スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妹的午睡

甘えん坊の末っ子ちびに。
日当たりのいい長女のベッドがお気に入り。
ちびに
「ぽっぽかにー」


ちびに
ちょっと眠くなってきた。


ちびに
ねむねむ…


出産の時。
ヤンママまっすぐは、4匹目のちびにを産んだ直後に箱から飛び出し、部屋に戻って来なかった。
こっちがびっくりして、大慌てでお湯で体を拭いたり温めたり…
「ぴー」って鳴いた時は感動したなぁ(´∀⊂ヽ

すぐ近所のスーパーが遅くまで営業してたので、子猫用ミルクを買いに走り、たまたま家にあったシリンジ(未開封)で授乳。
その時は「こんなもんしかないけどしゃーない!」と思ってたけど、普通に使うのね。
偶然正解でよかった~

このまま育児放棄!?と焦ったけど、暫くしたら落ち着いたみたいで、翌朝には戻って来てちゃんとお世話してくれて、一安心ε-(´∀`*)ホッ


その所為って事はないだろうけど、一番乳離れも遅くて、ママにべったりの甘えたちゃんに。
ちびに
最近は人間にも甘えるようになり、特にブラッシングが大好き。
他の子をやってると即とんで来て「ちびにもー!」とアピール。
まだちっちゃいから全然抜けないんだけど(笑)、うっとりゴロゴロ~


ちびに
「すぴー」


ちびに
両親より黒い部分が多めで、顔半分と顎の下まで黒。
まっすぐとの違いは、鼻に白筋があるところ。


ちびに
おもちゃを見るとやすえ姉さんに変身w


こちらは夏場の開き。
ちびに
スカンクみたい?



※昨日のうしスペwにコメントありがとうございます!

しろくろさん、本日も現れました(;´д`)
返信は夜にm(o・ω・o)m
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/15(金) 14:23:39|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

<< くり | home | うしスペ >>


Comment

育児放棄かと思いますね。
でも、お店が開いている時間でよかったです。
ちびにー初乳は飲んだのかしら~?
でも、元気に育ってよかったです。
牛柄と言うよりスカンクだわ~ ≧ェ≦ニヒヒ
  1. 2010/10/15(金) 15:58:44 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

すごいですよ~~。
猫の出産に立ち会って最初のお世話してって大変だったでしょう。
ちゃんと本能で出来れば難しく無い事でも人の手でやるとなるとなかなか思うように行きませんもん。
ちびーずはカヲリさんちに生まれて本当に幸せ者よ。
まっすぐちゃんも頑張ったよねぇ。
そう言えば、うちでは子猫にミルクを上げる時にミシン用のちーっさい油差しを使ってました。ww
ちょっとすると哺乳瓶の乳首は噛み切っちゃうんだもの。
今日は何だかしみじみと感動しちゃったな。ww
  1. 2010/10/15(金) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

す・すみません。
今日初めて。過去記事拝見させていただきました。
え?漫画家さんなんですか?!プロ?!!
すごく好きな絵柄です♪
本、出してらっしゃるなら、タイトル教えてくださ~い(*^▽^*)/

子猫さんたちの出生の秘密(笑)も拝見しました。
青天の霹靂ってヤツですか。
驚いたでしょうね~( ̄ω ̄)
だけど、芋ずる式に“うちの子”にしちゃうあたり、
若干、我が家と似てるかも・・・。
うちのミィとマルも野良母さんを放置している間に
テラスで産んじゃったんで(;´Д`A ```
結局、野良母さんはとっ捕まえて、避妊手術をした後、
また野良として暮らしてもらってます。
子猫引き取るので精一杯なもので・・・。
  1. 2010/10/16(土) 11:56:36 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

あの時は、子育て生活覚悟しました( ̄▽ ̄;)
まだ若いし初産だったからびっくりしたんでしょうか?
翌朝にはケロッとしてお乳あげてましたが…
今まで風邪一つひかず元気に育ちました。
スカンクに見えますよねw逆立ちはやめてね~(* ̄m ̄)


>メイリン様

一晩だけでしたから全然すごくないんですよ!w
毎日2時間おきに授乳しなきゃ!と覚悟してましたが…
お乳が張ったから戻ってきたんですかね。
それ以降はしっかり子育て頑張ってくれた肝っ玉母さんです。
今ではすっかり子離れして先導して悪さしてますが( ̄▽ ̄;)
ミルクあげるの最初は結構難しかったです!(汗
こぼして鼻とかに入ったら大変だしってビクビクものでした。


>ねこからげ様

マンガは趣味で描いてるんですが
誉めてもらえて嬉しいです!(〃▽〃)うへへ
過去記事も見て下さってありがとうございます。
♂の去勢手術は済んだので安心していて
まさか妊娠してるなんて思わず
気付くのも遅かったです(汗
まさに芋蔓式!w小芋がどっさり( ̄▽ ̄;)
そもそも当初は黒猫母に家の子になってもらい
のらくろ2匹を里子に出すという計画だったんですよね。
それがちょっと狂っただけで倍率ドン更に倍!で+6匹にまで増えるとは…
  1. 2010/10/17(日) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/314-326ba5e2
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
