
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちびくろにっき・七夕編

ちびくろにゃ。
ちびくろ

ママが だんごむしをぼくめつする!といって、朝からお庭に行った。
ちびくろはだんごむし 見たことない。
でもくもは見た。やもりも見た。
まがとまっちぐは むかしお庭にいたから だんごむしを見た。ずるい。


きのうは「たなぼたまちり」で、みんなで大きいはっぱをやっつけた。
たなぼたまちり
みんないっぱいちぎった。
なんといっても ちびくろがだんぜんちぎった。
勝った。


するとちゃーちゃんが
ちゃー
「たなぼた祭には、願い事を書いた紙を葉っぱにつけると、棚ボタ式に願いが叶うのだじょ」


それで「もっとはっぱちょうだい」とママに言ったら
「もうないわアホたれー!」と言われた。


ちびくろ
しょぼーん…



ちびくろと ちびいちと ちびにと かっかが うまれたとき
くろねこ好きなママは ちびくろだけは残して みんなをよそのお家にあげようと思ったんだって。
でも そんな《えこひいき》は やっぱりできへん!と 思って みんないっしょに ここにいることになったんだって。


だから…

今度「たなぼたまちり」が来たら ちびくろはぜったい おねがいするにゃ。
ちびくろ
『ママが 《えこひいき》 しますように!』



※最近、ちびくろがよくお喋りしてうるさいので、今日は代わりに喋ってもらいました。

ちー
「ちーを差し置いて日記とは…生意気よ(プリプリ」
関連記事
  1. 2010/07/08(木) 16:41:50|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< ハコとネコ | home | 憩う猫 >>


Comment

ちびくろに任せたらだんごむしも撲滅できちゃいそうw


来年はちぎっちゃう前にお願いできるといいね☆(無理そうだー^^)
  1. 2010/07/08(木) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

「たなぼたまちり」ですか(*^^*)
おしゃべりな ちびくろ君かわいい~♪
  1. 2010/07/09(金) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. nonokikichai #-
  4. [ edit]

ちびくろっちかわゆす!!
しょぼーんとか、ほわほわでさらいに行きたくなっちゃうわ。
たなぼたまちり最高ですー。
ちゃーちゃん、もっとちゃんと教えてあげようよ。ほぼあってるけどさ。ww
短冊は書かなかったけど、日記も書いたんだし今日はママもえこひいきしてくれるんじゃないかな。おやつの量とかでww
  1. 2010/07/09(金) 14:16:30 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

「ママがえこひいきしますように~」
可愛い~♪みんな同じ事思っているでしょうね!(●≧艸≦)
黒猫好きでしたか~♪
私も猫を飼うなら黒!なんて思ってました。
が...!最近、何でも可愛く思えて...
麻痺しているのか...^_^;
  1. 2010/07/09(金) 15:31:59 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

ちびくろくん、何か上手く言えないけどギュっとしたくなります。
「たなぼたまちり」私も最高だなって思いました♪
ここ最近めっきり短冊に願いを書く事はなくなってしまいましたが、1ヶ月遅れの七夕に今年は久々に書いてみたくなりました。
  1. 2010/07/09(金) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. ririth #-
  4. [ edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/09(金) 22:54:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

>moe様

虫退治は猫たちに頼んだ方が早いかも…w

来年も、笹を見た途端おそらく我慢できずにとびかかっちゃうと思います!


>ukiko様

この頃特にうるさくて、人の顔を見ると
ぴゃーぴゃーぴゃーぴゃー言ってきます。
何か不満が…?


>メイリン様

最近ちびくろは自己主張が激しくなってきました。
ちーの子猫時代みたい。
ちゃーは気が向いたら子猫の相手をしてくれるんですが
いかんせんおバカ大王なので、見習われると困るんだけどなぁ…w
じゃぁ、ちびくろには特別にカリカリ3粒増量してあげるから、また日記書いてねw(せこっ!


>もくれん☆彡様

黒猫って神秘的でカッコイイ!というミーハー心…w
真っ白な猫にも憧れちゃいます。
要は見慣れない柄が新鮮に思えるという…
結局何でもカワイイんですよね~(〃^∇^)
もくれんさんちは
バランスよく色んな柄の子が揃っていますよねー!


>ririth様

私も七夕の笹飾りなんて、子供会の役員をやった時が最後です。
あー棚ボタ式に願い事叶わないかな~
↑邪念だらけだから絶対無理!(笑
  1. 2010/07/10(土) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/246-82d077a7
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
