
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のポロリ君

グリーンアイス
やぁ、ポロリなのだ~!

久々登場の問題児グリーンアイス。
花が終わって切り戻してから再び蕾を上げてきました。
現在2番花が咲き始めています。雨でちょっと傷んでますが…
どうやら「ポロリ」はおさまったようで、触っても落ちる事はなくなりました。ヨカッター
やっぱ生理障害だったのかなぁ。
しかーし既にポロリで定着しちゃったから、あんたもう一生ポロリ君だから。悪いけど。

もう一つのバラ「トゲなしちゃん」(モッコウバラ)も順調に育ってたのに、この間不注意でシュートを根元からポッキリ折ってしまった(号泣
最初のシュートは冬まで真っすぐ伸ばしておくように…って書いてあるけど、この狭いベランダじゃ無理だよー!!
ネットで見てると結構ベランダで育ててる人多いんだけど、それこそどんな広さなんだよ。

ところでポロリはこのまま夏に咲かせてもいいものなのだろうか。また調べないと。

過去のポロリ君→その1 その2
関連記事
  1. 2006/07/07(金) 15:51:46|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

<< 今日はカゴ入り | home | ちーとアボガド >>


Comment

この美しいバラがバイキンマンの声で「ポロリなのだ~」とか言ってたら・・・ひっくり返ります、きっと(笑)

せっかく頑張って落ちなくなったのに、
でももう「ポロリ」決定なのですね。
どうしよう、お花屋さんでグリーンアイスを見かけるたびに、
「あ、ポロリ・・・」とか言ってしまいそうです(笑)

モッコウバラは本当に、モンスターと言われるだけあって、
ものすごい成長速度ですよね。
私も「植えてから2.3年はあまり切らないほうがいい」とか言われているのを無視して、がんがん剪定しています。
だって本当にそうしないと大変なことになりそうなんですもの。
ちなみにうちは玄関脇のフェンス沿いに、白と黄色を一本ずつ植えてあります。

追伸
こちらのブログを、私のブログのブックマークに登録させていただいてよろしいでしょうか?
  1. 2006/07/07(金) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. kayoyumo #-
  4. [ edit]

ぽっろと落ちなくなっても、ポロリ君なんですね(*≧m≦*)ププッ

うちもバラたちすごいシュート伸びてます。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です

元気に育ってるんなら!いいんじゃない?
1年目の株は花取った方がいいとは聞くけど・・・

うちのバラたち、アブラムシ君がすごいのよ!油断するとシュートにびっしり(/TДT)/あうぅ・・・・
  1. 2006/07/08(土) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ edit]

>kayoyumo様

ずっと「ポロリ」と呼んでたから愛着がわいてしまって…(笑
小さい子犬を「チビ」と呼んでいたら
成犬になっても「チビ」のままなのと同じですね(そうか?

ホントにモッコウバラは成長が速いですねー!
小さめの鉢にしてるんですが、これでもかという感じで伸びています。
後先考えず何でも貰ってしまう性分を改めないと…(汗
地植えだと更にすごそうですね!
春に満開になった玄関の景色は見事なのでしょうね~
うちのは白(多分)ですが、まず咲かせられるかどうか…

ブックマークに登録して頂けるなんて、嬉しいです!
いつでもどこでもお気軽にどうぞ!!
実は私の方は既にBlogPeopleに登録させて頂いちゃっているのです…勝手にすみません(汗


>jun様

バラの成長ってすごいんですねー!
うちのベランダでは窮屈そうで気の毒です。
日の当たる場所が限られてるから、誘引も自由にはいかないし…
junさんちみたいに広いスペースがあれば
私ももっと大輪のバラ育ててみたいわ~

元気なんだけど、花はまだまだ先みたい。
3年かかるとかいう話もあるし、気長にいこう!

アブラーズはやっかいですよね!(怒
うちもそろそろまたシューしなきゃ~
  1. 2006/07/10(月) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/141-339c74a9
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
