スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雉と鯖

キジトラだじょ~お邪魔した先のブログ「キミネコ」管理人きみままさんに、ちゃーは「キジトラ」、ちーは「サバトラ」という猫だと教えてもらいました。
実は今まで何て言ったらいいのかわからず、「どんな猫?」と訊かれると「え~と茶色のしましまと、白ってゆーかグレーのしましま…」とか説明してました(笑
積年(1年8ヶ月だけど)の疑問が今解けたー!!
きみままさん、ありがとうございました。

「ぼくはキジだじょ~飛ぶじょ~
更にトラだじょ~強いじょ~」

サバトラなの「サバよりまぐろの方がおいしいの」


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/18(日) 22:06:39|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

<< ラッシーの作り方 | home | プリムラ ビアリー >>


Comment

ちゃーとちーちゃんも
独特な色してるよね!
そこらへんのペットショップより可愛い!!

探してもいないよね!
何が混じってるんだろうね?
見れば見るほど不思議な毛並み!!
顔も男前に美人だし

サバトラ、キジトラて、言っても
猫好きな人じゃないと想像つかないかもね!
猫好きだけど始めて知りました。

今までの説明で(>▽<)b OK!!かも
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そのほうが分かりやすいと思うのは
私だけ
  1. 2006/06/19(月) 01:33:21 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ edit]

へーーそうなんや。猫のシマ模様にもちゃんと名前があるんやねー。
猫を飼ったことないわたしには、茶色の縞々ーグレイの縞々ーって言ってもらったほうが分かりやすいね。
お手入れがいいのか、二人ともきれいな毛皮ー。
  1. 2006/06/19(月) 13:14:50 |
  2. URL |
  3. ann #ho6BrkCQ
  4. [ edit]

はじめまして。
さきほどは私のブログにコメントありがとうございました♪
さっそく我が家の「ちぃ」と似たお名前の「ちー」ちゃんに会いに来ました!
きれいな毛色ですね!!
確かに説明が難しいかも・・・。
私も「キジトラ」は知っていましたが
「サバトラ」というのは初めて知りましたー。うーん、でも二人とも本当に綺麗な色合いです。
我が家は真っ黒と白黒なので、説明は簡単です(笑)
今、5月16日くらいまでのブログをさかのぼらせていただきました。
猫ちゃんたちは可愛いし、特に「ちー」ちゃんが台詞担当?の回はとても面白かったです。
ガーデニングも、なんだか私とグリーンのチョイスが同じ感じで、とても興味深く拝見させていただいています。
夕飯の支度したら、続きを見させていただきます~♪
  1. 2006/06/19(月) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. kayoyumo #-
  4. [ edit]

>jun様

どっちも普通より色が薄いのかなぁ?
最初はもっと薄くて金と銀て感じで、夫が
「めでたい!招き猫のように幸運(主に金運)を
運んでくれるに違いない!」
とか言い張ってたんだけどw
出て行くばっかりで未だに御利益がないねぇ~(笑

どんな種類が混ざってるか考えるのは
MIXならではの楽しみかもね。
「きっと元は血統書付きの由緒ある血筋で…」とか
言い放題!(笑
他にもきょうだいがいたのかなーとか
色々想像しちゃいます。


>ann様

私も全然知らなくて、猫関係のサーチに登録しようとしたら
カテゴリ選択でどの種類にしていいかわからんかったの(笑
今ふたりともえらい勢いで毛が抜けてるよ~!
黒い服は着られないよ~!


>kayoyumo様

わわ、ご訪問ありがとうございます!
散らかってますがどうぞごゆっくり…(バタバタ

昔実家で、白黒のパンダ柄の猫ばっかり9匹も飼ってたので
ちーとちゃーを拾った時は珍しくて喜んだんですが
最近はまた白黒猫が懐かしくなってきました。
うちのは皆顔の黒い部分が「前髪」っぽくて
ちぃちゃんみたいにキレイなマスクになってたのはいなかったなぁ。
9匹もいたのに…(笑

kayoyumoさんのブログ、クランベリーの剪定について検索していた時に見つけ
速攻ブクマして覗かせて頂いてました。
同じ植物を植えてるのに何でこんなおしゃれなの!!
とか理不尽に叫びながら(笑
あと、猫カテゴリのタイトルが同じだったのにも
一方的に親近感を覚えてしまってます。
これからも通わせて頂きます!
おとなしくしてますのでイヤがらないで下さいね~(汗
  1. 2006/06/20(火) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/128-fac10a45
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
