スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナマの季節

ナマの季節生マタタビ
ベランダで育てているマタタビ2種。
ツルがかなり伸びて、所々葉も傷んできたので少し剪定しました。
切ったツルを部屋に持ち込んでみると、早速猫たちが反応!
飛んできて匂いを嗅ぎ始めましたが、ちゃーは何故か尻込み。興味はあるものの、見慣れない物なので警戒していた模様。
一方ちーはすぐに体を擦り付けてごろんごろん…性格の差がハッキリ(笑
根っこや太い枝の方がよく反応するみたいなんだけど、今回は若い枝だったので、反応は市販の粉末には敵わなかったようです。
でも自家製フレッシュまたたびで酔うのもなかなかオツなものなのでは?

「ぅい~夏はやっぱり生なの~」

あーあー何つーカッコ…女の子のクセにはしたない!
はぐはぐでろ~ん

ぼくのカゴだじょ~…ムニャムニャ下のエントリのカゴがすっかり気に入ったらしいちゃー。
夜中に相方が目を覚ましたら…また入ってたそうです(笑 相方撮影。
だからはみ出てるって!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/07/10(月) 21:52:12|
  2. 猫生活(過去の猫日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

<< エアコンついたじょ | home | 今日はカゴ入り >>


Comment

(・0・。) ほほーっ
またたびの木、楽しそうだね!

うちにも、1本欲しいかも、でも庭では育てられないよね・・・
ノラ猫ちゃんに、持って行かれるよね!

ちーちゃんちょっとおでぶ?(*≧m≦*)ププッお腹まん丸だ (=^. .^=)ミャー

ちゃーちゃんの、無理やりカゴ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪めちゃかわいい♪
お茶目だね!!
涼しいのかな?すっぽり?入ってるのがいいのかな?
うちの子はデッカイ洗濯カゴが大好き!!
  1. 2006/07/10(月) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ edit]

ちーちゃん、見事なひっくり返りっぷりですね。
豪快、ゴーカイ♪
お腹、撫でたくなっちゃう。
ちゃーちゃんはすっかりかごが気に入ったようですね。
何してるのかと思えば、しっぽのお手入れか。
器用なことしてますね。
  1. 2006/07/10(月) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. ロギー #vdtjg1pU
  4. [ edit]

何だか涼しげな写真~♪と思ったらあれはまたたびなんですね!?
やっぱ生かァァ~ヾ(^m^*
うちはこのあいだスプレータイプの買ってみたら反応全くナシ∑><
つまんないぞーー(--;
豪快な開きvvvもふもふしたい☆

あのカゴすっかりお気に入りですね~(*´ω`)ノ
居心地抜群??
  1. 2006/07/11(火) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ edit]

すごいなぁ。。。
またたび育ててるんですかぁ!?
ちーちゃん、もぅ、メロメロになってますねぇ・・・またたびに。。。
どんな気分なのかなぁ??
1度、味わってみたいですねぇ♪

それにしてもちゃーちゃんったら・・・可愛い・・・
とってもお気に入りなんですね。
うちのツムジ君も、狭い所が好きですよ!
洗濯カゴとかによく入ってます!
落ち着くんですかねぇ???



  1. 2006/07/11(火) 09:53:54 |
  2. URL |
  3. sumile #-
  4. [ edit]

猫にまたたびって、ほんとーにそうなっちゃうんですね。
ちーちゃん、カワエエー!
キウイもまたたびの仲間だっていってたな。
んなら、キウイの匂いにもメロリンとなっちゃうんだろうか?
野良猫で実験するじょーー。
キョロキョロ・・・おらんわ。いっつもその辺に2~3匹いるのにい~。
  1. 2006/07/11(火) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. ann #ho6BrkCQ
  4. [ edit]

あらら~、ちー様ったら、なんて格好を・・・(笑)
生のまたたびかー。うちの子達にもあげてみたいです!なんだかうちも、ちぃのほうが反応しそうな気がします。

ちゃーちゃん、その籠にいっぱいいっぱいな感じがいいんでしょうねえ。
なんだ猫って無理やり何かに詰まるのが好きなんでしょうね。
でも可愛い♪

追伸。
私のブログのブックマークに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
  1. 2006/07/12(水) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. kayoyumo #-
  4. [ edit]

