スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本気ション閣下

先日、ちょっと事情があって夜に寝られない、と書きましたが。

その事情というのが実は…


デーモン閣下
「ぬっははは~」

少し前から、閣下が頻繁にマーキングするようになってしまって。

でもね…


「えっ何の話?」
デーモン閣下
かわいこぶってもダメ!


一般にマーキングは「壁等に向かって少量を吹きつけるように」するため、別名『スプレー』とも言われるという話だけど
閣下の場合どう見ても『本気ション』(本気と書いてマジw

量は多いし普通に座ってするし、臭いもフツーのちっこと変わらない。
単にトイレを失敗してるだけのような感じ。


実はこれ、まがりの時と全く同じ。
とにかく家中にちーちーしまくり。特に布。
外出から帰って一瞬ソファに置いたコートにまでやられたよヽ(`Д´)ノ

今までトイレを覚えてくれないなんて初めてで途方に暮れた。
でもちゃんとトイレでもするし、大きい方の失敗は一度もない。


巷で言われてる方法は一通り試してみたけど、どれも最初は効果があっても、数日後にはまた…という感じでキリがなく、ほとほと疲れた。
思い余って病院で相談してみたら「それもマーキング行為でしょう」と…


そして、去勢手術をするとピタッと治まった。


ぶらーん
デーモン閣下
「うぬぬ、帝王に向かって何をする!」


だから多分閣下も、手術すればなくなるはず。
でも、適正月齢になる前の去勢は身体に悪影響が…とか聞くからしたくない。
人間が我慢すればいいのなら、あと1ヶ月なんとか辛抱しようじゃないか!


で、それが何で「夜に寝られない」という話になるの?


うん、それはね…


デーモン閣下
「お前も蝋人形にしてやろうか!ぬふははは」

という訳(かどうかは知らんが)で、現在のマーキングの標的が 「私」 だから。

つまりこの閣下、寝ている私の上で おやりになるのがブームらしい…
どーゆー事よ!(泣

何か違和感を感じて目覚めた時には…びっちょり…
目撃したパパによると、私が被ってるタオルケットに潜り込んで「ちーっ♪」とやってたと_| ̄|○


悪い事に我家、まさかこんな事態になるとは思ってなかったから、後から作り変える予定で部屋の扉を取り外してしまっていて、イケイケ状態。
とりあえず簡易で扉をつけたいのだけど、なかなか時間もなく。

で、休み中という事もあり、見張り(他の家族)が起きてから私が寝る、という変則生活。

夜の間だけケージに隔離という案も出たけど、中で寝るのに慣れてないから可哀相だし、暴れたら近所迷惑になってしまう。
やはり人間の方を隔離するのが得策ってコトで、一刻も早く扉を設置せねば…サスガの私もそろそろ限界…ウフフフフ…


デーモン閣下
「この女は既に吾輩の配下よ!ぬっははは~」

…おのれ…



前回の名曲wにコメントありがとうございます(嬉
レスは夜に!(汗
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/08/16(月) 15:28:50|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< 今日のねこさま | home | 名曲アルバム~まがり~ >>


Comment

ご苦労様です~

まったくもって、OH!NO~~!って感じですね

それだけ閣下に愛されているといことかもしれないけれど、そんな愛は有難迷惑~返品してやる~みたいなw

やっぱりケージに隔離して慣れさすのが良いんじゃないですかね?
ヒトを隔離しても、部屋の扉の前で騒ぐ場合もありますし・・・

どちらにせよ、早くゆっくり眠れますように・・・
  1. 2010/08/16(月) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. ukiko #bBmFigmc
  4. [ edit]

閣下、また大変な事を、、、。
これでは寝られないのが分かります(-д-;)
うちも布団にしてくれちゃう子がいます。
しかも必ず同じ場所(たぶんルナ(♀)かと?)
それに見てない、寝ている時にやっている知能犯!
最近はないですが、
された時、臭いので目が覚めちゃうんですよね。
他にも女の子で発情期中にマーキングする子も今まで何人かいて、
避妊したら綺麗さっぱり治りました。
去勢するまで、我慢するしかないと思います。
でも誰か解決方法知っているなら、教えて欲しいですね。
私も今後参考になります!
  1. 2010/08/16(月) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. 肴 #JalddpaA
  4. [ edit]

え~っ!!閣下が@@
大変なことになってるんですね@@!

誰かが見ていたり
カヲリさんが起きていれば
ちゃんとトイレでするんですか?

