
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックベリー

ブラックベリー完熟キタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

今朝ベランダに鳥が来て、猫たちが騒いだからすぐ逃げたんだけど、見たらブラックベリーの支柱が倒されてたの。
実を狙ったのか?アホやな~熟してへんのに…と思いつつよく見ると!
おお、一個だけだが黒くなっているではないか~!(喜
コレだよコレ!コレがブラックベリーの色だよ!
しばらく晴天が続いたのがよかったのかな。諦めてたから嬉しいのなんの。
ちょっと勿体ない気もしたけど早速食べちゃった(笑
すっぱいけどンまーい!
やー、こーなってくると気合が入るなぁ…今から栽培方法研究して、来年は豊作だー!

ecry &c. kayoyumoさんの「にゃんこ警備隊」にトラックバック。
バルコニーの平和を見守る精鋭たちの活躍は?(笑
関連記事
  1. 2006/07/29(土) 15:29:16|
  2. シュミのベランダ園芸|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

<< 反省中? | home | あしたのちゃー >>


Comment

ちゃーちゃんとちー様、すごいですね。
ちゃんと「にゃんこ警備隊」として活躍してますねっ!!
いいなあ、うちのにゃんこ警備隊は、
私の大切なブルーベリーを守ってはくれませんでした(涙)

ブラックベリーもいいなあ。つやつやして本当においしそう。
私も欲しかったけど、今年は良い株に出会えなくてあきらめてたのですが、
来年に向けて購入を検討しようかなと思います♪
  1. 2006/07/29(土) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. kayoyumo #-
  4. [ edit]

>kayoyumo様

そう言えば猫たちがきてから鳥が近寄らなくなったので
にゃんこ警備隊は効果ありという事ですねぇ。
大きな音を立てて網戸によじ登るから怒っていたんですが…

ちゃ「表彰ものだじょ~」
ち「今後はもっと敬うといいの」

トラックバック受け取りました!
にゃんこ警備隊の活躍を祈って
こちらからも入れさせて頂きますね!
  1. 2006/07/29(土) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

ブラックベリー・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪実がなる植物ってやっぱりいいな~~
d(=^‥^=)b ニャッ!部隊もしっかり活躍なのね!!
凄い!凄い!
  1. 2006/07/30(日) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ edit]

この写真、きれいー!
ウチのブラックベリーはとっくに終わっちゃったけど、品種が違うのかな?
真っ黒に熟れるとおいしいね~。
ベランダだとあまり増やせないでしょうけれど、ブラックベリーは地面に植えるとすんごく増えちゃうんですよー。
でもジャムにするほどは取れなくても、完熟した実をサイダーのようなソーダ水にコロンコロンと入れると、色がきれいになって涼しげですようー。
  1. 2006/07/30(日) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. ann #ho6BrkCQ
  4. [ edit]

>jun様

ありがとー:*.;".*・;・^;・:ヾ(゚ロ゚*)ツ:・;^・;・*.";.*:
たくさんなくても、実がなるだけで楽しいんですよねぇ~
junさんちの警備隊長ロン様は、ベランダの他にお庭も巡回しなきゃならないから大変そう!?


>ann様

ウチのは花もピンクだったし、咲くのも遅かったよ。品種名は不明なんだけど…
最初は花が咲いただけで嬉しかったのに、いざ食べられないとなると悔しいものです(笑
地下茎がすごいんだよね?雑草扱いという話を聞くけど、ウチのはひ弱だから羨ましい~!
ソーダ水に浮かべるの可愛いかも!運良く残りが採れたらやってみます~
  1. 2006/07/30(日) 16:46:48 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

うぉぉぉぉキターーーーー(^Q^)/゙
可愛い!ステキ!胸キュン!
そしておいちそう!
やっぱり実はいいですねぇ
ベランダでもアリさんってあがってくるのかなぁ?
アリさんには気をつけてくださいねぇ
店の姫林檎は只今アリの餌食になっておりまする・・・・なので水風呂に入浴中
  1. 2006/07/31(月) 13:23:58 |
  2. URL |
  3. 花かぞく #-
  4. [ edit]

>花かぞく様

一人で食べたのがバレて
家族に不評を買ってしまいました(笑
実ものはいいよねぇ~♪
ウチは未だにアリさんもナメナメも姿は見てないんだけど
2階なので油断はできないのよね…
姫林檎たん暑いから水風呂もいいかも!?(違
  1. 2006/08/01(火) 15:52:52 |
  2. URL |
  3. カヲリ #AUgIntiM
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/156-ebbd79a4

にゃんこ警備隊。

先日、「もう少しでブルーベリーが収穫できそう」と書きました。でも、実がついている枝の付け根まで色づいた頃が食べごろだと本に書いてあったので、じっと我慢していたのです。毎日、欠かさず観察し、水もやり、夕方にもチェックして、まだかなーまだかなーと楽しみに待っ
  1. 2006/07/29(土) 21:26:47 |
  2. ecru &c.
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
