
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魅惑のアイブロウ

まっすぐ
休息中のまっすぐママ。

猫の眉毛(と言うのか?目の上にある触毛)って、あんまり気にした事なかったんだけど、ある日、まっすぐの顔を見てふと気付いた。

…あれ、右側がない?

もう一度よく見ると

まっすぐの片黒眉
あ、片方だけ黒い…

更にアップ↓
眉毛アップ

「オッド眉毛」?(笑

半分母親に似たのだろうか。黒猫は眉毛も黒いもんね。
チビに遺伝してるかと思って見てみたが、皆左右同じだった。

以来、猫を見かけるとつい眉毛に注目してしまう。
今の所他には見た事ないんだけど、普通はどうなのかな。

オッドアイには魔力があると言うから、ひょっとしてオッド眉毛も多少は…(ないわ!


因みに彼は
まがり
「まが~」

フツーに両方白。
親代わりのとろにヒゲを切られて不揃い(笑


あ、よく考えたらアイラッシュはまつ毛やった…タイトル変えとこ。
関連記事
  1. 2010/05/11(火) 21:16:32|
  2. まっすぐ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

<< キミにダニパンチ | home | ●な猫 >>


Comment

こんにちは。黒い眉毛ってはじめて見ました。しかも、オッド眉w。かなり貴重なんじゃ無いでしょうか。最初の写真では右眉が無いのかと思っちゃいましたよ。遊びが激しいとヒゲとかもかなり短くなりますもんね。うちのはじまりの白黒猫はヒゲが全部3㎜位になったことがあります。
まっすぐちゃんのくるんと丸まった手がたまりませんわ。
  1. 2010/05/12(水) 00:28:46 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

オッド眉毛~(笑)
そっか~、地が黒いと
黒い毛が生えてるのかと思ったけど
場合によって変わってくるんですね。

片方だけ白く目立ってて
なんだかカッコイイ~^^
  1. 2010/05/13(木) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. 三角まあくん #.PnArrwE
  4. [ edit]

>メイリン様

かなり貴重!その言葉に弱いですわ~←悪徳セールスの餌食(笑

私も最初、右側だけとろろ(養父猫)が切ったのかと思いました。
暴れた後とかよく抜けて(切れて?)落ちてます、ヒゲ。
全部3mmだと、何かが足りない気がして、気の毒だけどちょっと笑っちゃいそうですね。

何で猫って座る時手を丸めるんでしょう…肉球を出し惜しみしてるのか?


>三角まあくん様

兄弟で模様もそっくりなのに、眉毛の色は違うのが不思議と言うか…

そう言えばウチのトラネコ(黒肉球)のヒゲは根元だけ黒いです。
やはり地の色で決まるんでしょうか?
とすると、まっすぐの地肌は白黒半分…?(アシュラ男爵かっ!
  1. 2010/05/14(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. カヲリ #-
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/206-1ce4fd49
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
