
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おしごと見学・機械修理編

仕事で使う糊付け機の部品が壊れたので、修理中のパパ。
早速優秀な助手の登場!
※前回のおしごと見学はこちら→刃物研ぎ編


ヤスリで削り
ちびいち
「けずいち!」


ノコギリでカット
ちびいち・ちびに
「のこいち!」


「ここを押さえるんですね!」しゅぴっ!
ちびいち
素早いアシスト。


寒いから外でやるのがイヤで、こうなるのがわかっていながら家の中で作業。
刃物にも平気で顔を近付けてくるので危なくてしょーがない。


ドリルで穴あけ
ちびに
「ここの角度がちょっと甘いにー!」

お前はノギスか。


「技術は目で盗め!」
ちびいち・ちびに
真剣なまなざし…


仕上がり具合をチェック。
ちびいち
「ふんふん、まぁこんなもんかな!」


パパ「お前らのお陰ではかどったわ!(´Д⊂ヽ」
ちびいち
「ほめられた!」

よかったねぇ。またお願いしますね!


「くわぁぁ~ もう終わったのかね?」
閣下
はっ…現場監督!?Σ(゚Д゚;)


閣下
「安全第一!」キリリッ

…何かムカつくな…
関連記事
  1. 2010/11/04(木) 11:31:41|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< カルトクイズ | home | 本日の猫盛り >>


Comment

「安全第一」Σ(~∀~||;)猫が側にいるのが
一番怖いです。
どっからでも、手が出てきそう~。
ちゃんと出来ましたか~?
作業が終わったらひまそうですね。(●≧艸≦)
  1. 2010/11/04(木) 14:51:40 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

お手伝いはばっちりですね~!!
ゆずくんもよく料理の手伝いを…w(おもに味見とうなのつまみ食い><)

最後の写真、なんだかいい顔してますね~。
口ヒゲがかわいい(笑)
  1. 2010/11/04(木) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

この弟子たち、将来有望ですな。
はっ!現場監督もいた!しかも偉そうだ!

猫がお手伝いっていいですよね。
ただ、作業は遅れそうですが。
  1. 2010/11/05(金) 10:31:15 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

ドリルなんかすごい音がするのに
全然逃げないんですよ!( ̄◇ ̄;)
旦那が「何とかしてくれー!」と言うので
見に行ったんですが
面白かったので写真撮ってた私ですw


>moe様

料理アシスタントゆず君は味にうるさそうですね!
「ちょっと塩気が足りないにゃっ!」
うちは助手が多いから作業もはかどってはかどって(´Д⊂ヽ
閣下のキメ顔!
幾分見下し目線なのが気に障るんですが…w


>けとむし様

この監督…自分はぬくい場所から降りて来ず
態度だけはでかい
現場で最も嫌われるタイプですw
寒くなったせいでアイロンがけのお手伝いがブームです…
忙しくても猫の手だけは借していらーん!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2010/11/05(金) 14:07:29 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

猫のお手伝いは可愛いもんなんですけどね。(^_^;)
あの手がいかんのですよ。
ひょっと前脚でちょっかいをかけてくるのが刃物とかを使っていると危ないんですよね。
でも側に来て興味心身に見ている姿はすんごく可愛くて追い払えないんです。(T^T)
閣下、美味しいとこ取りですね。
  1. 2010/11/05(金) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

ノコギリにも平気でちょいちょいしてきますからね(汗
大きい音がするのに怖くないのかなぁ…掃除機は嫌いなくせに!
あとアイロンがけしてる時に鼻先突っ込んできたり!
そればかりか、畳んだ洗濯物の上に座ってプレスしてくれたりねw
やめれ~ヽ(`Д´)ノ
  1. 2010/11/06(土) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

いいですね、跡継ぎ候補が沢山いて(笑)
うちの旦那も手仕事屋ですが、
猫の手は借りる気はなさそうです。
あ、それに私もノーサンキューです。
時々、食卓で料理の盛り付けを手直ししてくれたり、
味見をかって出てくれたりするんですが、
お断りして、払いのけさせていただいております( ̄□ ̄メ)
  1. 2010/11/08(月) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>ねこからげ様

いやー住み込みの弟子が多くて…(泣
何か始めるとすかさず手伝いに来ますよね。
猫トイレの掃除をしてると
必ず2、3匹わらわらとチェックしにやってきます。
そしてキレイにしたそばから使用…
料理の味見も頼んでもないのにしてくれますね!
我家ではこれから鍋物の機会が増えると
具材の「えのきだけ」を盗む奴が現れるので注意が必要です( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/11/08(月) 17:50:36 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/332-6244363e
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
