
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チビ4ズ病院へ

い、今ふと自分のブログみたら…本文全部消えてるやん!!びびった…
コピペミスです。あの状態で数時間…_| ̄|●il|li何事かと思った人すみませんすみません



という訳で、本日2回目のエントリー。
よければ↓の記事も見てね。スクロールがめんどい人はこちらを。


で。
ちびくろ・閣下
昨日、チビたちを病院に連れて行ったのだった。

実は…色々あって、混合ワクチン接種が伸び伸びになり、今頃に(汗
幸いこれまで病院にかかるような事はなかったけど、2ヶ月後には避妊・去勢手術も控えているし、急げー!と、遅ればせながら初登院。


初めての外出に、4チビともかなーり緊張気味。

ちょっと驚いたようで、キャリーの中で暫し固まるちびくろ。
閣下は予想通りダメダメ(笑 始終喚きっぱなし!
一方ちびいちとちびには、外の景色に興味津々。
車の中でも病院の待合室でも、走る車や通り過ぎる人間をまじまじと観察していた。


4匹まとめての診察は、結構大変。
ちっともじっとしていない。
順番に診て貰ってる間、他のやつらが部屋中探検!
同行したパパと2人掛りで捕まえるんだけど、「お母さんちょっと押さえてて下さい」とか言われるんで、離すとまたうろちょろ…全然はかどらねー!


診察の結果、全員健康状態良好、問題なし。
無事ワクチンを打って、終了。

念のために性別を再確認して貰う(笑 やっぱちびいち、女の子…そらそうやってw


病院で撮られた写真を公開!
予防接種を受けると、一頭ごとに写真付きの手帳が渡される。

ちびいち
ちびいち 1.9kg
ちびに
ちびに 1.65kg
ちびくろ
ちびくろ 1.78kg
デーモン閣下.jpg
閣下 2.2kg


初診なので問診票を書かなきゃなんなかったんだけど、名前の欄、一瞬躊躇したがそのまま記入。

医「名前はつけてないんですか?」
私「…これが名前なんですけど」
医「えっ!Σ(゚Д゚;)」

んな驚かんでも…

因みに閣下の手帳、うちの苗字が山田として『山田デーモン閣下ちゃん』となってて笑える。


そしてこちら…診察券。
ここの病院では、表に患者の写真を貼るようになってるんだけど

見よ!
またたび家診察券
いっぱいいっぱい!(笑


4匹まとめてだと出費も嵩む。さよなら諭吉~(泣


帰宅後も、具合の悪くなる子も出ず、いつも通り。
でもやっぱり疲れたのか、お昼寝タイムはみんな爆睡~
ちびいち・ちびに
おつかれ!
関連記事
  1. 2010/07/28(水) 11:42:25|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

<< とろかご・ちーかご | home | ショーゲキの事実! >>


Comment

へぇ~(^-^)写真撮ってくれるんだw
診察券 大変なことになってるけど…
素敵な病院ですね~♪

確かに4匹まとめての受診って
大変でしょうね^^;

みんな 飼い主さんの為に
病気しないでスクスク育つんだよ~(*^_^*)/

そうそう…
美人敏腕秘書のちびいちちゃん
最近 暑くてダレダレの
チャイ大臣の根性を叩き直して
やってくださいな~(^-^)
  1. 2010/07/29(木) 07:04:19 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

4にゃん+パパ様、カヲリさん、お疲れ様です♪
大変でしたね。
私は、もみじ・かえで・バジル・ソレルの4にゃんの時は、
2にゃんづつに分けていきました(^-^;
それ考えると、4にゃん一度にって大変だと思います。
診察券、写真でいっぱい♪(*´m`)
一緒に全員の写真を貼ってくれるのいいな~。
何年も前にちょっとだけ通った事のある獣医さんでは、
1匹1枚の診察券で、(;^□^)
ここをかかりつけにしたら、何枚診察券が溜まっていくんだろうなぁ(遠い目)と。
2ヵ月後の避妊・去勢手術も頑張って下さいね。
  1. 2010/07/29(木) 09:59:32 |
  2. URL |
  3. 肴 #JalddpaA
  4. [ edit]

大変お疲れさま~(-△-;)
想像できるだけに、受診の大変さ☆
カード、もう貼る所ないねー。
あれ?1匹足りなくない?まっすぐさんがいない?