ふぅ~・・・一瞬、植物の蔓に何かでっかいものが成ってる!っと思っちゃいました。
なんと無防備な可愛らしいものが成ってるのでしょう・・・
ものっすごく仰向け・・・
マタタビってそういうのなんですねぇ。
猫が実に成るマタタビの蔓(笑)ほしいです!
  1. 2006/07/12(水) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. 熊次郎 #KCogQZIA
  4. [ edit]

>jun様

育て方の説明に「猫がやってきて茎や根をかじってしまうので注意」と
書いてありました(笑
外国の写真でツタみたいに壁に這わせてるのを見たけど
猫は放置なんでしょうかね。
ちーは避妊手術してからお肉がついてきて…
いい音がしそう!ぷぷぷ

洗濯カゴは恰好の餌食だよね~!
うちは取り込んだのを入れておくカゴによく入ってるよ~
せっかく洗ったのに毛だらけになるだろーがッ!


>ロギー様

すっかり出来上がってます…
思わず触りたくなるお腹だけど
この状態で手を出すと
がじがじ噛まれるんですよね(笑
ちゃーの写真、ブレてるなーと思ってたけど
しっぽを舐めてる瞬間だったのかぁ。
言われるまで気付きませんでした!


>あおい様

夏は生ですね!(笑
スプレーは効かないの?
のあにゃんたちもマタタビ好きなのに
成分が薄いのかなぁ?
うちは「またたびウォーター」は無視されたし
商品によって色々ですねぇ。

どう見ても居心地悪そうなんだけど
何故かあのカゴがお気に入り…
私も気に入ってたのに~(泣


>sumile様

またたび、苗が売ってるのを知って
面白がって買ってみました。
前に試しに実家の犬に嗅がせてみたんだけど(笑
全然無視でした。
人間も、薬にはなるみたいだけど
別に酔っ払わないし
どうして猫にだけ効くのか謎ですよねぇ?

わんこも狭い所が好きなんですね!
猫だけかと思ってました。
ツムジ兄さんふさふさなのに
カゴに入ったりしたら暑くないのかしらん。


>ann様

またたび効く猫と効かない猫がいるみたい。
昔実家にいた猫は皆無反応だったよー。
キウイも猫が反応するっぽいですよ。
ネットの栽培日記で「猫が寄って来る」とか
読んだ覚えが。
実にも反応するのかな?
うちも今度買ってきた時試してみよう!


>kayoyumo様

あられもない姿ですみませ~ん(汗
ちぃちゃんなら、やっぱりパパさんが見ていない所で
ぐでんぐでん…?(笑

このキツイ感じがたまらないじょ…と言ってるのかどうか。
心なしかカゴの形が歪んだ気がするのです(泣
体が密着した方が安心するのでしょうかねぇ?

ブクマ登録して頂けて光栄です!
こちらこそどうぞよろしくお願いします~


>熊次郎様

もうちょっと大きな木になると
花の時期に葉の先端が白とかピンクに染まるそうです。
うちのはまだ若い木なので緑一色ですが…
マタタビに猫が成ったら…めちゃくちゃかわいい~!
でも自分で酔っちゃって、みゃーみゃーごろごろやかましそう(笑
  1. 2006/07/13(木) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

生なんだぁすごいなぁ
生なんてあたえたことがないから
どんなに興奮するのか見てみたいような(*´∇`*)
テーブルは兄貴の手作りだったのですね
最後まで仕上げないなんて
私そっくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手作りはやっぱりいいなぁ
我が家も手作りテーブル欲しい
  1. 2006/07/13(木) 12:56:16 |
  2. URL |
  3. 花かぞく #-
  4. [ edit]

>花かぞく様

やっぱり生はいいよね(何がだ
人間には何の匂いもしないのに
猫はいきなりごろごろ転がっちゃうんだよねぇ。
でも生より粉末の方が効くっぽいんだけど。
手作りはいいんだけどね…最後まで仕上げてくれれば!(泣
「あのテーブルいいってコメントもらったよ」と教えたらちょっとその気になってました(笑
この調子でおだてて完成させるしかないか~
  1. 2006/07/14(金) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/143-1702be24
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
