スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

友と猫ときのこ

シフォンケーキ

昨日、友人がチビたちの様子を見にやってきた。

彼女には去年、まがり達を保護するかどうかで悩んでた時、随分相談に乗ってもらった。
「5匹なんて絶対無理!」
と半泣きだったのが、結局飼う事になっただけでも呆れられてるというのに、9匹に増えたとか言ったら殴られると思いずっと黙っていた(笑
先日遂にカミングアウト。

犬飼い(MIX2頭)なので、犬と猫の違いとか意外な共通点話で盛り上がったり。
チビ助たちも、いっぱい遊んでもらって大満足。アリガトー

しかし猫まみれになった友の姿が面白すぎて、写真を撮るのをすっかり忘れていた←ブロガー失格


ちー
「ママは最近サボって写真を撮っていないのよ。ちーは知ってるの。
 かわいくて美しいちーの姿をもっと撮るがいいの」

…すみませんねぇ~
今は庭仕事で手一杯なんだもん。
梅雨が来る前にちゃんとキレイにしとかないと、きのこが生えちゃうでしょー。

ちゃー

きのこ!?(わくわく」

期待するなっ!

そう、ちゃーは何故かきのこ(生)が好きで、鍋物の時など食卓に置いてあると盗まれてしまうので油断ならない。
きのこ好きな猫なんか聞いた事ないわい。


ちびいち
「先生!きのこってなんですか?」

だじょ太郎先生
「丸いものの下にぴろんと棒がついているものです。
 とってもおいしいですが、ぼくのなのであげませんだじょ」

…心が狭い虎だじょ太郎先生。


きのこ発見
「あっ、あれだ!」


528g.jpg
「…まが?」


528h.jpg
「アホよ」
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/05/29(土) 00:18:41|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

<< 増殖 | home | あたいの獲物(今日のチビたち3) >>


Comment

ああっ。ちー様おすてき。
まがりくんのしっぽがきのこに見えちゃうの?かじられない様にしなきゃですね。
ご友人にちびにゃんたちもサービスしたんですね。こんなにかわいい子達にサービス攻撃されたら殴れないでしょうねww
  1. 2010/05/29(土) 03:30:38 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

んちゃ!(殴)スミマセン☆
子猫たちに大歓迎された者です。
たまうささん。先日はこんなヤツの為に、わざわざ朝から私の大好物のシフォンを焼いて下さり、どーもアリガト!
愛!ね。(笑)
しかし、あんなに私の身体で遊んでくれるとわ!?感激しております。殴るだなんて!舐めて欲しいくらい。。。(殴)
(文章だけだと危ない感じに。。。;)
そして、あないにも不細工なブログを、オシャレなたまうささんのブログにリンクしてくれ、アリガトー♪

また、子猫(じゃなくなってるかも;)に会いに行かせてもらうね。
そして、こことあそこにもちょくちょく。。。うふv
  1. 2010/05/30(日) 15:12:15 |
  2. URL |
  3. corbeau #-
  4. [ edit]

>メイリン様

まがりのしっぽはエリンギみたいです。
猫的には自分のしっぽをどう思ってるんでしょうかね?
「アイツら長くて変」とかw
ちび達の過剰サービスのお陰か、殴られずに済みました(笑

>corbeau様

おお、いらはい。
私の愛、受け取って貰えたかしら?
チビッ子達も大満足しておりましたよ。
ご満悦でぐっすり…と思いきや、予想通り夜中に「思い出し暴れ」してたけど(笑
私の方こそアリガトねーv
こっちは基本猫話やから庭日記の方から張らして頂きますた。
個展の紹介とかもしたいので(過疎ってるけどな!

まぁそう言わず、チビッ子の間にまたいらしてね。
オンオフ共々よろしくです。ばいちゃ!(やめろ
  1. 2010/05/30(日) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

猫まみれの友人・・・・
う・・羨ましい・・・・
私も猫にまみれたい(T_T)
踏まれたい 蹴られたい~

ラストから2枚目の写真
籠に入ってるとろちゃんが可愛いです
籠って猫にとっても合いますよね~vv
赤ちゃんが寝てるみたいでラブリーvv

えっと・・
ここへのコメ
ほんとは今日するつもりはなかったのですが
他の事で言いたいことが出来てしまったため
次回分にずれ込みました~(^_^;)

丁度、【ねこからげさん】のブログを拝見してたのですが
カヲリさんのコメを発見して読みましたところ
(すみません 人様へのコメントなのに勝手に読んじゃって・・)
しかしながら、思いっきり笑かしてもらいました
いやぁ~ これだからカヲリさんのブログ
やめられないや と痛感しました
その私のツボの入ったのが
「お食事処として話題になってる・・・・」(笑)

なんでそう上手いこと言えるのですか?
教えて下さいww

恐らくカヲリさんとしては
なんてことないアレなんでしょうけど(>_<)
私は大変ツボりました~
ごめんなさい アホなことばっか書いて~
PCの前でアッハッハーですww

  1. 2011/01/22(土) 01:54:07 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

>nayu様

今改めて写真を見たら
カゴがまだ美しい!事にびっくりしましたw
今やカバーもないしあちこち外れてボロボロです。

ツボって頂けてありがとうございますw
まさかそんなウケて頂けるとは…(汗
nayuさんの心の琴線に触れられたようで何よりです。
ねこからげさんのブログは多頭飼い繋がりで
いつもお邪魔させて貰ってますが
文章が上手くって楽しいですよね~!
  1. 2011/01/23(日) 02:02:20 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/216-ce107e51
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
