
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

謎のハカリ

ちびいちが乗っかってるこの台のようなもの
ちびいち
何だかわかる?


ちょっと引いてみると
ちびいち
どっかで見たようなフォルム…


そう、正解は


どーーん!
ちびいち
『体重計』。


初めて来た人に必ず「これどないしたん!?」と訊かれる逸品(笑

以前、仕事で某市民センターの改装をした時、不用品だったのをパパが持って帰って来た。
「ママが古いもん好きやからと思って」

い、いや…まぁ、そうなんやけどぉ…


どうせなら風呂場に置きたいところだけど、脱衣所が狭いので無理。
仕方なくリビングのインテリアに。…邪魔…


タマに猫が乗ると体重が量れるw因みにちびいちは…
体重計
2キロ?

軽すぎると正確に測れない。使えねー!


先月末に病院で測った体重は




(7/27)(8/30)
ちびいち1.9kg2.25kg
ちびに1.65kg1.85kg
ちびくろ1.78kg2.07kg
閣下2.2kg2.88kg



閣下がひとりで増えてるのは置いといて(笑)…みんなやっとこ標準?
健康状態は良好と言われたし、元々小さめで生まれたから仕方ないかな。でも…

ちびに、ちょっとちっちゃいなぁ。
ちびに
「にー」

見た目はちびくろの方がチビに見えるんだけどね…しっぽが短いから。


今月で生後6カ月。
中旬に避妊・去勢手術の予定で、どうせなら全員一緒にと考えてたけど、このままだとちびに、ギリギリかも。


となると
閣下
「ぬはは…しゅぴ~」

マーキングの事もあるし、適正体重に達している閣下を早めにして、後は順次…という手もありかと思案中。
早い子だともうヒートが来る場合もあると言う事なので、のんびりはしてられない。
病院とも相談しないと…!
関連記事
  1. 2010/09/05(日) 22:45:02|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< リコールと今日の9猫 | home | ねこサロン >>


Comment

うひゃ~^^;
この体重計…ツボですo(≧∇≦)o
昔 小学校とかではこんなんで
測ってましたよね~
今も学校はこんな感じなのかな?
子供に聞いてみよ~♪

大きいのも小さいのも個性(^-^)v
ウチのキキは最近違う意味で育って来てるけど…
病院ではいつも「ちょっと小さめ」
と言われてたっけ^^;
一人っ子の時は食が細かった…

黒猫ってやっぱり小さく見えるかな?
しっぽとかって言うより…
黒って色の効果?(^-^)?


  1. 2010/09/06(月) 13:26:36 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

確かにちびにちゃんはちょっと小さいかもしれませんが、
女の子なので気にすることはないと思います。
ちびくろちゃんも女の子ですし、
男の子と比べると体重の差は出てくると思いますょ。
それにしてもさすが閣下!(←もう口癖になってる人)
体重まで立派だわ~(*´д`*)

猫サロン、まぐろ2匹!
ぇぇ~~ぃ!かつおも3匹つけるから会員にならせて~~~O(≧∇≦)O
じゃ、今からまぐろ漁船に乗って、漁に出てきます(`-´)>
  1. 2010/09/06(月) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

再び失礼。
はかり。
こんな感じの昔、銭湯にありましたよ。ww
で、目盛りって皆時計回りだと思っていたけどこれは逆なんですねぇ。
ビックリしちゃった。ww
  1. 2010/09/06(月) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

4匹でも、ボクにはかないませんね。
でも、白黒は大きくなるDNAが含まれているので、食事代の貯蓄をおすすめします♪
  1. 2010/09/07(火) 13:36:36 |
  2. URL |
  3. ジタン #-
  4. [ edit]

すみません~ごぶさたしてましたぁ^^;

懐かしい~!!
銭湯とか保健室とかにありましたよね~
使用範囲が10kg~だから
4匹まとめた体重なら正確に量れそうですね(笑)
  1. 2010/09/07(火) 13:46:43 |
  2. URL |
  3. 三角まあくん #.PnArrwE
  4. [ edit]

懐かしい体重計が♪
旅館の浴場にあったりしますよね☆

閣下だけおっきいですね~。
ちびにに分けてあげて~ww


去勢あんまり伸ばしていると、
子猫がさらに増える危険がwww
  1. 2010/09/07(火) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

>NonoKikiChai様

身体測定!って感じでしょw
友達に自慢したいから
可愛いぱんつ選んで履いていったものです。
何か使い道ないですかねぇ~
やっぱり身長計も揃えるしか…(揃えるな

まっすぐが小柄なので、子供達もみんな小さめです。
でも閣下は大きくなりそう…ヽ( ̄m ̄*)
黒の引き締め効果はあるかもですね!
まがりがそれでヤバイ事になってます。
黒いから目立ちにくかったんだけど
気が付けばタキシードがぱっつんぱっつんのメタボ腹に( ̄▽ ̄;)


>肴様

そうですよねー。
小さいのはよいのですが
体重が2kg超えないと避妊手術できないと言われてたので
4にゃん一緒にしたかったけど時期をズラした方がいいかなと…
でもお医者さんによって考え方が違うみたいですね。
閣下はやはり父に似たんですかね~(>m<*)

「肴様、ありがとうございます。
+かつお3匹はゴールド会員としてのご利用が可能です。
専用BARまたたびキープ1年間無料等、様々な特典がございます。
更に+「クエ」5匹ですとプラチナ会員に…」by虎だじょ太郎


>メイリン様

このはかり、両面から見られるようになってるんですよ!
これは裏(測定する人側)から見た図で
表(乗った側の方)から見ると普通に時計回りです。
表から写真撮ったら逆光だったので、裏から撮りましたw


>ジタン様

わぁジタンさんから直々のコメントが!\(*>▽<*)/
チビ一同感激して、皆ジタンさんを目指すと張り切っております。
やはり白黒大物伝説は生きているんですね…
ち、貯金頑張ります!


>三角まあくん様

ロブ君元気出てきたみたいでよかったです(*^ ^*)!
心配していたので嬉しいですv
ヴィヴィちゃんのパワー半分もらって
ふたりとも丁度いいぐらいになるかな~?

このハカリを見てると、風呂上りに
腰に手を当ててコーヒー牛乳飲みたくなります。


>moe様

閣下早くも大物ぶり発揮してますw

ヤメテ~!ww
私もソレが一番心配なんですが(汗
いつも割とすぐ予約取れてたので余裕こいてたら
今の時期どこもすごく混んでるみたいで( ̄ロ ̄;)
獣医さんは「まだ(妊娠は)大丈夫ですよ」と言うので信じて待ってます。
  1. 2010/09/07(火) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/285-88cb0b3a
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
