
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お前、人間以外の動物の

成長の早さ見くびんなよ! byブラマヨ吉田


という訳で、昨日16日付で我家のチビ猫たちも生後3ヶ月。

なので何とか当日の内にエントリーを上げたくて、頑張ってはみたものの、敢え無く玉砕…
よせばいいのに昨日の記事にちろっと書いてしまったから、もし「どれどれ」とか見に来てくれてた方がいたら(人´ω゚*)シュマション

と可愛い顔文字でゴマかしつつ(殴)本題へ。

とろの誕生日の時に昔の写真を探していたら、他にも色々発掘して暫し思い出に耽りにまにましてしまった。
せっかくなので、全員の成長ぶりを見てみることに。
それぞれ子猫時代→現在の写真。


ちゃー
ちゃー
愛くるしい → 暑苦しい

わかり易い変化。


ちー
ちー
保護3日目ぐらい。姫 → 女王の貫録

最初は猫風邪で常に涙目だったけど、ちゃーより活発に遊んでた。


とろ
とろ
2ヶ月目ぐらい。お目々パッチリ → …ずもももも…(効果音

顔回りのボリューム10倍増。


まがり
まが
家に入れて1月ほど経った頃。ちんまり → 嵩張ってます

小さくてそれはそれは可愛かった。堂々の詐欺率No.1!(笑


まっすぐ
まっすぐ
上のまがの写真より3週間ほど前。お転婆娘 → すっかりおかん

丁度カメラを失くしていた時だったし、なかなか慣れてくれずなるべく警戒させないようにしてた所為で、殆ど写真がない。


みんなちっちゃかったな~

まがとまっすぐを迎えてからまだ1年しか経ってないのに、目まぐるしいこの変化。
「5匹かぁーこれから大変やな~」なんて思ってたら、いきなりほぼ倍の9匹…


さてそのチビたちは…
チビ軍団
生後2週間、目が開いた頃。
毎日ホントにドキドキおたおただった。今もだけどw


画像が多くなるので、チビ3ヶ月記念報告は次回に!
…ハッ、結局本題まで行ってない…
関連記事
  1. 2010/06/17(木) 16:37:56|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

<< チビ3ヶ月 | home | クリソツでクリビツ >>


Comment

愛くるしい→暑苦しいってww
ひどいにゃ。ww
たしかに最早にゃんこが暑い季節。。。
冬はあんなに恋しいのに~♪

そういえばっ!!いまはちび達はちっこいけどおっきくなったらねこねこ屋敷になっちゃいますね☆
それはそれでいい気もする♪
  1. 2010/06/17(木) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

ちゃいちゃん、かっわいい:*:・(* ̄ii ̄)・:*:
らっしーちゃん、痛々しいっす。
とろたん、既に美にゃん。
まがり君、かわいいっ。うちのクルルとは大違い。
まっすぐちゃん、とってもいたずらっ子そう。
やっと半分ね。次回楽しみにしていますよ。
でも、同じ格好だったり、紛らわしかったり、悩ませるのよね~ww
  1. 2010/06/18(金) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>moe様

ちょっとひどかったかしら?w
ごめんねちゃーちゃん。暑苦しいキミが好きさ!
夏の毛玉は暑いけど
一緒に寝てくれなくなって寂しいんですよね。

そうなのです!ちびズがでっかくなった時のために
今の内から快適仕様にビフォーアフターしとかないとなーっと
色々検討中です。


>メイリン様

ちーは最初、きっと大変な病気に違いないと思ったら
「風邪です」と言われてそーなんだー!て感じでした。
野良ちゃんには多いみたいですね。
とろやまがり達は、暑い時期だったから風邪はひいてなかったけど。
ようやく半分w
次は白黒だらけですw
  1. 2010/06/18(金) 13:51:01 |
  2. URL |
  3. カヲリ #-
  4. [ edit]

ちゃーちゃんの写真vv
どっちも愛くるしいですvちゃーちゃ~んv
ちー様w
女王の貫録ってw
わざとこういう写真選んでるでしょー(>_<)
なかなかアイラインくっきりの凄みのある顔ですねww(^_^;)

あの・・・・
今更なんですが
おちびさん達ってまがりくんとまっすぐちゃんのお子様で
この2人ってくろちゃんの子供なんですよね?
つーことは2人は兄妹(姉弟)?
なんですよね?(^_^;)
それは・・よくある話しなんですか?
兄弟同士で“その手の”練習をするのは
聞いたことあるし、見たこともあるのですが
そうか・・・・
そういうのってアリなんですね~(^_^;)
  1. 2011/01/29(土) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

>nayu様

倫理観とかはないと思いますがw
遺伝的に近親交配だと弱い子が生まれる確率が高いので
他に相手がいれば
本能的に肉親同士は避けるのでは?と思います。
なので、健康な子猫が産まれるかどうか
心配してました。
でも近親婚は超天才児な場合もあるというし
そっちって事にしておこうw
  1. 2011/02/02(水) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/231-3288712a
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
