
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生じゃら祭

実家の母が、猫たちにとコレ↓を摘んできてくれた。
生猫じゃらし
エノコログサ イネ科

御存知夏の風物詩・生ねこじゃらし。

あーもうそんな季節か~
種が散らかって後の掃除が面倒なんだけど、みんな喜ぶからついつい遊んでしまう(笑


では早速今シーズン初の「生じゃら祭」開催!
チビたちには生まれて初めての生じゃらし。さて反応は…


先ずは軽~く振ってみると

生じゃら祭
キラーン

一瞬にして眼の色が変わり、色めき立つ一同。

「わーー!」
生じゃら祭
過去最高の食い付きっぷり!
たちまち熱気に包まれる祭会場。
みんな興奮状態で、動きが激しすぎて写真が撮れない。
ブレるわ切れるわ…


ん?下の方に誰か写ってる…


「ぼくのじゃらしにょ~!」 かぷー
生じゃら祭
とろたん、大人げないよ~w

と、次の瞬間


ザシュッ!
生じゃら祭

「!!」

もっと大人げないヤツ乱入。


生じゃら祭
「返せコラァ!」ガッ!
「あっ、お父さんに向かって何て事するまがー!」

ほら見なさい。
つーかめっちゃ爪出てるし(笑


まっすぐは?
生じゃら祭
「…ふんふん」

ちょっと匂いを嗅いだだけ。
昔は一番元気だったのに、ママになってからほとんど遊ばなくなった。
大人になったのか、子育てで遊びどころじゃないのか…うーん寂しいなぁ。


しかしそんな事にはお構いなく、生じゃらに夢中のチビたち。

生じゃら祭
「とうっ!」しゅばっ!


生じゃら祭
がしっ!「リバウンド王ちびいち全国制覇!」

時期的にサッカーネタの方がよかったが、足使わないし…w


とにかくエキサイトしまくり、じゃらしを奪おうと、よってたかって持っている私の手を攻撃!
痛いのなんの。
やっぱりこの形、永遠に猫心を捉えて離さないのね(笑


そんな訳で、初生じゃら大好評の中、マトモな写真が1枚もないまま第2弾に続く!(続くんかい
関連記事
  1. 2010/06/12(土) 02:57:39|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

<< 生じゃら祭2 | home | 見えざる敵 >>


Comment

猫ほいほいww

うじゃうじゃ♪猫がいっぱいいて楽しそう☆(お世話が大変とかはぬきで♪)

生猫じゃらしくいつきいいですね!
  1. 2010/06/12(土) 08:29:37 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

>moe様

いっぱいいるから何かにつけ祭に!w

生じゃらし人気沸騰中です。
大きい方がいいかと思って、いつも育ったのを採ってくるけど
まだ若い穂なら種もそんなに散らないかもですね。
さあゆず君もレッツ生じゃら!
  1. 2010/06/12(土) 10:46:55 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

うらやましい。
私も早速採ってこようっと。前に採って来た時は食いつきよくなかったんだけど。
カヲリさんちの見たら、何だかいけそうな気がする~ww
写真は綺麗じゃない方が伝わる時ってあるじゃないですか。うちはいつもぶれブレだけどさ。
  1. 2010/06/14(月) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

猫じゃらし、我家では皆大興奮だから、万猫共通と思ってたけど
遊ばない子もいるのね~。
ウチは大人猫もお子ちゃまだし、ガキの遊びなのかも!?w
デジカメにスポーツモードとかいうのがあるのを後で知りましたが
どっちみち使いこなせないからまぁいいや(笑
  1. 2010/06/15(火) 12:22:46 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/226-e454d021
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
