
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しっぽ大全

しっぽ

子供の頃よく遊びに行っていた親戚宅の猫は、しっぽがうさぎみたいなボブテールだった。
「何でリー子のしっぽ短いん?」とせつ子(©火垂るの墓)風に訊く幼い私に、当時高3ぐらいだったそこの兄ちゃんは
「じーちゃんが切ったんや」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もちろん冗談なんだけど、じーちゃんはブリキ職人で、家中に商売道具の刃物があったからシャレにならん。
真に受けた私は以来「じーちゃんこえーっ」とずっと恐れていた(笑

大人になり、自分でも猫を飼い始めたわけだが
「猫のしっぽは最初は皆長くて、短かったり曲がったりしてるのは、ケンカとかで切れてしまったのだ」
と、実はかなり最近まで思い込んでいて、この度まっすぐの出産を目の当たりにしてようやく
「生まれつき色々」と納得した次第である(「である」じゃねーっつーの

さて、そんな我が家の猫しっぽ図鑑。

ちゃー ちゃー

昔のエントリーにも書いた事があるが、拾ったばかりの子猫の頃に、自分で尻尾の先を噛み切ってしまった。
凍傷や栄養不足で先がなくなる事はよくあると獣医さん談。
今は先っちょの毛が伸びて筆みたい。

ちー ちー

猫らしく、細くて長い。パーフェクトしっぽ。
「当然よ。ちーは常に完璧なの」

とろ とろ

完全だけど太くて短い。逆立つとキツネみたい。

まが まが

短い上に直角に折れている。
いつも犬みたいにぶんぶん振ってて笑える。

まっすぐ まっすぐ

実は先がちょっとだけ曲がってるのは秘密(笑

チビたちのしっぽ。
チビたち

左上から時計回りに ちびいち、ちびに、ちびくろ、閣下。
父似が2匹、母似が2匹…

関連記事
  1. 2010/04/23(金) 12:38:12|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

<< つれないおねえさま | home | 一発芸 >>


Comment


Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/188-b4967a99
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
