
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アナベル

ハイドランジア アナベル
アナベルかーいーよアナベル(*´Д`) ハァ~ン

日陰のベランダで圧倒的な存在感を放つ「白の貴婦人」ことハイドランジア アナベル。
元々ビバーナム(テマリカンボク?)が好きで、欲しいなと思ってた時に知りました。色も似ているし、何しろでかい!w
限りなくイングリッシュガーデンなその名の響きもミーハーな私のツボ。

剪定してないせいか(怖かったので…)どーも花つきがよろしくないっぽい。
長く咲くからこの先盛り返すかもと淡い期待はしてるけど…今年はバッサリいってみるかな。

ずっと「アジサイはアナベルだけ。他には増やさない」と決めていて、他の品種はスルーしていた私。
しかし先日「ポージィブーケ ケーシィ」たんという名の、素晴らしく美しい青のガクアジサイに一目惚れ。
高かったし置く場所もないので買わなかったけど、すっごく後悔(笑
今度見かけたら買ってしまいそう…

「…あたくし、浮気は許しませんことよ」

ヒィィ~(怖
関連記事
  1. 2006/06/07(水) 00:43:13|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

<< ずぼー(仮 | home | 芸術は爆発だじょ >>


Comment

(^ー^* )フフ♪昼ドラ風ですね

紫陽花きれいですヾ(´ー`)ノ
惚れ惚れです。
アナベル((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
紫陽花ってお値段が安いのから高いのまで
いろいろあって何を買うか・・・結局迷ってなにも、買わず店でて後悔するんですよね!次に行った時には無くって_| ̄|○

お花って、探してるときは、無くってあきらめるといっぱい見つけれるのは、なぜですか(*≧m≦*)ププッ
  1. 2006/06/07(水) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ edit]

ニャハハ(*^▽^*)紫陽花って本当に
色んな種類がありますからねぇ

青好きのカヲリねぇさんに
ズキュンの紫陽花があったんですねぇ

それは是非買っていただいて
私もPCから眺めさせていただきたいわぁ(*´∇`*)
  1. 2006/06/07(水) 15:40:10 |
  2. URL |
  3. 花かぞく #-
  4. [ edit]

>jun様

アナベルはホントにキレイなアジサイなんですよ!ウチのはショボイけど(泣
バレーボールぐらいの花が枝という枝について、それはそれは見事です。
junさんの広いお庭だったら絶対似合うわ~

うんうん探してる時ほど見つかりませんよね!
で、すっかり忘れた頃に「まさかこんな所に!」みたいなひなびた店にあったりするのよね(笑


>花かぞく様

そうまさにズキュンだったのよー!
運命を感じたんだけど金がなかったの(既に運命ちゃうやんw
紫陽花って「育てやすくて挿し木とかも簡単」と聞く割に高価なような…
  1. 2006/06/08(木) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

こんにちわ、
真っ白なアジサイなんてあるんですね。アジサイは青かピンクの時代はもう過去なのね。
今まで興味なかったのですが、こんな写真を見せられたら欲しくなってしまいました。
ビバーナムも素敵ですよねえ。近所にそれらしい木があるので、いつか挿し木させてもらおうと狙ってます。
柏葉アジサイも気になるのお~~。浮気性というより気が多すぎる私。
  1. 2006/06/08(木) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. ann #ho6BrkCQ
  4. [ edit]

>ann様

夫はこのアジサイを見て「いつ色がつくんだろう」とずっと思ってたそうです。
「これ白やで」と言ったらガッカリされました(笑
ウチはこの時期日陰になるから、アジサイは心強い存在。
ビバーナムいいよねー!まだ園芸にハマる前に
「緑色の花なんて綺麗!」とファンになりました。
ウチの近所では見かけないわぁ。
私も気が多くて色々植えてみたい派だから気付けば鉢だらけに…
もう増やせねぇ!(嘆
  1. 2006/06/09(金) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/119-1a0d3ce7
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