いっちゃん(ちびいち)女の子だったのね。
横のプロフィールも変えなきゃだね;;;
カヲちゃん、ふぁいと~~~~!
  1. 2010/07/29(木) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. corbeau #-
  4. [ edit]

>NonoKikiChai様

待合室に、患者動物達の写真がプリクラみたいに
ズラーと貼ってあって、見てると楽しいです。
余りをくれるんですけど、診察中に撮るから
皆ビビリ顔や怒った顔でカワイくないw

まとめてだとどうしても大がかりになっちゃいます。
今回は大キャリー1つに全員入れたけど
でかくなったらやっぱり1つに1頭かなー(汗

大臣すみません、秘書もダレてます( ̄◇ ̄;)
ここはトップセクレタリーのかえる秘書に
気合いを入れて頂かないと…!


>肴様

そ、そうか、分けて行けばよかったのかーー!Σ(゚∇゚*)
何か「みんな一緒に」と思っちゃって…
大騒ぎだったから病院も迷惑しただろうし(汗
2回目接種の時はズラしていく事にします。
あっでも手術は、連続してドキドキするのがイヤだから
できれば1日で終わって欲しい…
身勝手でしょうか(*ーー*)うーん

引っ越し前に通っていたところは個別の診察券でした!
その時はちーとちゃーの2枚…
今なら診察券専用のカードケース携帯しなきゃいけないとこでしたw
  1. 2010/07/29(木) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

>corbeau様

エルたんは病院でも大人しそうやね。
クレたんは…どうかな!?ww
自分で歩いて行けないような場合は、大きいから大変そうやなぁ。
まっすぐちん、最初は未だウチの子になるか決まってなかったから
写真がないのだー
でももう貼れないよね(笑
あっホンマや、プロフ訂正忘れてた!

※ありがとね!嬉しいよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。今チョト時間ないから後で連絡する!!
  1. 2010/07/29(木) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

病院お疲れ様でした。
4匹連れて行くのは大変ですね。
私、2匹までです。^_^;
おお~!イケメン先生ですか~?
本当、名前がユニークで、先生もビックリでしょうね。(●≧艸≦)
診察券もスゴイわ~。
また、増えたら写真も増えるのかしら~?
( ̄。 ̄)ホーーォ。
  1. 2010/07/29(木) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

はじめまして!!
訪問&コメントありがとう御座います。m(_ _*)m
早速、9ニャンズに会いに来ました~♪

昨日は、ワクチン接種だったんですね~お疲れ様です。
確かに一度に病院へはキツイですね~
我家ではV6じゃないですが…
トニセン・カミセンと分かれて行ってます。
(そんな良いものじゃないですが…爆)
診察手帖…2冊です。(ノ´∀`*)
名前もぴっちり…(汗)
コレが多頭飼いの醍醐味?です!!(笑)

閣下!!いい名前ですね~素敵☆

また9ニャンズに会いに来ま~す♪
  1. 2010/07/29(木) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. 908 #YrGnQh/o
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

今更、分けて行けばよかったと気付きました…(遅
ここの病院、丁度今の家に越してきた年に近所に開院して
先生も若くて最初は「大丈夫かいな?」と不安でした。
数年経ってちょっとずつ貫禄がでてこられましたが
ちょっと変わった先生なので、またその内記事に書きたいと思ってますw

名前欄が「ちびいち」「ちびに」…となってたので
今適当に書いたと思われたらしく( ̄  ̄;)


>908様

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます(〃▽〃)!

V6方式いいですねー
次回からは我家でも採用したいです。
やはりトニセンが年長チームでしょうか?
ではうちは花組と星組に分けて!
(誰がトップスターかとかでモメそう…)
こちらは1頭に手帳1冊ずつなので、もう束です。
表紙が同じだからいざ使う時に探すのが結構手間( ̄▽ ̄;)

3→5にゃんの後いきなり9にゃんで
エッこんな時どうすれば!?なんて事もまだまだ多いので
9にゃんズとの毎日参考にさせて頂けたら嬉しいです。
ぜひぜひまた伺わせて下さい。
よろしくお願いします!
  1. 2010/07/30(金) 11:54:31 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

ふふ。最初、病院いってきました。
ってだけだったけど、それはそれで、これしか書けないほど大変だったのねって思ってましたよ。ww
うちの(誰の?)病院、診察券は無いのよ。行くと電話番号で№を振ってあって、そこのうちの誰某って感じ。昔はあったらしいんだけど、持ってこない人が多かったのかな。
ところで、ちびくろっち悪い事でもしたの?首絞められてるんだけどww
  1. 2010/08/03(火) 16:14:03 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

たまたま開いて見たから気付いたけど、壊れたのかと思って焦りましたw
診察券と言っても、要は誰だかわかればいいから
電話番号でもOKですよね。
そう言えば私、猫のは忘れた事ないのに、人間のはしょっ中忘れて
受付で「今日持ってないんですけど~」って言ってますw
口の中を診る時の押さえ方でしょうか…ちょっとかわいそう。

  1. 2010/08/04(水) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/260-52b48608
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
