
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血!ビニ紐玉

廃品利用(てかまんま廃品)猫玩具の記事が何かと多いこのブログ…

先日のコメントで、にゃんままさんが「ビニール紐を丸めたボール」の事を書いて下さり、コレはイイ!と早速真似してみる事に。


最初、丸めて結んだだけだと即分解されてしまったため、テープで補強。
中に他のおもちゃから取れた鈴も入れてみた。
ビニ紐ボール(後ろはちびに)
こんな感じかな?

ぴろぴろ付きの方が食いつくかと、紐の端は切らずにそのままで。


みんな大興奮!

特にやんちゃ者のいち・くろコンビは、お互いに盗られまいと家中咥えて移動。
ちびいち
「たまいち!」


ちびくろ
「幻の秘宝・くろゴンボールは勇者ちびくろがいただいた!」

激しすぎて写真撮れず。
動画で撮ろうにも、動きが広範囲すぎて追い切れず。


ちびに
動きが止まった所を辛うじて撮影w


閣下
卵あっためてんの?


ちびくろ
ベッドに隠してしまったちびくろ。


ちびくろ
「知らないよ!」

皆で遊ぶんだから返しなさい!


勢い余って棚の下に。
ちびくろ・ちびいち
「隠れたぞ!」「追えー!」

ちびくろえらいカッコ…


その後、自分達で箱の中に入れてしまい、何やら知育玩具状態にw
閣下・ちびいち
「うぬぅ、こしゃくな!」


さんざん暴れて、遊び疲れたところで記念撮影。
ちびいち・ちびに
「楽しかったぁ~」

にゃんままさん、大ウケでした!



※頂いているコメントへのお返事遅れてまして申し訳ありません(汗 今日は必ず~!
関連記事
  1. 2010/12/22(水) 17:29:08|
  2. チビたち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< めりくり | home | 棚と猫ら >>


Comment

鈴を中に入れて、楽しそう~。
みんなが夢中~。何個でも作れて良いですね。
すっ飛ばして遊んで何個残ったかしら~ ≧ェ≦ニヒヒ
  1. 2010/12/22(水) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

身近な所にも、猫が遊べるグッツは多いのですね。
創意工夫が大事だなーと思った。
ビニール紐を丸めたボールとか
楽しそうですー
  1. 2010/12/22(水) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. もんた #-
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

これはよく遊んでくれてヒットでした(* ̄m ̄)
今も後ろで転がしてますw
100均とかにカラーの紐も売ってたから
いっぱい作ったらカラフルでいいかも~(>m<*)V


>もんた様

うちは遊び盛りのチビ助が多いので
何とか色々工夫しないと
その辺の物を手当たり次第におもちゃにされてしまいます(汗
まだ子供だから何でも食いついてくれていいですけどねw
大猫になるとこうはいきません…( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/12/23(木) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

なるほどー。
にゃんずのツボがたっぷりですねー。(*≧m≦*)
これだけ食いつきが良いとうれしいですよね。(⌒ω⌒)
うちもやってみよう。ww
  1. 2010/12/23(木) 15:08:46 |
  2. URL |
  3. メイリン #pEqgz19s
  4. [ edit]

これ私も作ってみました…
というより作ってる最中に奪われました(>_<)
今度は隠れて作る事にします^^;

ちびくろちゃんの棚のした入り込んでる姿
ののそっくりです(^_^)
ののはウニ玉遊びをする時は
わざとテレビ台の下にいれて
ちびくろちゃんみたいに滑り込みます^^
凄いスピードなので
いつか頭をぶつけて怪我をしないかと
冷や冷やモノです(>_<)

最近キキがモニターにへばりつく
と温かいって知ってしまったようで
モニターを隠されながら閲覧中(x_x)←見れてるのか^^;
誤字脱字の多いコメントはキキのせいってことで
目をつぶってください(>_<)

キキちゃん 仕事できね~(-_-;)
モニター毛だらけぽけー
  1. 2010/12/24(金) 08:56:45 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

>メイリン様

これ大ヒットでした。
まだ飽きずに遊んでますw
カタカタ言う鈴を入れたから夜中にうるさいんですけど(汗
ウチはお子ちゃまが多くておもちゃもすぐ壊されるし
こんなのがいいですよね!


>NonoKikiChai様

ウチも丸めてる傍から飛び付いてこられました!
紐を見るとテンション上がるのでw

ののちゃんは遊び方もハイパーですよね~!
ちびくろは鈍臭いので
一度手にすると皆にとられたくなくて
すぐ隠しちゃいます。
うちで辛うじてののちゃんについて行けそうなのは
ちびいちぐらい(汗

くふふ、キキちゃんかわうい(≧m≦)
仕事の邪魔だけど和んじゃいますよね~w
その内皆に知れ渡って
3にゃんいっぺんに居座られちゃうかも!( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/12/24(金) 12:41:44 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

ビニひもね。うんうん。
うちでも、竹ざおの先につけて、短冊状にひらひらさせたり、
椅子の背もたれにくくりつけたりと、大人気です。
うちの子たち、お安く出来てるから~(笑)
ただ、玉にすることは考えてませんでした。
なるほど、ハリポタみたいですね。
そうか、それを竹ざおにつけて・・・。
って、また汚らしいおもちゃが
一つ増えるのかと、旦那に怒られそうだわ(;^ω^)
  1. 2010/12/25(土) 02:28:58 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>ねこからげ様

おぉーなるほどΣ(゚Д゚ )
竹竿につけてじゃらし状態に!
コレもウケそうですなぁ~
結んだだけだと即引きちぎられそうだから
固定する方法を考えてと…(ブツブツ
ハリポタ何回か観たけど
未だにあのゲームのルールがわかりません。
他の選手要らないんじゃ…(悩
  1. 2010/12/27(月) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/375-b742e80b
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
