スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

棚と猫ら

現場の不用品搬出作業中(ウチの稼業は内装屋…

なかなかいい感じにレトロな棚を発見し、手伝うフリをして持って帰って来た。
ちびいち・ちびくろ・とろ
「なにこれー」「怪しいにょ!」

すかさず猫チェック。


「ボロいち!」
ちびいち
放っとけー。


最近「暖まった空気は上昇する」と気付いた猫たち。

ストーブをつけると
閣下・ちびくろ・とろ・ちびに・まがり
本棚の上に集合。

閣下が乗ってるのは、パパの故郷長崎名物ペーロン船の模型。邪魔…(ボソ

隣の猫棚にも
ちびいち・閣下
「ぬくいち!」

ぬくすぎて踊ってる。


ところで猫がいると、棚本来の「物を置く」という機能が不全になってきませんか(;´∀`)


こちらは寝室にある半間の押入れの上段。
閣下・ちびに
「ぬ?何か用であるか」「すぴぴ~」

今までここには私の大切なJOJO全巻を収納してあったのだが、皆して上に乗っかりカバーをかじる等の狼藉を働くので、やむなく撤去(泣
猫様ベッドを置く事に…


まっすぐ・ちびに・ちびくろ・ちびいち
みっちり。


時々登場するリビングの横長の棚。
まがり
「まが~」

窓の横にあるので、ここから外の通路をチェック。


これは、古い脚立に板を渡した棚。
とろ・閣下
あぁ、本が…!ヽ(´Д`;)ノ


昔は色々飾ったりとかもしてたけど、猫が増えてからは殺風景でちと寂しい…
閣下
「ぬはははは~」

笑うな。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/12/21(火) 16:40:10|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

<< 熱血!ビニ紐玉 | home | みんなでぽっぽかぽ >>


Comment

うふふ。私も現場の廃棄物を拾ってきたりする事もあったりします。ww
だってもったいないんだもーん。
この引き出し、似たのがあります。現役です。ww
うちは棚は一杯になっているので、猫は進出できません。
でも何かを飾るっていうのは、かなーリ減りました。(T^T)
みんな玩具にされてしまうので。
そんなものまでと思うような物だって体当たりしていきますよ。
  1. 2010/12/21(火) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

小引出しよいです。おかんが言いました。
家でも古い物好きがいます。大物~小物
まで、etcそれで時々僕たちの首に巻いた
りするんですよ。えぇ、勿論あとで仕返し
はしますけど。
  1. 2010/12/21(火) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. ジタン #-
  4. [ edit]

ど~してもコメしたかったとこ
8枚目w

閣下がなんか踏ん張っているように見えてw
とろちゃんが“次、ボク”と
順番待ちしているように見えて~w
やっぱ古い脚立に板を渡した棚はいいなぁ
とか言っているとかいないとか(^_^;)

他の写真のもコメしたいので
また来ま~すヽ(^。^)ノ
  1. 2010/12/21(火) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

猫となんとかは、高いところに登りたがるんですよ( ̄ω ̄)
でも、うちのリビングには、上るところも、
イタズラできる小物もない。
ふふふふ。リビングは、すっかり猫仕様さ・・・。
おかげで、人間様は不自由でしょうがない(泣)
ゴミ箱すら置けない生活は、きついわ。
ただ、台所に脱走されると大騒ぎ。
食器棚や、冷蔵庫の上の
溜まったほこりを落としてくれやがるから(-д-;)
正月前に、なんとかしろってか?
  1. 2010/12/22(水) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

猫が乗るから、棚の上段には壊れ物は置けません。
あと、花瓶は猫の手の届かない所や近付けない所に。
結果、花は人の目にも届かないのだが。

なにげにJOJO全巻がうらやましい!
ちょっと買ってた時期もあるのですが、
あまりの巻の多さと、本棚の収納力の関係で
買うのはあきらめました…。
  1. 2010/12/22(水) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

ぅんぅん、マンガは出しっぱなしに出来ませんね。
うちもかじられたりされますが、
いつのまにかゲロも乗っかっていたりします(;´Д`)ノ
棚に何か置いておけば、
倒される、落とされる、持って行かれる、、、
猫が居ると何かしらやってくれるから、
不全になってきますよね(^-^;
まぁ、それが猫の面白い所でもあるんですけどね(`m´〃)
  1. 2010/12/22(水) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

猫たちは温かい場所を知ってるんですね^^

棚は猫たちはを置いちゃいけない…
落とされても怒ってはいけない…
上から目線でみられても…
これまた怒ってはいけない('')(..)

これが我が家でのお約束^^;
あっ…(‥;
どこのウチでもそうでしょうか(^_^;)
  1. 2010/12/22(水) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

>メイリン様

「この際全部処分!」という場合が多いから
えっ勿体ない!と思う事も結構あるんですよねぇ~w
可愛い小物とか飾れませんよね(泣
前にテレビで、ガラス細工のお店で飼われてる猫さんが
棚に並ぶ商品の間を器用にすりぬけて歩いてて
「1回も壊した事ありません。猫は障害物を避けますから」と
飼主が言っててびっくりしました。うそーん( ̄▽ ̄;)


>ジタン様

古い物は味があって好きですが
ジタンさんのイカやマグロは新しい方がいいですね。
皆さん着物に帯締め等とてもお似合いですよ!
し、仕返ししちゃうんですか(汗 しょえ~


>nayu様

これも以前は飾り棚風に
可愛くディスプレーとかしちゃったりしてた頃もあったんですよ(遠い目
今やこの下に猫トイレがありますから(;▽;)

とろたん
閣下に注意してくれてるのかと思ったら
順番待ちしてたのか…w


>ねこからげ様

広々リビングで
猫様やりたい放題ですね!
悲しいかな狭小住宅の我家では
基本猫どもはイケイケです。
上下運動が大切というんで
結構棚の上には物を置かないようにしてるのに
わざわざ物がある場所に乗りたがるのはどういう了見か。
うちにもゴミを捨てられないゴミ箱が何個かありますw


>けとむし様

ガラスや陶器の物など危険ですよね!
そうそう、猫の手の届かない場所にと思うと
天井近くか扉付きの棚の中しか…見えないし(泣

JOJO私は4部から読み始めたので
既刊もまだそれ程なかったんですが
今揃えるとなると…102巻(汗
ブックオフとかにもあんまりないんですよねぇ。


>肴様

うおぉ!かじかじはまだしも
うげげーはキツイですよね<(T▽T)>
するんなら旦那のゴ○ゴにしてくれ~(酷
写真の本棚は大判のカタログを入れるために
奥行きが深いので特に乗りやすいみたいで
完全にジャングルジム化しています。
ほんと猫の行動は予測付かなくて大変だけど
お陰で退屈はしませんよね(*>m<)


>NonoKikiChai様

ほんと暖かい所や涼しい所をよく知っていますよね!

棚でもそれぞれ
お気に入りの場所があったり
人気スポットは取り合いになるんですよね(* ̄m ̄)
チャイ君は国語辞典の棚を死守できたのかな~?

我家のお約束は「置いとく方が悪い」です( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/12/23(木) 14:59:27 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/374-7742d7df

猫と魚、あたしと恋 柴田よしき

猫は水が嫌いなのに、どうして魚が好きなんでしょう?女の子は辛いこと、苦しいこと、めんどくさいことなんかみんな嫌いなはずなのに、なぜ、いつも恋を追い掛けているのでしょう?辛くなく、苦しくなくて、面...
  1. 2010/12/22(水) 01:18:25 |
  2. 粋な提案
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
