
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おしごと見学・刃物研ぎ編

パパが刃物のお手入れ中。

ちびいち
早速現れた有能な助手…


素早い手の動きに釘付け。
ちびいち
「じ~~」

近!(笑
こらこら、鼻出したら危ないよ!


砥石が2つあるのは、粗研ぎ用(荒砥)と本研ぎ用(仕上げ砥)。

なんか見学者が増えてきたぞ(笑

ちびいち・ちびくろ
「これが『ありゃりゃよう』でこっちが『ほにょにょよう』にゃ」
「そんなのじょうしきにゃ。ちびくろは毎晩あれでつめといでるにゃ!ぴかぴかしゃきーんにゃ!」

やめろ。


このように水に浸して使用。※砥石の粉が混ざってビジュアル的に美しくなくてすみません…

ちびいち・閣下
「一晩つけてもどしたものがこちらです」
「残った汁も無駄なく煮物に使うがよいぞ!ぬははは」

…もーあっち行っててくれへん?


ちびいち
「ねぇねぇ、もう飲んでもいい?」

だから出汁じゃねーよ。


人が何か始めるや、すかさず登場する助手に見学者に弟子に現場監督…etc.。
お陰で作業もはかどるよね!(泣
関連記事
  1. 2010/08/03(火) 13:53:15|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< 反抗期 | home | ちりとり猫 >>


Comment

うちの包丁も磨いで~ (▽*) ・・・ァハハ
砥石があってもやる人が下手で...
来ましたね~。ニャンダ!ニャンダ!と
危ないんですけど~^_^;
チョイチョイ!お手手は出ましたか~?
  1. 2010/08/03(火) 15:07:37 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

あら、みんな手伝ってくれるのね~☆
志願者もいっぱいww


ゆずもお掃除やら料理やら手伝ってくれる気まんまんです。
掃除のときは次掃除したい場所に、必ず座ってくれるというお手伝いをwww
  1. 2010/08/03(火) 15:33:34 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

コレは…
みんなオメメまんまるにして興味津々みたいですが
今にも手を出しそうですね~^^;

砥の粉汁^^;飲んじゃいそうな
ちびいちちゃんにちびにちゃん
美味しくないぞ~^^;
…って ギャラリーに大人猫たちがいませんが
やっぱり子猫は好奇心旺盛なんですね(*^_^*)
  1. 2010/08/03(火) 15:37:40 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

何にでも興味がある年頃なのね~♪
我家のゴン太も908が何か始めると覗きに来て
手伝い(お邪魔)してくれます。(* ̄m ̄)プッ
今にもお手手を出しそうでドキドキですが。www

可愛いな~ぁ♪
仔猫は好奇心の塊ですね~
  1. 2010/08/03(火) 16:45:23 |
  2. URL |
  3. 908 #YrGnQh/o
  4. [ edit]

危なっかしいんだけど、見に来てくれるとちょっと嬉しいんですよね。ww
ほほ、ちびいちちゃん、絶対に味見を済ませていますよ。
子猫は特に好奇心の塊だから仕方ないけど、みんにゃ怪我しないようにね。カヲリさんに心配かけちゃだめだからね。ww
で、ご心配をおかけしました。ww
金土曜に姪の結婚式に出かけ、日曜にフルタイムで出稼ぎしたら毎日夕飯の後の記憶なし。wwもう少し年を考えなくちゃ。
今日は久々にストーカーしに来ました。ww

  1. 2010/08/03(火) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

猫の手を借りるととんでもないことになるぞ!という教訓ですね。
絶対おいしくないのにこの群がり様。
かわいすぎます。
でも、キミたちの爪とキバはこれ以上鋭くしちゃだめですからね!
  1. 2010/08/04(水) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

私も包丁研ぎは旦那に任せっ放しです。
自分でやると余計切れなくなる…w
みんな寝てたクセに続々起きてきました。
当然すぐ手を出そうとするのでブロックしてると
別のがバケツに顔を突っ込もうとするし( ̄▽ ̄;)


>moe様

ゆず君「次はここね」と指示してるつもりだったりしてw
うちはクイックルに突進してきて
シートを外されてしまいます。
みんなお手伝いしてくれていい子ね~(泣
遊んでると思ってるのかなー?


>NonoKikiChai様

入れ替わり立ち替わりで
ちょいちょい手を出してました( ̄▽ ̄;)
危ないから一度別の部屋に連れて行ったのに
いつの間にか戻ってきて…
そう言えば大猫たちはみんな寝てました。
何回も見てるし
美味しくないのがわかってるから?w


>908様

お手伝い好きですよねー(笑
飼主がしてる事が気になるんでしょうかね。
何か、別にいいかっと思う時はすぐ興味を失うクセに
アイロンがけとか「近付いたらダメ!」と言われる事に限って
熱心に手伝ってくれる気が…ワザと?(゚_゚*)


>メイリン様

やっぱり飲んでたのか、ちびいち…w
手伝って欲しい人間の娘はちっとも役に立たないんですけどねぇ~
猫の方がよっぽど熱心にお手伝いしてくれるわー
邪魔してるだけだけどw

この猛暑で倒れる人も多いので心配になってしまいましたが
おめでたい事でよかったです。
お疲れ様でした~
所ジョージも倒れたらしいですねぇ。今ニュースで知りました。


>けとむし様

みんな目がらんらんとしております(笑
パパの手の動きも見なきゃいけないし
バケツもチェックしなきゃいけないしで大忙しw
猫に手伝われると、10分で終わる仕事が30分に(泣
夜な夜なあれで爪研いでたらどうしよう…
じょ~りじょ~り…
  1. 2010/08/04(水) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/264-03d9f35c
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
