スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しましま記念日

今日は、ちゃー&ちー兄妹と出会った日。


ちー・ちゃー 保護当日


6年前の10月29日の朝。
さっき出かけたばかりのパパが戻ってきて

車の下に猫が入り込んでもうて、車が出されへん!

仕方ないので、家にあった煮干しを持って駐車場へ。
覗きこんで「ちっちっちっ」と呼んでみると…ちっこい茶色いのが出てきたー!

そのまま少し離れた場所まで誘導して、パパは無事出勤。
夢中でがっつく子猫を見ながら「うはーちっこいなー…あんたどこから来たん?」とか言ってると

ガサガサッ!

横の植え込みから、もう1匹白っぽいのが!


しょえーー!Σ(゚∀゚ノ)ノ


こっちの子にもあげないと可哀相かな、と追加を取りに行こうとしたら、超絶にでっかい声で鳴き出した(汗
そして我家の煮干しを全て食べ尽くすと、満足したのか、植え込みの枝相手にちょいちょいとパンチをかまし始めた。


ちー・ちゃー
…拉致(;´Д`)


いやしかしこれからどうすれば!?
猫の事なんか全然わからんぞ。けど今夜は雨で寒くなるっていうし…このまま放っといたら…

あぁ~パパに何て言おう!怒られるかも…


悶々と悩んでいた時「ピンポ~ン」
ドアを開けた私が見たものは…猫用トイレを抱えた夫の姿であった(笑


保護当日のちー。
ちー
風邪ひき中。


ちゃーは元気。
ちゃー
でも後で、栄養不足からしっぽの先が取れちゃった。

病院では、生後3週間ぐらいと言われた。

当時はわからなかったけど、多分、夜の内に誰かが捨てて行ったのかな。
最初からすごく人に慣れていた。
簡単にひょいっと捕まえられたし、部屋に入れても全く怖がらず遊んで探検してコテンと寝ちゃったし…


ちー・ちゃー
これはひと月ぐらい経った頃。


ちー・ちゃー
ちーに悪さするちゃー。


そして時は流れ…
ちー・ちゃー
今でも時々ケンカするけど


ちー・ちゃー
基本は仲良し(だといいなw)!


6年の間に猫が増えちゃって、ふたりにはいい迷惑かなぁ?(汗 ゴメンヨ
でもふたりに出会わなかったら、こんなに猫が好きになる事もなかったよ。
それに後から来たやんちゃくれ共のお陰で、ふたりがどんなにお利口さんだったかつくづく分かって、株も上がった事だし…ここは一つ、多目に見といてやって下さい(笑


ちゃー
「じょ~」


ちー
「ぴょっぴょー」


これからもよろしくね!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/29(金) 15:36:57|
  2. ちゃー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< 魔法のじゅうたん | home | 箱道の時間 >>


Comment

可愛い~(/▽//)
私も見つけたら連れて帰って来ちゃいますよ。
うちの人の事なんていいさ~なんて!
ちゃいくんのシッポの先は、今はどうなっているのでしょうか?
私も最初の仔が可愛くて猫好きの仲間入りしたようなもので、
カヲリさんの気持が分かるような気がします。 ≧ェ≦ニヒヒ
これからも幸せに暮らしてね。カヲリさんもね(^_-)-☆
  1. 2010/10/29(金) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

えっ?
でも、ちゃー君のシッポって短くないですよね。
あっ
しましま記念日おめでとうございます。
もう6歳なんですね。
つくづく美しい兄妹ですよね。
前にも書いたけど、金色の兄に銀色の妹。うっとり。
パパさんナイスです。きっとカヲリさんの気持ちが通じたのね。
うちも最初の猫から増殖しましたからわかりますよ。
そして、最初の猫は特別です。いつまで経ってもね。
ちゃい君もラッシーちゃんもいつまでも元気でいてね。

  1. 2010/10/29(金) 18:49:14 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

しましま記念日おめでと~~ごじゃいます♪(*≧∇≦*)
2人仲良く抱き合って寝ている姿、、、
顔の頬肉がとろけちゃうほど、かわぇぇ(*´д`*)
猫用トイレを買ってきてくれた旦那様( ̄m ̄〃)は、
元々猫好きでした?
それにしても、
うちのちょび・みけを見ているようです(*´∀`*)

ちゃー&ちーちゃん、
これからも猫が増えるかも知れないょ?
よろしくね(((*≧艸≦)
  1. 2010/10/30(土) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

ちゃー君とちーさまが小さい(≧ω≦)
しましま記念日おめでとうございます^^

この季節…
生後3週間のこんなにかわいい仔猫を
置き去りにするなんて…
寒かったしお腹もすくし
なによりも心細かったはず。
カヲリさんの家族に見つけてもらえて
ホント良かった。
パパさんも素敵な方ですね(*^^*)

