
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チビ3ヶ月

くろちゃん一家と出会って、丸一年。
思えばあれからずっと猫に振り回されっ放しで、色んな人を巻き込んで、家族でケンカもして…猫・猫・猫で過ぎた日々だった。

3月に生まれた4匹の子猫も、生後3カ月。

月齢ごとの成長はこんな感じ。
子猫うまれました
生後1ヶ月だよ全員集合
生誕2ヶ月記念

みんなどんどん大きくなり、毎日大爆発中。
4匹いれば、可愛さも4倍、いたずらも4倍…
そろそろ♂♀の体力差が現れてきたのか、お嬢たちがまだ登れない高い場所に、野郎共だけ登って得意気にしてたりする。


ちびいち
ちびいち

ちびいち
この写真だと何となく思慮深そうな顔に見えるが、基本は脱力系。


ちびに
ちびに

ちびに
大人しい妹キャラに設定していたのに、最近とみに悪たれ度が増してきた。
一体どこの分岐イベントでミスったのか…w
紙を破くのが特にお気に入り。これはまっすぐ譲り。


ちびくろ
ちびくろ

ちびくろ
この頃おしゃべりにゃんこになって、しょっちゅう何か話しかけてくる。


デーモン閣下
デーモン閣下

デーモン閣下
最初から一番大きかったけど、ますますでっかく。巨猫の予感。
でも気は小さいし鳴き声も小さいw


そもそも最初は、里子に出すつもりだった。
ブログを再開したのも、何か情報が得られないかと思ったから。
ネットの里親募集掲示板等の利用も考えた。

…が。

今回は、自分たちの不注意で産ませてしまったようなものだから、この子らの分、他の保護された猫たちのチャンスを奪う事になると思った。
(後でわかったけど、いつ里なんかは自家繁殖は掲載不可みたいだ。やっぱそうだよな)

昨夜、その時の考えとか色々な想いをつらつらとここに書いてたんだけど、今見たら何ともこっ恥ずかしくて、思わず全消去(苦笑
どーも夜に書いた文章はダメだなぁ。
語りたい気持ちはあるけど、語るのは、苦手。


実際、この先不安はいっぱいあるし、本当は未だに迷っている。
9匹なんて多すぎる。こんな環境で猫が幸せなのか?


それでも今は、猫も人間も少しでも快適に暮らせるように努力したい。
基本いー加減なクセに、何でも一度関わると、周りが呆れるほどとことん突っ込むのが私の性分だからだ。


ちびくろ
えっらい長くなってしまったぞ…
追記って自分がほとんど押さないから、なかなか使いにくい。

ここまで読んで下さってありがとうございました。マジで。
関連記事
  1. 2010/06/18(金) 13:53:57|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

<< 目立ちたがり | home | お前、人間以外の動物の >>


Comment

でたな( ̄m ̄〃)
やっぱりちびいちっちと閣下っちはよく似てる。正面からだと鼻のすぐ上で見分けられるんだけど。こないだのような向きだとお手上げ。
ちびにっちは脚先の白い所がパパママゆずりかな。
ちびくろっちは体色で自己アピールね。
カヲリさん、悩んだでしょうね。倍だもの。
子猫は日々大きくなるし、日々愛情も湧いてくるし。早くママから離すのはかわいそうだけど、遅くなると里親さんに慣れるまで時間がかかるし。
みたいなことは私もよく考えます。
沢山書いて読み返して消すのもしょっちゅうです。ww
人の見方はそれぞれ。色んなことを言う人がいます。猫達が健康を維持できない環境ではだめでしょうけど、カヲリさんはより良くしたいと考えているんですからその都度考えて決めたことはそれでいいと思いますよ。
私も不安だらけなので長くなっちゃいました。ごめんなさい。
  1. 2010/06/18(金) 14:43:36 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

そんなアナタだから、長年私にお付き合いしてくれてると思って、いつも(言わないけど)感謝してます。
ほんでそういうとこ、好きやもん。(照れくさいので。。。ってここで言うな!殴
しかし、みるみる大きくなって行くな~。
ああ。。。会いに行きたいのに行けない悲しさ☆
  1. 2010/06/18(金) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. corbeau #-
  4. [ edit]

ちびにゃんず最初の写真からみると別のいきもののようにおっきくなりましたね♪

こにゃんは育てるのが大変と聞きますが、みな元気そうに育っててやかったです☆

里子ですか~。うむむ。。
難しい問題ですね。
にゃんこのためを思うとどうするのが一番いいのでしょうね。。
(うむむむよってるだけで、何もいえずすいません。)


夜書いた文章もちょっと読んでみたかったです♪
  1. 2010/06/18(金) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

うちの龍馬も6月13日で3カ月になったばかり…
本当に大きくなるの早いよね…
龍馬はブログ友さんから、我が家にきた猫さんなんです…
(ちなみにそのブログ友さんの家には19匹、お猫さまがいます!)
そうですねぇ~カヲリさんのブログみて里親になってもいいよぉ~って人が現れたら考えても遅くないと思いますよ!
素敵な出会いきっとありますよ!
  1. 2010/06/18(金) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. 歌慧秋 #-
  4. [ edit]

>メイリン様

牛柄兄弟は顔の模様としっぽが違うんですが、角度によってはほぼ一緒。
今日も間違えましたw
まだ登場してないけど、チビたちのじーちゃん(まが・まっすぐの父)も白黒なので
白黒遺伝子を受け継ぎ見事に白黒ばっかり(笑

優しいお言葉ありがとうございます。
ちょっと弱ってたので、励まされました!
今回は避妊が遅れたための妊娠なので、特に色々考えてしまいますが
前向きに捉えるようにしています。
勿論責任は重大だけど、重荷に感じてしまうようでは
猫にとっても幸せじゃないですものね!
今は、チビが成長して行けない場所が減ったので
あまり他の猫が好きじゃないちーが安心してこもれるスペースを
新たに確保するのが課題!


>corbeau様

ふ…ありがとよ…(ニヒル←殴
私こそどれだけ支えてもらってるかわからないよ~!
世話になりっぱなしで何もできないけど…
この゚.:。+゚愛゚.:。+゚だけは負けないわ~

ホンマ、子供は大きくなるの早いよねー
猫も犬も人間も!w


>moe様

生まれた時はホント、ハムスター?て感じでした。
母猫が小さかったので、子供もみんな小さくて心配したんですけど
おかーちゃんしっかり子育てしてくれました!

気にかけて下さってありがとうございます!
人間があれこれ考えるより、猫の意見が訊ければ一番いいですね。
猫語がわかったらなぁ~


>歌慧秋様

わぁ、じゃ龍馬君とウチのチビ達ホントに近いんですね~!
3日違い!
龍馬君大きいな~…じゃなくてウチのが小さいんだけど(汗
兄ィと呼ばせてもらいやす!w

ブロ友さんのところは19匹ですか!頭が下がります。
9匹で音を上げてるようではまだまだですね(ノд`ι
一気に頭数が増えてしまっておたおたですが
無理にあれこれしようとせず、流れのまま自然に…と思っています。
そんな中でもし運命の出会いがあるとしたらベストなのかもしれませんね~
貴重なアドバイスありがとうございますv
  1. 2010/06/20(日) 02:09:20 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/232-c225328e
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
