スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無事終了

取り急ぎTwitterに投稿したんだけれども、本日、目下の大仕事であった4ちびーずの避妊・去勢手術が終わりました(いや仕事したのはお医者さんだけど…気分的に

以前書いていた予定とはちょっと変わり、昨日14日にちびいち・ちびに・ちびくろ3猫娘、そして今日15日に閣下の手術がそれぞれ無事終了。

実は今回事情(詳細はまた後日にでも)により、女子チームの手術は、いつもとは違う病院にお願いする事に。
そちらは今の家に引っ越す前に通っていた獣医さん。
閣下は現在かかりつけにしている病院でと、変則的になってしまった。


日帰りだったので、昨夜はみんなまだフラフラしてて可哀相だったけど、朝には食欲も出て元気に。


一番に回復して、もりもり食べていたちびいち。
ちびいち・ちゃー
「おねえさんに『かわいいもようだね!』って言われた~!」


ちびくろも復活。
ちびくろ
「んべ」


ちびに、小ちゃいけど頑張った!
ちびに
体重の関係でひとりだけ薬(の濃度)が違う。


↓名前を訊かれたので口頭で伝えたら、何やらこんな事に…
消毒薬
か、仮面ライダー?Σ(゚Д゚;)
名前に「1」「2」とは…何て愛情ない飼主なんだと思われてるんだろうか。

てかこの袋のイラスト可愛すぎるー!グッズ欲しい。


因みに飲み薬の袋は
飲み薬
こんなの。食前食後の魚がかわいい。


「ずーーっと鳴いてましたよ」と言われた閣下。
閣下
さっき帰ってきて、スネて押入れに引きこもり。
これは一昨日、ブレたけど何か面白かった写真。


しかしここで新たな問題が発生…

とろが突然、チビたちに向かって威嚇するようになってしまった!

皆とろに甘えたくて近付くのに、すぐに「フーッ!」
病院の匂いがして、イヤな事思い出して怖くなっちゃったのかなぁ??

とろ
「ぼくの嫌いなにおいにょ」

とろが唸るなんて今までなかったから、ちょっとびっくり。
更にその勢いでパパにも「フーッ!」
パパはショックの余り「もう仕事行きたくない…_| ̄|○」と落ち込んでいる。おっさんおっさん…

その内慣れるとは思うんだけどねぇ…



ちびいち・ちゃー
まだ抜糸があるから、もう一騒動ありそうだけど…ひとまずみんな、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/15(水) 22:36:43|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< 猫○○ | home | 女王の日常 >>


Comment

みんな無事帰って来てよかったww
術後服とかも着てないのね@@
縫った所なめたりしないですか?

ウチののは手術した次の日に…
煮魚にダイブして術後服が煮魚の香り^^;
病院で着替えさせてもらったけど
すぐに自分で脱いじゃいました/(><)
病院では…伝説になってます^^;

「ちびいち」じゃなくて… ちび1
「ちびに」じゃなくて… ちび2
「ちびくろ」じゃなくて… ちびく3
だったんだ w@@w

かなり 衝撃的ですよ~!!
  1. 2010/09/16(木) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

>NonoKikiChai様

こちらの病院は術後服もエリカラもなしです。
舐めすぎて酷くなるようなら連絡するように言われてますが
ちーの時からなしで特に問題なかったので…
あれ、もしかして自分で用意するものなのかなΣ( ̄□ ̄|||)
3匹揃ってパラボラ~もちょっと可愛いかも!?

に、煮魚~!!ヽ(≧m≦*)ノ
スミマセン、想像してツボってしまい暫く笑いが止まらず…!!
ののちゃんにとってはい~い香りの術後服だったでしょうねぇww
煮魚伝説!ののちゃんサスガー!!

コレはないでしょ~どう思います!?
背番号じゃないっちゅーの。いくら猫だからって…
まぁ、ひらがなならいいのかと言われると返答に詰まるんですけど…
  1. 2010/09/16(木) 03:44:10 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

おつかれさまでしたー。みんなよくがんばった。
まだちいさいとはいえ、4にゃんを病院に連れて行くの、大変だったのでは。カヲリさんもお疲れ様でした。
パパさん、かわいそうに…。でもちょっと笑っちゃった。スミマセン
  1. 2010/09/16(木) 10:12:09 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