これからも…
美男美女のちゃー君にちー様
そして みんなの仲の良い
姿を楽しみにしてますよーヽ(^O^)ノ
  1. 2010/10/30(土) 09:04:09 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

しましま記念日、おめでとうございます。
6年前に天使が、舞い降りてきたんですね。
そして、きつね、黒白軍団が現れ!!。
しましまさん達これからも、ずーとずっと
元気でいてください。
  1. 2010/10/30(土) 09:51:51 |
  2. URL |
  3. ジタン #-
  4. [ edit]

おお、お宅も旦那様が拾ってきたと。
良い拾い物しましたね(*´ω`*)
デモ、気をつけてください。
そのうち、宇宙からお迎えが来て、
星の彼方に帰っていくかもしれませんよ!
(「宇宙生物」だし・・・(笑))
ほんとに、目が大きいなぁ。
CG画像みたいですよ。
これからの6年も、みんな一緒で幸せに暮らせますように!
  1. 2010/10/30(土) 16:57:14 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

しましま記念日おめでとうございます!
こんな愛らしい子達がカヲリさんに拾われてほんとよかった!
トイレ抱えた旦那さんの姿を想像して笑っちゃいました。
早速猫の魔力にとりつかれちゃったんですね。

ちー様にもこんな弱弱しい時代があったのか…。
ちゃー君はイメージそのままな気がしますけど。
  1. 2010/11/01(月) 09:11:15 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

o(^・x・^)oお祝いのお言葉ありがとうございますo(^・x・^)o

>もくれん☆彡様

猫を飼うなんて考えた事もなかったのに
思わず連れ帰ってしまいました( ̄▽ ̄*)
ちゃーのしっぽは先の毛が伸びて筆みたいになってます(* ̄m ̄)
今思えば、割と手がかからない子たちだったからよかったのかも…
もし最初に拾ったのが野良上がりのまがり・まっすぐ兄妹だったら
もう増やそうとは思わなかったかもしれませんw


>メイリン様

ちゃーのしっぽは先の1関節分ほどないんです。
自分でかじかじして噛み切っちゃって…ポロッと((;゚Д゚)
血も一滴も出なかったし全然痛がってなくて
凍傷みたいな感じで先端から欠落する事がよくあるらしいです!
ついこの間のような気がしますが
もう6歳…来年はシニアですね~
この2匹が来てから、すっかり猫中心の生活になりましたw
こんなに増えるとは予想外でしたけど( ̄▽ ̄;)
いつまでも元気でいて欲しいなぁ。


>肴様

この姿にすっかりヤラれちゃって…w
考えてみれば、間近でじっくり子猫を見たのは
初めてだったかも。
旦那は昔猫を飼ってた事があるらしいんですが
特に猫好きという訳ではなかったそうです。
それが今では周りが呆れる程メロメロに(* ̄m ̄)
「お前たちがいるから仕事頑張ろって気になれるわ~」とか
真顔で話しかけてます。
私と娘の立場は…ヾ( ̄▽ ̄;)
もうこれ以上増えないように猫の神様に祈ってるんですけどね(汗


>NonoKikiChai様

私は見てないんですが
旦那は「近くに箱があった」と言ってたし
後に野良の子猫を保護した時の経験から(汗
やっぱりこの2匹は暫く人間の側にいたのかな?
だとしたら捨てた奴に罰が当たってますように!と
思ってしまいます(ー ー#)
でもあの時うちの車の下に逃げ込まなければ
見つけられなかったから
きっと強運の持ち主だったんでしょうね。
本猫たちは「もっとセレブな家がよかった」と思ってるかも!?( ̄▽ ̄;)


>ジタン様

毛色が金銀で縁起いいから福を招くかも!
と当時言われてたんですが
よもや猫を招くとは…(汗
すっかり猫貧乏となった我家ではありますが
癒し度は満点ですw


>ねこからげ様

「金のまたたびが欲しい」だの
「幻の大まぐろが」だの言いだしたりするんでしょうか(汗
地球の調査が終わっても
CMのトミーリージョーンズみたいに
戻ってきてくれるといいなぁw
毎日食っちゃ寝生活で
調査が進んでるようには見えないんですけどね(* ̄m ̄)
これからシニア道突入ですが元気でいて欲しいです。


>けとむし様

「アイツ絶対拾って帰ってる」と確信があったようですがw
ちーの存在には気付いておらず
2匹いたのでびっくりしたらしいです。
ちーは猫風邪で目が痛々しかったんですけど
ちゃーより活発でいたずらばっかりしてました。
ちゃーはちーの後をついて回ってました(* ̄m ̄)
  1. 2010/11/01(月) 13:40:11 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/327-d0756ac8
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
