
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫部屋デビュー

風邪も治って元気爆発のチビ猫たち。

隔離場所の台所は寒くて陽が当らないので、ひなたぼっこも兼ねて2階のみんながいる部屋に連れて行ってみた。
チビ猫
おっかなびっくり

今までケージ越しに見せたりしてたんだけど、皆怖がってしまって近付かず…
初の急接近、その反応は!?


チビ猫・ちゃー・とろ・ちびくろ
「何だ何だ!」

一気に緊迫した空気に。


先ずはボスがチェック。
黒キジ・ちゃー「むむ…」
サバ白・ちゃー「生意気だじょ!」「ぴゃー!」
黒キジ・とろ「でっかいおもち…」
黒キジ・とろつんつん
黒キジ・とろあーあ、シャー!攻撃されちゃった


微妙な距離。
チビ猫・とろ・ちびに
よーく見ると上の方でちびにが覗いてるw


とろたーん!
前はあんなにチビっ子のお世話してくれたのに、今度はダメなの?
とろ
「もうこれ以上は手一杯にょ」

えぇー…(TдT)


ちびいちは
サバ白・ちびいち
「…」


ちびくろ姉ちゃんにもごあいさつ。
黒キジ・ちびくろ
「…」

その後は、逃走する者遠巻きに凝視する者見なかったフリをする者(泣


当猫たちは、ぽっぽかぽでゴキゲン。
チビ猫
チビのクセに姉ちゃんたちのベッドを二つも占領w


戦い始めたり
チビ猫
「どぅりゃ!」


チビ猫
んぱっ!


キャットタワーに避難しガン見のちびくろ
ちびくろ
「怪しい奴…さてはちびくろの超能力を狙う追手だな!」


どーなるまたたび軍団!?(;´Д`)ヤレヤレ
  1. 2011/10/29(土) 11:32:41|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

秋深し夜の珍事

本日のチビ猫
チビ猫
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

元気になりすぎて寝てる時しか写真が撮れん。

ぼちぼち皆に紹介しようと試みてはいるんだけど、難航しそうですorz…うぅむ


てな訳で
朝晩めっきり冷え込む今日この頃。


ん?
ちー・とろ
「…」

ぬぉっ!?Σ(゚Д゚;)


珍しいを通り越し、既に不吉なこの組み合わせ。
ちー・とろ
「…何か?」ギロリ

い、いえ別に…


寒かったからなのか!?
悪い事が起きなきゃいいが…



おまけの珍事

調理中ちょっと台所を離れたスキに
歯型トマト
誰かがリコピンを摂取。


ヽ(`Д´)ノ
  1. 2011/10/27(木) 12:58:28|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

笑い子猫

笑い猫
「しゅぴ~…」

うぷぷっw

今までウチの笑い猫と言えば、オカルト系(コレとかコレとか)ばっかだったから、初の癒し系?w
  1. 2011/10/24(月) 23:18:05|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

もーもーズ・リベンジ

ちびいち
「ちびいちです」


「我々の区別がつかなくなったというご意見を頂いたので、じっくり見比べられるよう画像を用意しました」
ちびいち・閣下
「ほらほら」


ちびいち・閣下
「ほらほら!」


ちびいち・閣下・まがり
「ほーらほら!」


ちびいち
「これでバッチリ!(キラーーン」




今夜のチビ猫
チビ猫兄弟
こっちは見た目似てないけどポーズはシンクロw

この椅子、爪を引っ掛けて無理やり登られ座面がボロボロ(´Д⊂ヽ
  1. 2011/10/23(日) 23:47:56|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

赤目兄弟

嗚呼何と…「復活待ってたよー」とおっしゃって下さる奇特な方々がいて、柄にもなく感動しています。
ありがとうございます。長い事放置してごめんなさい。反省。


さて保護中のチビ猫。

昨日、サバ白の方まで片目が真っ赤になっていたので、驚いて病院へ。
サバ白
うわ~ウサギさんのよう…。・゚・(ノД`)・゚・。


怪我でもしたのかと思ったら、そうではなく、風邪が原因という事で。

俗に猫風邪と呼ばれる症状にも数種類あって、この子らは『ネコ伝染性鼻気管炎(ヘルペスウイルス)』らしいんだけど
ウイルス感染に因る目やにで瞬膜・結膜・角膜が癒着してしまっていたのが剥がれた(目が開いた)んだけど、キレイに取れ切らず残っている状態なのだとか。

黒キジの子の方も同様。
赤くなった方の目の視力はほとんどなく、このまま治らない可能性が高いと言われてしまった(´・ω・`)

少しでも良くなるよう、点眼薬は流れてしまうので塗り薬にしてもらってきた!
頑張って治るのじゃ~!


ほーれほれお目々は赤いけど顔は激可愛いぞ~!
サバ白
「ふふ…癒し系でしゅにゃ」

ちょっと毛足が長め?半長毛になるのかも。


風邪自体はほぼ回復。
子猫らしく悪ガキっぷりを発揮してきました。
うに玉で遊ぶ
うに玉発見!


まだくしゃみしてる黒キジ。
訊いたらこれも慢性化して治らず、何かというとくしゃみするようになるだろうだとorz
黒キジ
「ふっ、俺はワイルド系かな…」

慢性鼻炎ワイルダー!


うにげっと!
「ぼくのー!」

ふたりとも頑張ろうな!


さて、そんな事が起こっているとは露も知らないまたたび軍団。
ちびいち・とろ
「すぴ~」

とりあえず平和。


特に彼はいつでも平和。
ちゃー
「ん?何がかだじょ」


このお方はお気付きのご様子。
ちー
「台所に何かいるのよ。ちーは知ってるの」


前回デブ巨大化疑惑が浮上した閣下。
閣下
「吾輩の細マッチョボディをとくと見るがよいわ!ぬははは~」

毎日見てると気付かなかったが、そう言われればやはりデ…
  1. 2011/10/22(土) 13:35:32|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
