スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うしスペ

今日も元気なもーもーズ。
閣下・ちびいち
「ぬははは…信者の諸君、ご機嫌よう!」
「うしいち!」

左が閣下、右ちびいち。
閣下の方が一回り大きくどっしり。

どっちも如何とも形容し難いホルスタイン模様。ハチワレでもないし…
最初は「何事じゃこのけったいな柄はー!」と思ったものだけど、見慣れるとなかなかに味わい深い。


何かというとツルんでます。
閣下・ちびいち"
四角く合体!


閣下・ちびいち
でも「とっても仲良し(*´∀`)」というよりは、「何となくやる事が一緒」みたいな感じ。
何も考えてないちびいちと、ビビリの閣下。ナイスタッグ。


「斜め45°の吾輩に魅せられるがよいわ!」
閣下
こうして見ると、どーも猫っぽくない。てか犬っぽい。


こっちは朝、パパの布団で寝てたちびいち。
ちびいち
「む~…(怒」

起こされて不機嫌。
ちびいちは4ヶ月ぐらいまでずっと男の子だと思われていたので、今でも男に見える。


肉球は麦チョコ。
ちびいち
「むにゃむにゃ…にぼし…」


因みに、いつも何気に閣下のアップが多いのは、他の子に比べ動きがのっそりというかトロイので、撮りやすいから。
閣下
「落ち着きがあると言ってもらおうか!」


失礼しました。さすが10万0歳6(もうじき7)ヶ月!
閣下"
「ぬっははは~(ギラッ」



ここで問題のニューフェイス牛柄…
この近所を縄張りにしてる野良「しろくろ」。

先日とろたんとモメて以来、度々窓際に現れるようになり、困ったので裏の庭の方に誘導してみた。
その時↑の様子初登場時


やってきたものの、ものっそい唸ってる…耳もイカ状態。
しろくろさん
「何だメシか!?とっととよこせや!あぁ!?やんのかコラ!(三ФдФ三) 」

まるでチンピラ(´Д`;)
前に見た時はもっと無防備な感じだったんだけど、怖い目にでもあったんだろうか?

仕方ないので、外猫のくろちゃん用に用意していたごはんを提供。
警戒態勢のまま近付いてきて食べ始める。


しろくろさん
「はぐはぐ、いてまうぞコラ!あぐあぐ、出し惜しみすんなやコラ!」

結局、唸りながら3杯もおかわりして去って行った(…
体格も毛並もそう悪くないし、食いっぱぐれてるって訳でもなさげなんだけどなぁ。


さて弱ったぞ…これからどーする(悩
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/14(木) 13:45:39|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< 妹的午睡 | home | 猫ワゴンと猫タワー >>


Comment

うはは~。そうそう!うしさん。
小学2年生の子がうちの白黒カルピンを見て
「うしがいる~」と言ってました。^_^;
そのまんま!
ついでに、三毛猫モナを見て!「カラフル猫」と。。。
子供の想像力が欲しいです。 (▽*) ・・・ァハハ
ちびくろくんだけですね。すぐに見分けがつく仔は...^_^;
  1. 2010/10/14(木) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

たしかに変わった柄ですね~。
よくよく見ていたら、黒い変身マスク(?)をかぶってるようにも見えてきましたww


もしくはサングラス??

みててあきませんね~(笑)
  1. 2010/10/14(木) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

閣下は鼻と鼻上が黒いから鼻自体が大きく見えて、何となく犬っぽく見えるのかなぁ?
体も大きいから余計かな?
いつも言ってますけど、ちびいちっちと閣下よく似てる。ww
外猫さんも白黒ですね。ww
うーんどうしましょ。むづかしいよね。
  1. 2010/10/15(金) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

この柄具合、好きです♪
本当に味わい深いし、かっこいいと思います。
(ちびいちちゃんには失礼かな?)
閣下の額の白い毛は、
矢印の↑の様に見えてしまう、、、私だけ?(^▽^;)
  1. 2010/10/15(金) 09:14:33 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

