
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬の黒にぼし連合

『箱末期』


ちびいち
急げヤ○ト!紙資源回収日まで、あと3日…!



『今朝の夢こたつ』


ちびいち・ちびに
…。



『黒船来襲』


かぎしっぽさんとこで持ち手の真ん中を切るといいと知り、早速実践してみたものの
閣下・ちびいち
「これが噂の黒船であるか!」ごそごそ


閣下・ちびいち・ちびに・とろ
「思ったより小型であるな」「てか白いし」「まず船じゃねーし」


「南蛮渡来のかすていらをよこすにー!」
ちびいち・ちびに
人間の食べ物に興味津々のちびには、袋より中身の方が気になる様子。
あげません!


閣下
袋部員にはなれそうにないw



『ネックウォーマー』


ちゃー・ちびくろ
それどうなってんの?


ちゃー・ちびくろ
何か知らんけど、あったかそうw



『ぬくもる帝王』


ホットカーペットで。
閣下
「快適な寝心地であるぞ~」

布団か!


遂にこたつも制覇。
閣下
「ぬははは…新たなるこたつ型要塞DX-W(吾輩)号を見るがよい!」

因みにとろは、まだ一度もこたつに入らない。
そう言えば箱とか袋でも遊ばないし、狭いとこ嫌いなのかなと思ったけど

とろ
これには入ってたw
関連記事
  1. 2010/12/13(月) 15:18:13|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

<< 筒とヒモと猫 | home | イケメン >>


Comment

猫がいっぱいで、まだ覚えきれていないけど
閣下の寝方が、ネネと一緒です^^
人間みたいですよね~
  1. 2010/12/13(月) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. もんた #-
  4. [ edit]

『箱末期』
てか、まだあったんですかw

『今朝の夢こたつ』
寒々しい光景ですw
いつもながら …。 が好きw

『黒船来襲』
我関せず のトロちゃんが可愛いー
おとなーvv
個人的に香箱の後ろ姿って好き(笑えるのw)
ポンと袋に手を置く閣下が可愛いw

4枚目
わ~
猫してる 猫してる~猫っぽい~
(いや、猫だから・・・・)
やっぱこうでなくっちゃ
閣下 かわゆいんv
両手で押さえてるおててがかわええ~v

『ネックウォーマー』
いいもん持ってるね ちゃーちゃんv

『ぬくもる帝王』
肩のあたりが色っぽいです 閣下!

とろちゃんのおしっぽvv
左上の子は閣下?
  1. 2010/12/13(月) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

よくここまで持ちこたえましたね
段ボール(^_^)
一応まだ形が残ってる\(^_^)/

最初はのほほんとできて…
こたつっていいかもって思ったけど
やっぱりこうなるのね(^_^;)
我が家でもきっとこうなるのだろうと思うと
購買意欲は薄れ…猫のこたつよりも
自分のネックウォーマーが欲しくなりました。
ちびくろちゃんカモ~ン(≧ω≦)

袋部…
チャイが部員ですからね(^_^;)
充分かと(^-^)v
でも黒にぼし連合にとっては
飼い主の愛情で持ち手が切られているってことを
気付いて貰うには時間がかかりそう(T_T)


  1. 2010/12/14(火) 08:41:24 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

箱、最終的にはどうなっているのやら…。

こ、こたつ…。
きみたち、こたつが好きなの?嫌いなの?
これからもこたつ日記、楽しみにしてます♪

ネックウォーマーあったかそう!
人間にもそのモコモコアイテム下さい。
  1. 2010/12/14(火) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

箱もこたつも原型をとどめてないww

夜にみんなで秘密工作をしてるに違いないです!!
ゆずくんのゴミ箱倒しなんてちょろいものですねw
  1. 2010/12/14(火) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ edit]

『箱末期』
  既に手遅れですな。
  ヤ○トでも間に合わん。  
『今朝の夢こたつ』
  ほんとに夢で終わってんじゃん。
『黒船来襲』
  黒船で地球征服か・・・。
  もろそうだな。
『ネックウォーマー』
  ユ○クロ製?
  移動時は不便そうだね。
『ぬくもる帝王』
  閣下、最も効率の良い
  カーペットの使い方でございますね。
  「こたつ型要塞DX-W(吾輩)号」は、
  恐らく、朝には夢と消えているかと・・・。
  1. 2010/12/14(火) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>もんた様

多い上に似た模様ばかりでややこしいですよね(汗
布団から頭だけ出して寝る子いますよねw
妙に人間くさくて笑っちゃいます。


>nayu様

明日回収日なのでこの箱も見納めです。
ちょっと寂しいw

毎度儚い夢こたつ…
暴れるだけ暴れて座ってます( ̄▽ ̄;)

香箱の後ろ姿…わかる!w
手足が見えないから置物っぽいというか
デコイみたいですよね。

閣下も一応猫ですからねぇ~
でも猫に見えない…(* ̄m ̄)
「にゃー」とか鳴いてると
「何猫みたいな声出してんの」と言われてますからw

ネックウォーマーはどうなってるのか
よくわかりません(*>m<)

あっ多分これは閣下の足ですね!
書くの忘れちゃった(汗


>NonoKikiChai様

一応まだ「箱」と言えますよねw
ペットボトルの箱は
浅い物より人気というか
ボロボロにされ具合が激しいです。

3にゃんならまだ大丈夫では?
まったりのほほんできそうですよ!
でもチャイ君が入ったら
出てこない可能性がありますね( >m<)

そうなんです!
袋の持ち手を取ったり切ったりすると
何故か入らなくなるんですよ~!
持ち手がポイントなんですかねぇ??
引っ掛かって取れなくなったら
パニクって走り回るクセに…


>けとむし様

明日年内最終の回収日なので
改築はここまでにしていただこうかと…

朝部屋を覗いてこたつがこうなってると
思わず_| ̄|○な気分にw
直したら喜んで入ってるんですけど
その内にどうしても
上の布を引っ張りたくなるらしいです。
そういう仕様なのか?

ネックウォーマー、首が凝りそうですよねw


>moe様

壊れ物は絶対に置けません(泣
ゴミ箱の場合
倒す係、中身を引っ張り出す係、中に入る係、それを外から狙う係と
役割分担もあるようです( ̄▽ ̄;)


>ねこからげ様

箱か…何もかも皆懐かしい…(泣

こたつ…この情景を見て芭蕉が詠んだのがあの『兵どもが夢の跡』という句らしいです。

黒船…紙ですしねw

ネックウォーマー…失礼な!ラ○トオンだよ!

帝王…「ぬぅっ!?さては吾輩の世界征服を阻まんとする輩の仕業か…おのれ…」by閣下
  1. 2010/12/15(水) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

うっふふー。
ネックウォーマー良いですねぇ。
激しく肩が凝りそうですけど…。
コタツは皆がとってもお気に入りにしているのがよくわかりますね。ww
今日の一番はホカペの閣下ですよ。
キュルピンでとってもかっわいい!! (*≧m≦*)
  1. 2010/12/15(水) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

ちびくろはいつも
こんな感じで誰かにしがみついてますw
自分がまだまだ小さくて軽いと思ってるんでしょうかね(* ̄m ̄)
コタツ、色んな意味で人気沸騰中ですw
閣下…確かにキュルピーンと可愛こぶってるんだけど
結局カバーに潜ってるんですよねw
  1. 2010/12/16(木) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/368-34853e6b
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
