
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とろたん3歳になる

とろたん3歳
今日はとろたんの誕生日。

出会った日の写真の日付は7月6日。
生後1カ月ぐらいということで、連れて行った病院の診察券には「2007年6月6日生」と書かれている。
ダミアン…(笑


これが、保護した直後の写真。
とろ
ガリガリで、ノミとダニにやられて体中の毛が抜けてボロボロ。
道路の真ん中にうずくまっていた。


保護21日目。
とろ
毛も生え揃ってすっかりキレイに。

これは病院で看護師さんが撮ったポラ画像。
予防接種した時にくれる健康手帳に貼ってあるもの。

当時、ちょっとゴタゴタしててあんまり写真を撮ってるヒマがなかった。
おまけに突如パソコンがぶっ壊れ、その後デジカメも紛失してしまい、とろたんや、まが・まっすぐの子猫時代の写真がほとんど残ってなくて、ホントに残念。

この頃はまだ白かったんだよね~


とろ
めきめき大きくなり、病院の先生に「変貌しましたね」と言われた頃(笑


とろ
お尻がプリティーv


優しくて物静かで、抱っこが大好きなとろは、皆のアイドル。

ちーちゃんとはちょっと折り合いが悪いけど、なるべくケンカしないで仲良くしておくれ。

「ち-ちゃん、実はぼくの魅力にメロメロずきゅーんなクセに、素直じゃないにょ」
とろたん誕生日おめでとう!
とろたん、誕生日おめでとう!
関連記事
  1. 2010/06/06(日) 23:20:41|
  2. とろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

<< 一発芸4・部屋干し | home | 衣替え >>


Comment

3歳のお誕生日おめでとうございます。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
来た時は大変でしたね。うちのミルと同じ...
ガリガリでノミだらけ白い毛の仔にノミがいるとノミが良く見えますね。
体中ノミが走りまわってます。
あら~ダニも...!
今は、すっかり美猫ちゃん!
ブルーアイが素敵です。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
  1. 2010/06/07(月) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

ガリガリなトロたんいたましいです~。
カヲリさんに拾ってもらえてよかったね!!!(><)

トロたん優しそうなおかお♪♪
めろめろずきゅーんです。
  1. 2010/06/07(月) 14:00:56 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

とろたん、お誕生日オメデトー!!♪
でも、私が行っても逃げちゃうよね。。。しょぼぼん
いいや!
とろたんに「家族?」と思われるようになるまで
通いますわ=3
(迷惑!殴)
  1. 2010/06/07(月) 20:39:52 |
  2. URL |
  3. corbeau #-
  4. [ edit]

>もくれん様

実は私、この間までずっと4歳だと思ってました(ノд`@)
この所新しい家族が次々増えたもんだから
何だかもっと一緒にいるような気が…
ボケてるわ~(汗

ミルちゃんもでしたか~!>ノミ
今の純白の毛並からは想像できませんね。
とろももっと白かったのに、どんどん黄色にw


>moe様

この時は、すごく弱ってると思って焦ってたら
病院で出されたフードを驚異的なスピードで完食して
「これだけ食べられるなら大丈夫!」と先生に言われたとろたんです(笑

「フ…ぼくに惚れると火傷するにょ…」byとろ


>corbeau様

全く、ウチのお嬢ですら逃げられてるからなぁ~(タメイキ
あかんたれな猫でごめんこ…
あれ、でも前の時は、とろも出てきて遊んでもらってたよね?
うーむつくづくわからん奴!
是非ゼヒ通って下され~スタンプカード発行するわ!w
  1. 2010/06/07(月) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

とろたん、お誕生日おめでとう。
出遅れてすみません。
素晴しい運命の出会いがあったんですね。
真っ白じゃなくても、素敵な色合いですよ。
  1. 2010/06/08(火) 17:47:34 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

お誕生日おめでとう!
ボロボロだった子が元気に、きれいになっていく過程を想像して、ホロリとしました。
とろたん、ほんとによかったねー。うんうん。

白かったのに、大人になって茶色くなったんですね。不思議。
  1. 2010/06/09(水) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

>メイリン様

「ありがとうございますにょ。
 遅れてもプレゼントは一年間受付中にょ」byとろ

とろとは、たまたま普段と違う道を通った時に出会ったから
運命かなーって気がしますね~
ルナちゃんといい、白シャムっぽい子は成長すると色が出てきますね。


>けとむし様

「メッセージありがとうございますにょ。
 プレゼントは油揚げでお願いしますにょ」byとろ

白いと汚れが目立って余計ボロっちく見えちゃいますよね(汗
とろは皮膚炎みたいになっててハゲハゲだったんですけど
1週間ほどで生え揃ってきて
旦那(そろそろ危なくなってきた)が
「…うらやましい」と言ってましたw
  1. 2010/06/09(水) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. カヲリ #-
  4. [ edit]

とろたん、7月6日に出逢ったんですね~
うちの黒猫じじは7/7に拾って
生後2カ月くらいだったので
獣医さんが5/5にしましょうって言われたんですが
一日違い?一か月違い?これは違うか・・
似ているようで、ずれまくってますが(笑)
なんか嬉しいですvv
とろたん
今頃のコメでズレズレですが
お誕生日おめでとうvv
とろたんはお顔も体も性格もとっても大好きですv
仔ニャンコの頃から可愛いですね~~ヽ(^。^)ノ
  1. 2011/01/20(木) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

>nayu様

とろとじじちゃん
丁度同じ頃に拾われたんですね~(*^▽^*)
春に生まれた子猫が動き回るようになる頃ですもんね。
5/5は端午の節句ですね。
とろは6/6でダミアンになってしまいましたw

「ありがとうございますにょ。
 プレゼントは1年間受け付けておりますにょ」byとろ
  1. 2011/01/23(日) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/222-50ca7f6d
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