ちび1ちゃん、ちび2ちゃん(≧m≦)、ちびくろちゃん、閣下殿、
みんなお疲れ様でした。
カヲリさんもあちこちの病院へと大変でしたね、お疲れ様です。
まだまだ抜糸まで気が抜けなくて、
大変でしょうけど、頑張って下さいね。
で、、薬の袋が、外用と内用で分けているのも、
イラストもかなり凝ってて可愛いです!
どこの病院?と聞きたくなるほどです(*`艸´)
とろちゃん、消毒の匂いが嫌なんでしょうね~。
うちもノルもそうなんです。
キャリーバッグにも威嚇しますもん(≧ω≦)
パパ様、もう仕事休んじゃえ!(←無責任に言い放つ人( ̄ー ̄))
  1. 2010/09/16(木) 10:30:50 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

おつかれさまでした。
みんな頑張ったんですね^^
えらいぞ~ちびちゃんたち~!

とろちゃん、敏感なんですね~
数日は今までと違う雰囲気に
なるかもしれないけど
きっとすぐ慣れると思いますよ。
ちびたちの体を塗れタオルで
拭いてあげるといいかも。

外用薬の袋、
うちのかかりつけの病院といっしょです♪
  1. 2010/09/16(木) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. 三角まあくん #.PnArrwE
  4. [ edit]

とにもかくにもお疲れ様でした。
ちびーずもお疲れ様。
元気に帰ってきてくれておばちゃんは嬉しいぞ。
うちの主治医もエリカラも術後服も無いなぁ。ほっそい針金みたいなので止めてあって、舐めると自分の舌が痛いから舐めないのよね。最初は、えーって思ったけどね。
しかし、1号2号V3だったのね。ww
うちで里親さん探しする時に暫定でつけたことがあったっけ。ww皆似たような黒トラだったから。
とろちゃんちょっと心配ですね。病院のにおいが嫌なのだと思うけど、猫様って意外にデリケートですから。
パパさんもかわいそう。ww
パパさん、ファイトッ!!
  1. 2010/09/17(金) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>けとむし様

ありがとうございます。
前回手術が一歩遅れたため子猫が生まれてしまい
今度は失敗は許されないぞ!と
ミッション遂行にかなり神経質になっていたので、ひとまずホッとしました…
とろは旦那に一番懐いていたので、ショックが大きかったようです(笑


>肴様

ありがとうございます。
閣下は鳴きすぎて声が枯れてしまい、
まがりそっくりになってしまいました( ̄▽ ̄;)

ノルさんもですか!やっぱり薬の匂いでしょうね…
キャリーに威嚇する姿を想像すると可愛いですが(笑
抜糸まで家で消毒薬つけなきゃいけないから
しばらくは続くかな~(´ヘ`)~3 ハァー

旦那、出先のお客さんに
「息子が反抗期で…(泣」とか愚痴りそうでイヤすぎです。


>三角まあくん様

みんな頑張りました~ありがとうございます。
ちょっと体が小さいので心配しましたが
最近は技術も進んで少々小さくてもOKになったみたいですね。

とろは昨日はチビの後をつけ回しつつ匂いを嗅ぎまくり
でも最終的には「フー!」…
冷やすなと言われたのに急に涼しくなって困りものですが
まだ続くようなら濡れタオル作戦やってみます!

この袋、全国展開!?w


>メイリン様

ありがとうございます。
うちも一緒!ステンの糸で縫合してます。
他の子は大丈夫そうだけど、ちびくろが結構引っ張ってるので再度通院かも…
そう言えば電化製品のコードをかじかじするのもちびくろでした( ̄ロ ̄;)

元々仮名のつもりでつけた名前だからいい加減なんですけどねぇ(汗
私はもっとちゃんとした名前つけようよって言ったのに
家族が「もうこのままでいいやん」と…元々つけたのは私なんですけどw

とろは特に怖がりで神経質ですね。
そんなに病院が嫌いなのか…一番虚弱なクセに(T▽T)
最近は薬も拒絶するようになって飲ませるにも一苦労だし、困ったものです。
  1. 2010/09/17(金) 15:29:12 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

お久し振りです。m(_ _*)m

4ちびーずの避妊・去勢手術お疲れ様でした。
避けては通れない事ですが…大変ですよね~(;´▽`A``
一斉に病院へ行くのは…

我家もゴン太が去勢手術を控えてます…
毎回男の子の時に思うのですが…
あのタマタマが無くなるのは…寂しい。(爆)
  1. 2010/09/23(木) 11:27:31 |
  2. URL |
  3. 908 #YrGnQh/o
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/291-39010dcb
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
