
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あたいの獲物(今日のチビたち3)

今日もグズついた天気。

世間一般に言われているのとは逆に、我家では代々、雨の日にはいつにも増して大暴れになる。
チビたちも例外なく、朝からハイテンション。
ソファーの裏側に隠してある、おもちゃ入れのカゴを引っ張り出し…

ちびくろ・ちびいち
「高地をとったぞー!」

おもちゃ残骸発見!
「隊長!標的を発見しました!」「うむ、でかした!突撃ーー!」

何かと思えば、大人猫たちに破壊されたおもちゃの残骸。

みんなで突撃
「ぬははっ…これは吾輩のえもn」「やかましい早くよこせー!」

全員大興奮。
どうやら、ちょっとだけ残っているラビットファーが、ネコ族の狩猟本能を掻き立てる模様。
激しい奪い合いに発展。

ちびに大興奮
その内に、ちびにがヒートアップして、ドスの利いた唸り声を発し、近づく者を威嚇し始めた!

ヒートアップ
とうとう独り占め。

あまりの迫力に思わず動画を撮ったんだけど、唸り声が低すぎたためか、うまく音声が入ってなかった…
キャプチャ画像で見辛いけど。


ちびに
「ふぐーっ ちびにの獲物にーっ ぬふふふふ…」

目が据わってる…(汗

ちびいち
「あいつこえ~っ;」


思えば、子供の頃に実家で飼っていた猫2匹も、雨の日には決まって家の中で大暴れしていた。
部屋の端と端から猛ダッシュして中央でクロスする大技「X攻撃」も編み出していたし(笑
だから猫は雨だと暴れるものだと信じていたんだけど…

でも先日、多頭飼いさんのブログで、雨でも暴れると書かれていたから、1匹と多頭飼いとで違うのかなぁ?
関連記事
  1. 2010/05/27(木) 00:45:03|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< 友と猫ときのこ | home | 猫てんこ盛り >>


Comment

おほほ、STK参上でございます。
うちはカヲリさんちの約半分ですが、雨の日は静かなもんでござんすよ。ですから雨の日はブログに載せる写真をどうやって撮ろうかとそこから始まりますね。
元気ならそれが一番ですよん。皆かわいく育っていますね。
  1. 2010/05/27(木) 01:08:39 |
  2. URL |
  3. メイリン #-
  4. [ edit]

うわ~~大暴れしてる~~
萌え~~~!!ですね(*^_^*)

雨の日って本能的にお休みモードに入るから、寝てることが多いって聞いたけど、
うちのは1匹はまったり、もう1匹は暴れるって感じですよ。
でも結局つられて最終的には2匹で暴れてます(^_^;)
多頭飼いだと、その気がない猫ちゃんもつられちゃうんじゃないかな・・・
  1. 2010/05/27(木) 02:01:45 |
  2. URL |
  3. SAKURARA #-
  4. [ edit]

これなら雨の日も楽しいですね^^

みんな変わった牛柄ですよね~
ほとんど黒なのに
あんよの先っぽだけ白いのが可愛い^^

↓前記事のてんこもり、たまらんです^^
  1. 2010/05/27(木) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. 三角まあくん #.PnArrwE
  4. [ edit]

雨の日に暴れる...
気付きもしませんでした。
今度よく見てみます。f^_^;
仔猫が遊んでいる姿可愛いですね。
私もまぜて~(/▽//)

「またたびごはん」リンクさせて下さいね。
どうぞ宜しくお願いします。(=゜-゜)(=。_。)
  1. 2010/05/27(木) 12:54:13 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

>メイリン様

雨の日のねこ組は静かなんですねー。うらやましいかもー!
ウチはこれから梅雨に入ったら…と考えただけで眩暈がしそうです(笑
確かに、寝てる写真ばかりじゃ変化がないし、とは言え暴れられるとピンボケしまくりだし。
もっとこっちの都合を汲んで貰わないと困りますね(「知るか!」by猫一同)


>SAKURARA様

なるほどー本能なんですね!
野生だと雨の中活動すると危険も多いし、
お腹も空くから寝てる方がいいって事かな。
でタマに「雨なんてへっちゃらで~い!」みたいなヤツもいると…(笑

今度、誰が率先して暴れてるのか見張っとかなくては!


>三角まあくん様

楽しいですよぉ(泣笑
昼間はいいんですが、夜中寝てる時に顔の上を走られて
爪痕くっきりとかしょっちゅうです。
うーむ梅雨が怖ろしい…


>もくれん様

気付かないということは、きっとみんな静かなんですよ!
うちは昔から大暴れがデフォだったので、どこもそうだと思ってて
ある時「今日は雨だから猫がうるさい」と言ったら
「普通逆ですよ」と指摘されて初めて知りました(笑

リンク!もーいくらでもしてやって下さい。
私、既に勝手にBlogPeopleに登録させて頂いてます(汗
  1. 2010/05/28(金) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

カヲリさん宅ってたしか室内猫ですよね?
なぜ雨の日は大暴れなのですか
ニャンコは窓辺に立って
“あっ今日雨だ 暴れてやれ”
って思うのですか(^_^;) んなわけない

しかし、うちのは雨の日になると
必ず外に出て縄張り確認しに出掛けます
(お外自由猫なので)

1枚目の写真って
そのままニャンコ数匹入れて
バッグ持ってお出かけしたくなりますvv
3枚目のは閣下の4本のアンヨがかわいらし過ぎvvvv
ラストプチちびいちちゃんの右足が
クニンってなってるのが可愛い~
  1. 2011/01/10(月) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

>nayu様

何故かわからないんですが
ウチは天気悪いと暴れています(汗
昔実家にいた猫2匹は外飼いだったけど
やっぱり雨の日には家で大暴れしていたので
外に行けないからストレス発散してるのかと思ってたんですが…

nayuさんちの子は雨でもパトロール!?
いい所だから皆が狙ってて
常に見張りが欠かせないのかもしれませんね!
風邪ひかないでね~
  1. 2011/01/11(火) 13:01:16 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/215-af43bd61
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
