
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しましまの夏

当またたび軍団筆頭・しましま兄妹ちー&ちゃーの懐かし画像を発掘。

ちー・ちゃー
ぐはー可愛ぃーい!親バカ光線炸裂ッ!!

家に来て2週間目頃。生後1ヶ月ぐらい?
ちーの猫風邪も治ってぱっちりお目々に。
2匹ともとにかく目がでっかくて、自慢の美形兄妹だった(過去形!?w


あれから早6年、今や貫録のボス(一応)&女帝。
ちー・ちゃー
これは今年の3月。
まだ寒かったからくっついてる。ちゃーがえらそう。


さて、そんなお二方の近況はというと…


「…暑い…暑いのよ!」
ちー
暑さのあまり、目を見開いたまま行き倒れるちー様。


更に暑さのあまり、通りすがりのちびいちに因縁をつけるちー様。
ちー・ちびいち
「そのトボケ顔!明らかにちーをナメているの!許せないのー!」 ガッ
「ぴゃーごめんなしゃい!に、にぼしはもってません…」


唯我独尊のちーとは対照的に、ちゃーはひねもすのたりのたり。
チビたちとも一緒に寝てくれる。
ちゃー・ちびくろ ちびくろと。

ちゃー・ちびに こっちはちびに。


ちゃー
「写真かじょ?ちょっと待つじょ」キリッ

ちゃー
「やっぱこうかな」キリッ


マンションの駐車場で2匹ぴゃーぴゃー鳴いてたのが、ついこの間の事のよう。
君らのお陰で一気に猫バカ街道まっしぐらですよ(笑
これからもよろしく!
関連記事
  1. 2010/07/13(火) 16:04:44|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

<< 華麗なる挑戦者 | home | ないしょ話 >>


Comment

きゃわゆーい。
カヲリさん大丈夫。客観的に見ても、すっんごく可愛いから。
金色のお兄ちゃんと銀色の妹なんて御伽噺にでも出てきそうな兄妹ですよー。
三月の写真もとってもいい写真ですね。
何かため息出ちゃう。
  1. 2010/07/13(火) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

可愛い~(/▽//)
どの仔も仔猫の頃はとっても可愛いですね~
チャイくんは、いいお兄さんですね。
何だかみんなのお世話しているような...
優しい仔ですね。
私も同じです!最初の1匹が可愛くて~どんどん増えちゃって^_^;
猫ランドですね。 ≧ェ≦ニヒヒ
  1. 2010/07/13(火) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

ちゃい君 やさしいお兄ちゃんですね(^-^)
そして とってもイケメン君(*^_^*)
シマシマのしっぽもカッコイイヨ~♪
  1. 2010/07/14(水) 09:55:47 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

おおっかっこいい!
ばっちりポーズとれてますね☆


ちー&ちゃーちゃんを拾ったのが猫を飼い始めるきっかけだったのですか?
いまや素敵なにゃんこ屋敷ですね^^♪
  1. 2010/07/14(水) 15:02:33 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

私もです!
先住猫のおかげで猫バカ街道まっしぐらです(*≧m≦*)
捨てたヤツラは許せないけど、おかげで猫バカ親バカになっちゃった。
犬好きだった自分はどこへ行ったんだろう(遠い目)
今も昔も変わらず、可愛いちー&ちゃーちゃん。
この幸せなお家で、
家族いっぱい、遊び相手もいっぱいで楽しいね。
  1. 2010/07/14(水) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. 肴 #JalddpaA
  4. [ edit]

子猫の頃の写真があるなんて、羨ましいです~

うちの子たちは、引き取った時には推定2~3歳だったので、小さいときはどんな子だったのか、知らないんですよね~ (まあ、勝手に可愛かったんだろうな~と妄想してますが(笑))
  1. 2010/07/14(水) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. ukiko #bBmFigmc
  4. [ edit]

ひたすらかわいい・・ただひたすらかわいい!

そしてちゃー様、現在はひたすら美しいです。
またたび軍団さんの秩序はちーちゃん、ちゃーちゃんの絶妙なバランスで保たれているのでしょうか?
  1. 2010/07/14(水) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. ririth #-
  4. [ edit]

むはーー!
かわいぃぃぃんん。
おめめが大きくて美形ですね。
ちー様の追いはぎっぷり、笑いました。
あんな美少女が悪い女に…。
ちゃー君、優しい兄貴だなあ。
子猫と一緒の写真に癒されます。
  1. 2010/07/15(木) 11:13:51 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

>メイリン様

うわー誉められてすっごく嬉しいですヽ(〃▽〃 )ノ!
本当はどっちが兄(姉)なのかわからないんですけどね。
猫の事はほとんど何も知らなかったんですが
今思えば2匹セットだったのは何かとよかったんでしょうね。
当時はここまで猫が増えるとは思いもよりませんでしたが…w


>もくれん☆彡様

子猫の可愛さは格別ですよねー
「猫」とはまた別の「子猫」という生物かも!?と思うほど(笑

ちゃーは世話してるというより、何も考えてない感じです( ̄∇ ̄;)
「なんか増えたな」ぐらいしか思ってないっぽい…
神経質なちーとは正反対です。

まさに、猫が猫を呼ぶ方程式!
今や完全に人間より猫の方が勢力優勢ですわ~(;´_`)ゞ


>NonoKikiChai様

「やさしいイケメンのちゃーちゃんです。まぐろをください」byちゃー ←やめろ!

ちゃーのしっぽは1関節分ほど短いです。
栄養不足で、先端が凍傷にかかったようになってたらしくて。
先が筆みたいで面白いですw


>moe様

冷え冷えシート独占してポーズとってますw

そうなんですよ!
この2匹と暮らし始めてから
周りに次々と猫が現れるようになったんですよねぇ…何の引力!?w


>肴様

自分で猫を飼い始めると
「猫縁」みたいのが生まれるんですかねぇ…??
3匹になった時に「多いわー」って言うと
「でも猫飼ってる人って、結構5、6匹とか飼ってるよ」と聞いて
ふ~んと他人事のように思ってましたが
…瞬く間に猫まみれ生活ですから( ̄∇ ̄;)

頭数が多いと、猫の間で社会ができて機能していますよね。
その中で人間は遊び相手になったり、下僕になったり
親になったりと忙しいんですよねー(笑


>ukiko様

こがね君とはがね君、ちっちゃい頃は
きっと2匹で転げ回って遊んでたんでしょうね~(*^ ^*)
うちのチビ♂同士も何かというと一緒になって悪さをしてますよ。


>ririth様

2匹を保護した時、近くに箱があったし、捨てられてまだ間がなかったのか…
野良あがりの他の猫に比べて、世間知らずな坊ちゃん嬢ちゃんです。
ちゃーは体の大きさで一応ボス的ポジションですが、今いち頼りないです(笑


>けとむし様

この2匹、ホントにハンパなく目がでかいんですよ。
夜に瞳が大きくなってると「NASAに捕獲された宇宙人」みたいです。
ちー様、子猫の頃から傍若無人でした(泣
相手が誰だろうと容赦ないですが
ただ1匹、「ちびに」だけは側に寄っても怒らないんですよね。
どうやって取入ったのだろう…
  1. 2010/07/16(金) 04:00:47 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/250-c6a5ac63
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
