スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポピーシードのシフォン

ポピーシードのシフォン
久々にシフォン。
昨日実家に帰ったのでおみやげに。
しばらく作ってないしリハビリも兼ねて、余ってたポピーシードを使用しました。
青が足りなくて白も混ぜたので、見た目つぶつぶが少ない(笑
ぷちぷちしてほんのり甘くて美味しいよ。

型出しに失敗して底がハゲ~
元々型出しヘタクソだけど最近特に剥がしにくくなったような…型買い替え時?

うーんそれにしても相変わらず美味そうに見えないじょ~(泣
食べ物美味しそうに撮るのって難しい…
右の写真は、いつも使っているワインの瓶のラベルです。
ご存知の方も多いと思いますが、シフォンは焼きあがりを冷ます時、型を逆さにして煙突の穴をこーゆー物にぶっ挿しておくのよね。
かなり昔(7、8年前?)の誕生日に貰ったまま未開封。猫さんがかわいいから飾ってあったんだけど、シフォン作るようになってから違う意味で出番が多い(笑 どんな味なんだろう…
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/29(木) 14:30:58|
  2. シフォン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< 暑いじょ~ | home | 今日も箱入り >>


Comment

うう・・うまそうじゃあ~~~。カヲリおねいさまが見てない隙に、ちょっと一口・・二口・・。
まぐまぐまぐ・・・おお、いける。うんまいやんか。
あっ!シマッタ!半分くらい食っちゃったで。
これはちーちゃんとちゃーちゃんのしわざですよー。足跡つけといたろぺたりんこ。


あそうそう(まだおったんかい)クロネコのラベルのワイン、ずいぶん前にはやったよね。
味は・・・あっさり辛口だったわ。私にはちょっとすっぱかったな、おこちゃまなのでね。
  1. 2006/06/29(木) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. ann #ho6BrkCQ
  4. [ edit]

イヤイヤ、十分おいしそうですよ~ヾ(^ω^*
ご相伴にあずかりたぁい♪
ワインは飲むほうじゃなくてボトルを使うのに出番が多いんですね 笑
シフォンケーキ、ちーちゃん&ちゃーちゃんは“たべたいにゃ~”って来ないんですか~??(特にちゃーちゃん(^m^;ププ)
あたしだったら走っていくぞ~Σ
  1. 2006/06/29(木) 16:11:40 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ edit]

ボビーシード?なんじゃらほい?
  1. 2006/06/29(木) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. 花かぞく #-
  4. [ edit]

すっごい美味しそうですよ!!
これぞ、私の求めていたシフォンの形です!
型出しも綺麗ですよ!
これって、手はずしで出したんですか??
いいなぁ。。。
しばらくシフォンは封印しようと思ってたんですが、
何だか、また作りたくなってきちゃいました♪
ただ、3度目の失敗はかなりこたえそうで・・・怖い(>0<)
  1. 2006/06/29(木) 19:03:25 |
  2. URL |
  3. sumile #-
  4. [ edit]

おいしそうなシフォンケーキ!!
以前、シフォンケーキに凝った時期がありましたが、最近は焼いてないなあ。
なんといっても電動ミキサーを持っていなかったので、腕が痛い痛い(苦笑)
でもこれを見てまた焼きたくなってしまいました。
黒猫のワインは、私も以前友人からもらいました。
猫のラベルのワインって、探すとけっこうありますよね♪
  1. 2006/06/29(木) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. kayoyumo #-
  4. [ edit]

かなりウマ━(゚Д゚*φ)━ ソですよ!!
お菓子なんかもつくちゃうんですね!

私食べるのが専門ですからo(*^▽^*)oあはっ♪

猫ちゃんのラベル可愛い~~!
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!ワインですか
  1. 2006/06/29(木) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ edit]

>ann様

さぁてシフォン食うか…ハッ、な、何ィィ~!?食われてる~ッ!?
さてはちーちゃー、お前らかーっ!何違う?足跡をよく見ろ?
…ムッこれは!よく手入れされ野菜や果物がぼこぼこ採れそうな畑の土!
更にこちらの砂からは微かに薬品の匂い…病院勤めか…
わかったぞ、犯人はあの人だ!(キラーン

おぉ、あのワイン流行ってたのか!だからくれたんだね(笑
特にワイン党な訳でもない私に何故?と不思議だったんだけど。


>あおい様

他のお菓子サイトとかの写真って
キラキラキラ~ンって感じで本当に美味しそうなんですよねぇ
比べると…_| ̄|○
ケーキ、ちーが好きですよ!いつも狙われてます!
前に冷ましてる間、うっかり目を離した隙に型から出た部分をかじられちゃって…
以来届かない所に置くようにしてます。
ちゃーは意外にも興味なくて、一度目の前に差し出してみたけど(笑)食べませんでした。
「ダイエット中だじょ」(嘘


>花かぞく様

フォルァ!! > (  ゚Д゚)⊃ http://store.yahoo.co.jp/cuoca/15902.html


>sumile様

マっマジですか!?
いつも涎垂らしながらsumileさんのブログ眺めてるので
そう言っていただけるなんて嬉しいです!
型出しは一応パレットナイフと竹串を使ってるのですがこの有様です(泣
手はずしなんて一生かかっても無理だ~!
やっぱりシフォンナイフっていいのかなぁ…使ってみたいです。
真夏は達人さんでも失敗が多いみたいですよ!
私は今回たまたま出来ましたが、怖いのでこれで秋までお休みかも…
分量の水をちょっと減らして、卵白は薄く凍らせて…とか言いますが
こう暑いと作るのも食べるのも面倒ですよね(笑


>kayoyumo様

シフォンって焼き出すとハマっちゃいますよね。
バリエーションが色々できるから、すぐ実験したくなっちゃって。
手で混ぜる方が加減がわかり易いし
泡もなめらかでいいと言われますよね。
でも私は根性ないから、ミキサーがなかったら絶対作ってない(笑
黒猫のワインは色んな種類があるみたいですね。
にゃん太さん似のなら飲まなくても買いたくなっちゃいますね!


>jun様

我家は夫も娘も甘い物食べないんだけど
シフォンはあんまり甘くないからか食べてくれます。
娘が今和菓子に凝ってて色々作ってるんですが
自分で食べずに人にばっか食べさせるという…
母を太らせて何を企んでいるのだ。
  1. 2006/07/01(土) 13:59:53 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/136-fb09636f
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
