スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちびいちの小冒険

さっきちびいちが脱走した!

ちびいち

水道局の人が集金に来たので(我家は何故か水道だけ自動引き落としにしていない)応対に出た。

いつもは
「すみません猫がいますので…」
と断って扉を少しだけ開けて、すぐ閉めるんだけど、集金の人がお釣りの小銭をばらまいてしまい…
拾っている間に、私の足の間からするするっと外に!

あわてて追いかけてすぐに捕獲!
びっくりした~
3mの逃走だったね。

ちびいち
「もっとあそびたかったのに…」

集金員さん、おっとりタイプのお母さんで、スゴイ形相(多分)でダッシュする私を横目に
「あらあら猫ちゃんが~(*^o^*)」

まだ出ようとするちびいちを押さえて「ご苦労さまでした!」と〆ようとしたのに
「奥さん、表の額縁(寄せ植えの事)素敵やね~!習いに行かれたの?」
と朗らかトーク(笑
普段なら嬉しいからニコニコお話する所だけど、この状況わかってや~!!


ちびいち・まっすぐ
その後は恒例の本棚の上で、謎の生物になってお昼寝。
まっすぐもびっくり。


ちびいち達こにゃんずは、家で生まれて全く外の世界を知らない純粋培養だから、みんな興味津々に違いない。
きっと、こっちにも部屋がある!と思ってるのかな…

我家は何となく首輪なし派だったけど、万一の事を考えたら、やっぱり迷子札は必要かな。
お揃いで可愛いのを探そうかな~


ちびいち
「また挑戦するにゃ!」

せんでよろしいっ!!


それはさて置き…

閣下、またやってくれました_| ̄|○
デーモン閣下
「くわぁ~」

しばらく無事だったから、久々に早めに寝たらこの有様。
まだまだ対策が必要…
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/08/20(金) 15:50:20|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

<< トイレの番猫 | home | 父の予言 >>


Comment

あるあるネタですね~(笑)
我家でも人の出入りの度に猫が脱走…
珠はのんびり屋なのですぐに捕まるんですが…
空と花梨と八は捕まらない!!最近はゴン太まで脱走する始末…(涙)

908母と908でバタバタと捜索。
それを『あらあら大変(笑)』っと眺める訪問者…
玄関に『猫が居ますのでドアは早めに閉めて下さい』って書いてあるのに!!

何度訪問すれば分かるのっ?
暑さとイライラで疲れ果てるんですよね~

ちびいちくん小冒険楽しかった?
でもね…ママをいじめないでね?(笑)

我家も首輪付けない派です。
でも脱走の危険のある子には首輪と迷子札付けてます。

閣下…
そんなにママを自分のモノにしたいのね~♪(´ω`=)

カヲリさん、
今更でお恥ずかしいのですが…(///ω///)
宜しかったらリンクさせて頂けませんか?

ご検討よろしくお願いします。m(_ _*)m
  1. 2010/08/20(金) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. 908 #YrGnQh/o
  4. [ edit]

ちびいちちゃん…
すぐに捕まってよかった。
お外は危険がいっぱいですからね~

ウチは幸い 脱走を試みる勇気のある
子はいないのですが…
いつ何があるか分からないので
玄関には犬用の柵?のようなものを
置いたりしてます。

高さは60センチ程で猫には
簡単に超えられる高さだけど
訪問してくる人には「これは何かいるな!」
と思ってもらえるので少しは役にたってるかも。

首輪もチャイはすぐに外しちゃうし
嫌いでストレスになるのもと思って
無理にしてなかったのですが…
先日新しい首輪をつけてみたら
全然気にする気配もなくつけてます^^
くびれが出来て男前になった
気がすチャイです(*≧m≦*)
  1. 2010/08/20(金) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

うちのも玄関側のお外に興味津々ですよ!
変化は嫌いなくせに、刺激を求めるのはネコの性なのでしょうか・・・?
  1. 2010/08/20(金) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. ukiko #bBmFigmc
  4. [ edit]