う~ん。
あと1カ月は長いですね~
一時期流行った…
アルカリ性の食品を多く取って
短時間で良質の睡眠なんてあったけど…

それでなくても暑くて
体力を消耗する季節ですからね(涙

閣下~ちっこはトイレでおねがいしますm--m
  1. 2010/08/17(火) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

>ukiko様

OH!NOでございます~(泣
全く、そんな暑苦しい…いや、生温かく後に冷たい愛なんて!ヽ(T▽T)ノヒ~

やっぱりケージしかないですかねぇ…
前から3段の大型のやつが欲しかったし、この際導入するべきか…うぅ
今は1段のしかないので…

早く夜に寝れるようになりたいです~(泣笑


>肴様

やっぱり布団にやられちゃいますか!
何でなんでしょうね~よっぽど気持ちいいのかな??
洗っても匂いが残ってまたやられるし
新しくしても匂いをつけるためにやられるし…あぁぁ

そうそう見てない時にやるんですよね!
一応悪いとわかってるのか…ならしなきゃええやろ~ヽ(≧□≦)ノ

ほんと、猫に負担のない方法で
「コレは!」っていうのがあったら知りたいです!!
画期的な方法発見できれば特許がとれるかも…w


>NonoKikiChai様

そうなんです…今日も徹夜になってますアハハハハヽ(T▽T)ノ
人が見てるとしないみたいなので
今の所治まってるんですが…
ここで油断するとまたやられたりするんですよね(泣
せめて洗濯しやすい物にしてぇ~

アルカリ食品がいいのですか!
ひじき食べなきゃ~

チビの中で一番甘えっ子なのが閣下で、憎めないんですけどねぇ~
トホホでございます…
  1. 2010/08/17(火) 05:29:00 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

うわあ。そりゃ大変だぁ。
あと一月は長いですよ。カヲリさんが体を壊します。夜を限定できるのであれば、去勢手術までやはりケージでお休みがいいのでは?
猫は順応性もあるし。
勿論閣下に負担をかけたくないのはわかりますが、カヲリさんは人も猫も全体を見なくてはならないのだから、まずはカヲリさんが大事でしょう。閣下はオイタをしているわけだから。
甘えっ子ちゃんでママを独り占めしたくなっちゃったのねぇ。マーキングは動物としての本能だけど、困ったちゃんだ。
だけど、手術をしても3割位の子はマーキングが残るって聞きますけど、まがり君が大丈夫なら閣下も大丈夫ですよね。
うち、男の子いないからよくわからんです。
  1. 2010/08/17(火) 11:51:43 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

「ちーちーしまくり」w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
え~標的はカヲリさん!ドキッ!! Σ(~∀~||;)
あのニオイは臭いですね。カルピンが臭かったです。
でも、トイレでしてました。
沢山いるとトラブルを多いですからね~
もう無事に手術終わったの~良かった!
でも、この後も続々と続くのよね~
頑張って下さい。p(´∇`)q ファイトォ~♪
  1. 2010/08/17(火) 15:30:27 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

それは大変だww

見張ってるとしないなんて、ほんといたずらぼーやだわ(笑)

しかし、連日ともなるともう笑い事ではないですねっ>m<

あと一ヶ月の我慢?!(一ヶ月は結構長いですね。。)
  1. 2010/08/17(火) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

>メイリン様

やっぱそうですよね~(T▽T)
今は仕事が暇だからいいけど、忙しくなると朝寝も無理なので、夜の間だけでもと話してはいるんですけれどね。
今までは自分達の猫ベッドとかにもしてたんですが、ここしばらくはお休み中…このまま治まっておくれ~(願
おっしゃる通り、私が倒れちゃったら話にならないし、無理のない方向でいきます!
何と、3割は残っちゃうんですか!?Σ(゚д゚lll)
しえ~治らなかったらどうしよー(汗汗
ちゃーもとろもこんな事なかったんですけど…頭数が多いから仕方ないのかな~


>もくれん☆彡様

マーキングもトイレでするなんて、カルピン君何ていい子~!
閣下、見習いなさい!
頭数が多いとやはり自分の縄張りを主張したくなるんでしょうか。
って私はアンタの縄張りかー!(泣
あっややこしい書き方ですみません!
手術したのは去年のまがりの話で、閣下たちチビはまだ済んでいないんです。
適正月齢の生後半年まであと1ヶ月…くぅ~( ̄へ ̄|||)


>moe様

見てるとしないって事は、やっぱりワザと!?
多分怒られるってわかってるんだけど
我慢できなくなっちゃうんでしょうかね~
何しろ布団が一番困ります(他も困るけどw)
寝袋で寝ようかな…
  1. 2010/08/18(水) 01:43:33 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/271-0708a266
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
