
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックベリーとクランベリー3

ブラックベリークランベリー
ブラックベリーが色付いてきた…のはいいけど、一向に黒くならーん!!
それどころか既に先の方の葉が枯れてきたよ!(泣
これはこのまま終わりかもしれない…
元々今年は実をつけさせる予定じゃなかったんだもんなぁ。ここまで頑張ってくれただけでも嬉しいよ!
無理させてごめんよ~

一方クランベリーはというと!
30個ぐらいついていた実が、一つまた一つとダメになり…現在の残り数何と6個!!ガビーン
この時点で6個とは!去年の記録(5個)を下回りそうな悪寒!
やっぱ一緒に植えたのがよくなかったかしら~ん…(´・ω・`)

でもやっぱり実ものはかわいい!
来年はもちょっと上手にできるといいにゃぁ。
関連記事
  1. 2006/07/24(月) 23:34:29|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

<< 空を見ろ! | home | しっぽのきもち@ムービー >>


Comment

ブラックベリーにクランベリー♪
どちらもかわいらしくておいちーσ(^∇^*
色づかない。。。実が落ちちゃう。。。
悲しいですね><
植物を育てるのは動物よりも難しくて奥が深そう・・・

カヲリさんすっごくいっぱい育ててますよね~(~~*
マメなんだろうなぁ(。。@と感心しきりです。
  1. 2006/07/25(火) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ edit]

>あおい様

悲しいよぉ~(泣
最初は収穫よりも観賞用に!と思って買ったんですが
実際食べられないとなると悔しいぞ~(笑

元々園芸が趣味であれこれ育ててたところに
思いがけず猫がやってきたので
手が回らなくて随分ダメにしてしまいました!(汗
すぐに脱走企てるから、水やりの時とか、気付かれずにベランダに出るのが一苦労です(笑
  1. 2006/07/25(火) 15:27:46 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

長雨の影響でしょうね、ブラックベリーは。
私の実家でも父が大切に育てていますが、
今年は大きくなってきたのに、完熟する前にカビが生えてしまったり、
痛んでしまったりと、
なかなか食べられない、と嘆いていました。
クランベリーは、私が育てていますが、
うちもカヲリさんと同じで、
花もたくさん咲いたし、実もついたし、と楽しみにしていたのに、
気が付けば数えるほど・・・。
何がいけないのか、不明なのです。
クランベリーは水が大好きなはずなので、
長雨にも耐えられると思っていたのですが・・・。

ちなみに我が家kバルコニーは、猫お散歩可なのですが、
本日またしてもにゃん太さんがバルコニーから屋根に脱走しました。
しばらくお散歩禁止にしちゃおうかしらっ!
  1. 2006/07/25(火) 18:48:02 |
  2. URL |
  3. kayoyumo #-
  4. [ edit]

わはは~~!予感じゃなくて悪寒!?
おっかしーカヲリさん!
クランベリーなんで実が落ちるんでしょうかね~?
生理落果?
カキなんかよく未熟で実が落ちますけど。
実のなるものは、大しておいしくはなくても、実がなるというだけで楽しいのよね。
カヲリさんのクランベリーが去年の記録をギリギリ更新できますようにお祈りのポチ!
  1. 2006/07/25(火) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. ann #ho6BrkCQ
  4. [ edit]

>kayoyumo様

やっぱり雨の所為ですかぁ~
ブラックベリーの鉢は特等席に置いてあるんだけど
只でさえ日当りよくない環境だから仕方ないですね(泣
クランベリーは、丈夫な植物の割に
収穫までこぎつけるのはなかなか難しいというような事を
ネットで見ましたよ~!
アメリカのクランベリー農家なんて
一面真っ赤な畑を掃除機みたいなので
一気にガガガーッと刈り取ってるのに!
何がいけないんでしょうねぇ(悩


>ann様

生理落果なんだと思う…
クランベリーはよくあるみたいなんですよ。
鳥に食べられるのも悔しいけどねぇ。
もうポロリ2号だよコイツ!ウキー!
「ポチ」って犬のポチ?かと思って一瞬考えました!
じーさんに続くannさんの新キャラかと…(笑
ランクリしてくれたポチね!ありがとうだポチ!
  1. 2006/07/27(木) 13:23:54 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/152-50646154
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