仔猫さんは必ず何かやらかしてくれる・・。それもヒトが困る事ばかり・・・と、ふと思い出してしまいました。
閣下との攻防、ちびいちちゃんの脱走・・ともあれ、ちびいちちゃん大事に至らなくて良かったですね。

迷子札、うちも留守中に火事とか災害とか起こって外に逃げるような事が起こった時(滅多にないとは思ってますが)の為に考えているんですが、全くダメで最後の手段はマイクロチップかなぁって思っていたりします。
  1. 2010/08/21(土) 09:52:47 |
  2. URL |
  3. ririth #-
  4. [ edit]

>908様

みんな脱走犯ですね~!(汗
素早い子は捕まえるのも一苦労ですね。
うちも前にちーがダッシュで飛び出し、
お隣の庭で進退窮まって大声で呼んでました…
呼ぶなら出るなー!

自分で飼っていない人は、外に出さないでと言っても
今一つピンと来ないのかノンビリしちゃってて焦りますよね(汗汗

ちびいち、常に隙を狙ってるらしく目下の要注意猫物です( ̄▽ ̄;)
迷子札嫌がらずにつけさせてくれるかなぁ~

リンクぜひぜひお願いします(*^ ^*)!
こっこちらからもいいですか?よろしくお願いします!


>NonoKikiChai様

外の事全く知らないから
怖いもの知らずでこっちが怖いです(汗汗
二重扉にしようかと言ってたんですが
ワンコ用の柵でもいいですね。
ガードしすぎて変人と思われても困るしw
閉鎖的にならずに訪問者に注意を促せればよいのですけど…

うちのは装着品系は全然ダメで
すぐ取っちゃうので諦めてましたが
チャイくんみたいに、前にはイヤがってても
次につけてみたらすんなりって事もあるんですねー!
チャレンジしてみよう~
チビたちにはまだ試してないから、案外受け入れてくれるかも…
そうなったらヘンな被りものさせて写真撮りた~い!(そっちかっ


>ukiko様

やはりこがね君たちもですか( ̄▽ ̄;)
ちょっと家具を移動させたりしても怒るくせに
自分で刺激を求める分にはOKって事ですかね?
全く猫ってやつは~!


>ririth様

わざわざ飼主が困る事を選んでやってるんじゃ…と思う事ありますね!(笑
1匹がやり出すと競い合って次々と…
誰が一番困らせるかコンテストでも開催されてるんかいっ!?
全員優勝じゃ馬鹿者~っ!(メラメラ

首輪がダメならやはりマイクロチップでしょうか。
子猫達は手術を控えてるので、その時に一緒に頼んでみるのも手ですね。
  1. 2010/08/21(土) 12:05:09 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

とんだ災難でしたね。
ちょっと悪い事が重なって、でも、捕まえられて良かった。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
集金員のおばちゃんもう少し、配慮のある言葉だったらよかったのに...^_^;
  1. 2010/08/21(土) 13:31:33 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

もー油断も隙もありません( ̄▽ ̄;)
外の世界に興味深々なので目が離せませんね。
他の子が後に続かなきゃいいけど…
オバチャンには全然悪気なかったんですけど焦りました(汗
  1. 2010/08/21(土) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

よかったよぉ。無事で。
いるっっ
悪気は無いってわかっているけど。
猫は出入り自由ってのが昔からの飼い方なんでしょうね。
仕事場で打合せをしていても、足元に来るとわざわざ開けちゃう人さえ…
「あらら、出たいのねぇ」なんて、うちは五メートル先は元国道という県道。生きた心地がしませんよ。
閣下、カヲリさんを困らせたら嫌われちゃうんだぞ。
  1. 2010/08/23(月) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

ひゃ~っ!急にドアを開けられちゃったら、打ち合わせどころじゃなくなっちゃいますね!
カンベンして~(>_<、)
うちも国道がすぐ近くで、よく野良の子が事故に遭ってるのでホント怖いです(泣
昔の猫は放し飼いでしたねー。
子供の頃飼ってた猫たちもそこら辺で日向ぼっこしてました。
怒る人もいなかったような…のんびりしていました。
  1. 2010/08/24(火) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/274-bea9c0d1
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
