
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねこ巴

昨日の話。

家の真横の猫道に、御近所野良のしろくろさんが現れ、窓から外を見ていたとろとかち合ってしまい

「フゥワーッ!ウギャギャギャッ!!」

と、網戸を破らんばかりの勢いで威嚇の応酬!Σ(゚Д゚;)

私が近付くとすぐに逃げちゃったけど、元々ビビリなとろは頭真っ白、周りにいたうちの猫たちに向かって見境なく怒り始め…
しっぽは下手な大根ほどに膨らんだまま!とろたんとろたん、キツネに戻ってるで~

別室に隔離し、ずっと撫でたり声かけたりして、ようやく少し落ち着いてきた
…と思った刹那!
いきなりドアを開けて乱入する無敵のKY部々長・ちゃー!
再び「フゥアーー!」(´Д⊂ヽ

暫くしたら元に戻ったけど、その後も警戒してちょっとした物音にも反応してました。


とろ
「ふ…口ほどにもないヤツにょ」

今までこんな事なかったのに…「なんか猫増えてね?」と中が気になったのか?



さて、そんな素敵な夜も明け…


みなさん今日も平和に猫団子(また寝姿か!
ちー・ちゃー
ちー&ちゃー。

寝床が横長なので、団子と言える程くっつかず…
「巴」というか「陰陽マーク」?
写真撮る前はもっとシンクロしてたのに、ちーが動いちゃった。


一方こちらは白黒ねこ巴。
ちびいち・ちびに
ちびいちとちびに。

お子様だからかちっともじっとしてない。

すぐに崩れて
ちびいち・ちびに"
何だその足。
でもこれの方がマークっぽいかも。

しまいには
ちびいち
ちびいちねこ踊り。


ちびいち・ちびに
落ち着きないけどなかよし姉妹。


因みに最初のなかよし(かどうか今イチわからない)兄妹

数時間後には何故か
ちー・ちゃー
逆向き…
関連記事
  1. 2010/10/08(金) 16:51:37|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

<< 突撃取材失敗 | home | ぽっぽかぽ~ >>


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/08(金) 17:44:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

すっかり秋も深まり、猫団子絶賛量産中になりましたねぇ。
”籐カゴ in 猫”がツボな私にとってちー&ちゃーちゃんコンビの寝姿、ストライクゾーンど真ん中でヒットしました♪
  1. 2010/10/09(土) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. ririth #-
  4. [ edit]

>鍵コメ様

猫って容れ物の形に沿って寝ますよね(*>m<)

無事に終わってよかったです!(=^-^=)
でも…何故に鍵コメ??
  1. 2010/10/09(土) 21:12:56 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

>ririth様

猫団子、寒い季節のお愉しみですね♪
ちー・ちゃーはやっぱり兄妹だからなのか、よくそっくり同じポーズで寝てます。
もうちょっと小さいカゴだと、もっとぎうぎうで団子っぽくなったのになー
  1. 2010/10/09(土) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

にゃんずの寝姿って不思議ですよね~。
今、そっくり同じにシンクロしていたかと思うと、しばらくして真逆になっていたり。ww
どちらかが動く途中で落ち着いちゃっていたら違う形になるのに…。
二匹だと巴になって、ちびーず四匹だとクローバーみたいになるのかな?うふっ楽しみ~
  1. 2010/10/11(月) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

何か決まりでもあるの?ってほど
似たような格好で寝てるんですよねぇ。
そしてチビっ子はやっぱり寝相が悪いw
定点カメラとかで撮影してみたら
寝姿の推移がわかって面白いかも…(*>m<)
おぉ、幸運を呼ぶ四葉のクローバー猫!?見てみたい~\(=>▽<)ノ
  1. 2010/10/11(月) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/306-b3b27e0b
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
