
とろ・まがり・まっすぐ


猫イラスト
まがり・まっすぐ・ちゃー


最近パン屋さん行ってないなぁ~(泣
  1. 2011/02/26(土) 23:43:17|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

またたび的瞬間

『雨水の候の夢こたつ』



久々の惨状orz
まがり・ちびくろ
ハウスも落下。



『チチ離れできない男』



ちゅぱちゅぱ閣下
「ちゅぱちゅぱ…」

あー!閣下ってば未だそんな事してんの!
やだ~カッコ悪~


しかも
閣下・まがり
「まが~」

親父!?ΣΣ(゚Д゚;)



『円陣?』



ちー・ちびいち・閣下・ちびに
みんなで集中…



『とろ座クッション』



とろ
ふかふか。



『笑い猫再び』



ちびくろ
「きしゃしゃしゃしゃ」

…確か前にも不気味な笑いしてたよね。→コレ


ちびくろ
「なにか?」



『カウンター席』



ちびいち・ちびに・閣下・ちびくろ・とろ・まがり・ちー
久々に兄妹一列に並んでごはん。


生後2ヶ月頃。
ちびいち・ちびに・閣下・ちびくろ・ちゃー
横のちゃーと比べると小っこさがわかるw
  1. 2011/02/24(木) 14:40:25|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

居酒屋酔猫伝

ここ数日ちょっと忙しく、遊んでもらえない猫たちは不満たらたら。
そこで、ストレス解消にまたたびを振舞う事に。


お皿だとすぐに舐めてなくなっちゃうので、紙コップの底に粉をふりふり…
閣下
「ぬ?」

ささ、皆さんパーーっとやりましょパーーっと!


早速始まる宴会。
まっすぐ
「くーっ、この一杯がたまらん!」


「ぬははは~」
閣下
完全にすっぽり。


閣下
「今宵は無礼講であるぞ~」

昼だけどね。


「まがむぐもご~」
まがり
ちょっとお客さん、食器かじらないで下さい!


あーあ、ボロボロ。
まがり
「全然足りんな…生中追加まが!」


「…」
ちびいち
う、宇宙生物!?ΣΣ(゚Д゚;)


ちびいち
「またいち!」

何の余興じゃ。


更に延々と続く単なる酔っ払い画像。


酒の席には喧嘩も付き物。
ちゃー・ちびに
「アタイの酌じゃ飲めんっちゅーんか、あぁん!?」

ヤンヤン酒乱。


ちゃー
「れろれろ…」


ちゃー
「ぅひーさいこ~」


ちゃー
「ぉおぅ、じゃんじゃん持ってこいやぁ~」

へべれけ。



宴たけなわ、ハイになり押入れの戸板を登り出す者も…





そして
閣下・とろ・ちびに・ちびくろ・ちゃー・まっすぐ・ちびいち
「ふぃ~」

宴の後。



※コメントありがとうございます!
今夜には返信できるかと思います。トロくてすみません(;´Д`)


関係ない話:
さっきYouTubeで、去年の『ガキ使笑ってはいけないスパイ』エンディングでやってた大事MANの替え歌を聴いてしまい
脳内でヘビロテ状態に…w
忍び寄ーる~更年ー期~何より体が大事~♪
  1. 2011/02/22(火) 15:33:27|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
