
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やすえ姉さんな猫

少し前(先月あたり)の話。重いけどスミマセン


やすえ姉さんな猫1



やすえ姉さんな猫2
やすえ姉さんな猫3

おわり


関西人でないとピンと来ないかも知れないが、「やすえ姉さん」とは、吉本新喜劇の女優・未知やすえさんの事である。
いきなり河内弁でキレまくるギャグが持ち味。参考:やすえ姉さんのキレ芸(Youtubeより)

実際には、ちゃーにすりすりした時点で
「お前はやすえか~!」
とパパと二人で突っ込んでたんだけど、後でこの様子を聞いたおねえから
「そこは全員でコケなあかんやろ!」
とのもっともな指摘を受け(笑)、本編ではそのように修正しておいた。


兄妹の末っ子で体も小さく、何をするにも皆から一歩遅れていて心配だったちびに。
ちびに
普段は怖がりで甘えん坊な妹キャラがデフォルトながら、おもちゃを見ると凶暴化。
この時は新品だったためかよっぽど興奮したらしく、まさに悪鬼の如き暴れ様で誰ひとり近付ける者はいなかった。

ある意味、一番強烈なキャラの持ち主。
ちー様にもちゃっかり気に入られてるし。怪しい…


あれ、気付けばちびにネタが続いてる…
主役の座、狙ってる?
ちびに"
「に~」
関連記事
  1. 2010/09/20(月) 22:55:57|
  2. ねこまんが|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< 本棚最高と抜糸閣下 | home | 妹伝説 >>


Comment

やすえ姉さんかぃ!!って突っ込もうと思ったら、書いてあった(≧ω≦)
新喜劇、小さい頃から大好きで見てます。
土曜の12時は、必ず吉本新喜劇です!!
最後のコマは、素晴らしく可愛い~な♪
猫がずっこける姿がいいぃ!
最後のずっこけは、やっぱり必要ですもん(*≧m≦*)
あの釣竿的なおもちゃ、持ち逃げられると引っかかって危ないですよね。
うちも持ち逃げされて、あちこちで絡まってたりします。
ちびにちゃんのあの暴れよう、
体は小さくても、遊び心は誰よりも大きいのですね( ̄m ̄〃)
  1. 2010/09/21(火) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. 肴 #JalddpaA
  4. [ edit]

すばらしい(*_*)!!

関東の人間だけど「こわかった~っ」で
やすえ姉さん!?ってピンと来ますよ(*^^*)
新喜劇好きの娘が見たら絶対突っ込みます(^^;)

細かいところまで描き込んであってすごい(≧∇≦)
私的にはちびいちちゃんとちびくろちゃんの
しっぽが おもいっきりツボです!!

お~ピカチュウしっぽだよ~o(≧∇≦)o
うさぎのポンポンだよ~o(≧∇≦)o
とか…ひとりでウキウキしちゃった!!
朝から楽しませて頂きました(^-^)v
  1. 2010/09/21(火) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

すみません、、、
今の新喜劇は、「せやねん」の後の1時でした、、、。
日曜は12時でお笑いドクターも見てます♪
何度も書き込みごめんなさい(-д-;)
  1. 2010/09/21(火) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/21(火) 14:24:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

>肴様

そう言えば土曜日の新喜劇、随分見てないなぁ~
訂正ありがとうございますww
小藪座長のお笑いドクターはよく見てます!
今度から診療所編になるらしいですね(詳しい
キム兄の謎の患者好きだったのに…

釣竿式になってるおもちゃは猫の受けはいいんだけど
結構危ない時ありますよね~
それとも普通、奪って逃げたりする猫は少ないとか…(汗
ちびには小さい頃から、皆にあげたおもちゃも
ひとりで持ち運んで隠したりしてました。
兄弟が多いからでしょうか?
しかしあんなに凶暴化するとは…( ̄▽ ̄;)


>NonoKikiChai様

新喜劇も今や全国区なんですね~!
わかって貰えてよかったw
ちびにはこの事件以来「ヤンヤン」と呼ばれています。

ちび達の柄、結構複雑で意外と描くのが大変でした。
ちびくろは真っ黒だから簡単だけど(* ̄m ̄)
しっぽまで見て下さって嬉しいです!
閣下とちびいちなんて似たような柄だから
しっぽでしか区別つかないし(汗

今までこんなに猫ばっかり描いた事なかったので
難しいけどなかなか楽しかったりww
  1. 2010/09/21(火) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/22(水) 01:03:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

すっごーい!!
閣下の顔の模様まで書き分けてあるしーっ。
もう、家中で読ませてもらいましたよ。ww
爆笑です。昨日から誰かのスイッチが入ると「うわっ、ちびにだ!(呼び捨てでごめんね)」って言われています。ww
シッポとか顔とか絵になると更に掴みやすくなるからわかりやすいです。
しかも皆とってもキュート。
パパさんとカヲリさんのこけっぷりも流石ですね。ww
あーー、楽しかった。

  1. 2010/09/23(木) 01:36:03 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

何か似たような模様のやつばっかりで
描き分けないと誰が誰だかわからないんですよね( ̄▽ ̄;)
しかもみんな複雑な柄だし…描きにくいったらありゃしないw
ちびにはふさふさしたものに特に執着があるらしくて
見ると唸りながら奪ってどこかに隠してしまうんですよね。
メイクブラシ、筆、ハケ等が被害にあってます(汗
読んで下さってありがとうございます(o^▽^o)
ねこ組のメンバーも、誰かが暴れた後スイッチが切れて我に返った時には
ぜひ皆さんでコケて下さいね!ww
  1. 2010/09/25(土) 13:46:33 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/294-bcc40691
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