もーもーズ。
目下私の憧れの猫ですo(≧∇≦)o
確かにハチわれ白黒はウチの周りでも
見かけるけど…閣下やちびいっちゃん
みたいな奥深い白黒には
なかなか出会う機会がないですもん(^_^)
閣下の方が黒が多いのかな?
お鼻の周りも黒いし(≧ω≦)

3杯おかわりの白黒さん(^.^;)
賑やかなカヲリさん家に憧れて
これから毎日通われるのでは(*^^*)
とろたんの警戒がとければ…
いよいよ二桁10匹目…でしょうかo(≧∇≦)o
  1. 2010/10/15(金) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

おほ。
ちびいちちゃんは、“バットマン”柄じゃないですか!
かっこい~!
閣下は・・・複雑(;^ω^)

野良さんまで、牛模様ですか~。
実は、うちも地域猫さんにご飯をあげてるんですが、
もう4年ほど通ってくるミケさん(9~10歳くらい?)は、
その名の通り、三毛猫なんですよ~。
それでなくてもうちは、三毛率が高いのに・・・。
なんか、お互い、偏っちゃってますね~( ̄ω ̄)
  1. 2010/10/15(金) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

白黒=牛ですよねw
カルピン君ももーもー柄だけど
きれいなハチワレになってますよね。
三毛猫は私も「カラフルだなぁ~」っと思いますw
白黒ばっかり見てるから(* ̄m ̄)
ちびくろも香箱座りの後ろ姿だとちびにと間違えます( ̄▽ ̄;)


>moe様

両親がそっくりののらくろなので、同じようなのがいっぱい生まれる?と思ってたら
最初の2匹がこの柄だったのでちょっと笑いましたw
耳があるからパーマンのヘルメットみたいですよね(*>m<)
目にかかってなければアトムだったんですが。


>メイリン様

多分鼻の所が黒いからだと思うんですが、閣下は小さい時から犬でしたw
あと「その鼻パカッと取れて電話になるんやろ!」といつも言われてます。
ちびいちもタマに犬っぽいです。
しろくろさんには困りました(汗
元々面倒見ていたくろちゃん(まが達のおかん)が
彼のせいかここの所姿を見せずで気になるし…(-″-;)


>肴様

かっこいいですか!?
わー嬉しいです\(*≧▽≦)/
いつも「珍妙柄」とか言われてるので…
更に閣下の額の模様は「逆J」とか「傘の持ち手」とかw
矢印の↑で「アゲ↑アゲ↑」というアピールなのかも(*≧m≦)


>NonoKikiChai様

ネットでも、近い柄の子はいるんだけど
そっくりさんはまだ見たことないんですよねぇ。
どっかにいないかなぁ(* ̄m ̄)
上から見ると閣下の方が黒いんですけど
お腹や足はちびいちの方がぶちが多いです。

白黒野良さん、やっぱり猫がいっぱいいて
ご飯の匂いもするから気になるんでしょうか?
他の猫さんも通り道にしてるみたいなんですが
今まで中を覗くヤツはいなかったんです。
あまり友好的ではないから
我家の一因になるのは難しそうですが
せめてくろちゃんと仲良くやってくれたら…(汗


>ねこからげ様

バットマン!それだ!耳もあるしw
後はマントつけたらコスプレ完璧ですね!
閣下はやはり閣下なのか…( ̄▽ ̄;)
でも本物は確か青かった気がするんですがまぁいいか。

そちらは三毛天国ですか!ちょっと憧れます。
うちの周りは白黒パラダイスです。
きっとみんな一族、親類縁者なんでしょうね。
三毛さんばかりだと、その内幻の三毛♂が誕生したりするかもですね!?
  1. 2010/10/17(日) 15:21:28 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/313-fd0406db
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
