
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奪う猫

いつものお食事タイム。
(因みにちー様は「平民と食事など真っ平よ」と別室でお召し上がり中(;´∀`)

ちゃー・まが・ちびくろ・ちびいち・閣下・まっすぐ・ちびに・とろ

一見平和なこの光景…しかしカメラは捉えていた!





目を覆いたくなる卑劣な犯行。


「一瞬の事で何が起こったのか私にも分かりませんでした」
被害者男性(3歳・自由業)
「恐ろしい世の中になったものです。にょ~」

被害に遭った男性(3歳・自由業)は語る。


我家では、基本のカリカリに、少量のウェット(通称「やらかいの」)をごはんですよ的にトッピング。
食べ進んでごはんですよ効果が薄れてくると、一部隣の皿を狙う者が現れ、いつの間にかローテーションが行われているのが常。

しかし…

ここまであからさまなのは初めてじゃい!


「れろれろ」
ちびいち
反省の色なし(笑
何か言う事ないの?


ちびいち
「めしいち!」



全くトボケた顔して…ちびいち、恐ろしい子!


満足して寝る。
ちびいち
「すがすがしい一日にゃ」
関連記事
  1. 2010/10/22(金) 13:31:09|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< ふたご母娘 | home | おしゃれキャット >>


Comment

ちびいちっちってば困ったちゃんねぇ。
堂々とさりげなく、そしていつもそうしているかのようにお皿を引き寄せましたねぇ。ww
本当に色んなことをしてくれる子ですね。次はなんだろ。わくわくしますね。
まぁとろたん、お気の毒に。ちー様に引っかかれ、ちびちゃんにはご飯を横取りされちゃうとは。とろたんが優しいからってひどいよね。きっと良い事もあるからね。
  1. 2010/10/22(金) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

お食事中に、すごい仔がいましたね。 ≧ェ≦ニヒヒ
ちびいちちゃんは、自分の分食べ終わったのかしら~?
うちは、モナが他の仔が食べている所で手を突っ込み
フードをジャ~!って出して横取りしてます。
手はよく動きますが丸ごとは取りませんね(▽*) ・・・ァハハ
とろろちゃんは優しい仔なのね。
  1. 2010/10/22(金) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

すごいw(@_@)w
白黒いっぱいのご飯風景に
萌えーo(≧∇≦)o
でも…
1度ちー様の食事風景も拝見したいですわ(*^^*)
きっとゴージャスなオーラを発しながら食べてるのでは(≧ω≦)

ローテーションって^^;
上の美味しい所食べて次に行くのね(x_x)
ちびいっちゃん^^;
自分のご飯いっぱい残ってるし^^;
この慣れた手つきは初犯ではありませんね(>_<)
被害にあうのはいつも とろたん??
反撃なしで立ち去るとは…
優しすぎるのね~とろたん^^;
  1. 2010/10/23(土) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

あはっ。
上から見ると、黒率高ッ!
食べることに貪欲な子は、生命力も強いんですよ。
ま、大目に見てあげましょう~(ノ´▽`)ノ

各自に器があるんですね。
うちは8匹に対してお皿3枚です。
案外上手に譲り合って食べてますよ。
シロさんだけは、手ですくってますが・・・。
うちも初め、トッピングにしてたんですが、
やはり美味しいとこだけ先に食べちゃったりするので、
今は手間でも、満遍なく混ぜるようにしています。
早い者勝ちは許しませんことよ!( ̄ω ̄)
  1. 2010/10/23(土) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>メイリン様

実はこれちびいちの得意技で、何度か目撃しています。
頭を突っ込んで行ったりする奴はいるんですけどねw
あまりに堂々としてるので怒るより先に笑ってしまいました。
とろは気が優しいから何かと被害を被っていますねぇ。
でも、とろも小さい時にはちゃーのごはんを横取りしてたから
まー仕方ないかな(* ̄m ̄)


>もくれん☆彡様

全く傍若無人とはこの事です( ̄▽ ̄;)
自分の分はまだ残ってるくせに
他の子のを欲しがるんですよ。
「あっちの方が美味しそう!」と思うのか…同じだっつーの!
とろは滅多に怒らないので
何かと損してるような…(TдT)


>NonoKikiChai様

ご飯の時はいつも大騒ぎです!
ちー様は騒がしいのがお嫌いなようで
離れた場所でじーっと座っていて
「こっちに持ってくるの」と目で訴えます( ̄ ̄;

最初はおとなしく銘々のお皿で食べてるんですが
気付くと入れ替わってます。
NonoKikiChaiさんさすが鋭い!
この技、私は過去に数回目撃しました。
食べるのが遅いちゃーもよく狙われてます。


>ねこからげ様

黒ばっかりで
電気の下だと黒光りしていますw
しかし子猫~2歳ぐらいの時期はよく食べますねー!
白黒一家の食欲で我家の猫エンゲル係数上昇の一途です( ̄◇ ̄;)

人間の食事は大皿盛りですが(笑
猫はそれぞれの器であげてます。
分けないと量が把握できないと思いそうしてるんですが
途中で入れ替わられると結局わかりません(汗
なるほど混ぜご飯ですね。
うちも今度やってみようかな~
  1. 2010/10/25(月) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

うわ。
こんな鮮やかな横取り、みたことありません。
しかも、なんだか手馴れてない?
将来がオソロシイです。人のオトコを横取りする女になっちゃだめよ!
ボー然としてるとろたんに笑っちゃいましたが。
とろたん、あんた年上なのに…。ガンバレ!
  1. 2010/10/25(月) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

>けとむし様

ちびいちは普段無表情というか
飄々としたイメージがあるんですが
その感じのままでこの行動なのが何とも末恐ろしいです。
あまりに自然なので、やられた方もよくわからないらしいです( ̄▽ ̄;)
全くどこでこんな技を…
  1. 2010/10/25(月) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/320-a18a0677
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
