
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聖夜その後

クリスマスも終わって慌ただしさが加速して参りましたね。

今年の我家は皆してバタバタで、せめて雰囲気だけでもと急遽制作したケーキ(やっつけ仕事)は見事に気泡だらけ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でもまぁせっかくなので記念撮影…と思ったら


やっぱり現れた。
ちびいち
「すぃーち!」

何か新しいな。


「ぬははは!めりくりであるぞー」
閣下
こらー、閣下!
てか悪魔のクセにクリスマス祝っていいの?


早めの22日にあった身内の宴会で、猫たちにもプレゼントを貰った。
にゃんこ玉
こんなの。


クリスマスの朝にお披露目。
ちびくろ・ちゃーまがり(足)
なかなか楽しそう!


わーーー!
ちびに・ちびいち・ちびくろ・ちゃー・閣下
定点カメラ?
ちびにが咥えて逃走、それを追いかけて大移動。


ちびいち・閣下・ちびくろ
久々に普通のおもちゃでwよかったね!

因みに当日の夜、猫ごはん担当のパパ曰く
「クリスマスやから缶詰サービスしといたで」との事w


ストーブの前で。
ちゃー・閣下
あご置き2。

はて、ここにあった猫おざぶは…というと

実は閣下にヤラれて、聖なる夜に洗濯の憂き目にΣ(;´Д`)

自分達の寝る場所ではしなかったのに…
そんな余計なプレゼントは要らーーん!ヽ(`Д´)ノ

はっそうか、悪魔だからか…orz


仕方なく、とりあえず仕事で余ったタイルカーペットを敷いてみる。
これなら爪とぎもできるしまぁいいか(よくないけど
ちー・ちびに
「アホよ(ぷりぷり」
「あんな奴兄じゃないに!」
関連記事
  1. 2010/12/26(日) 14:50:06|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< おしごと見学・糊付け編 | home | めりくり >>


Comment

ほおほお。
にゃんこ玉、なかなかの人気ですね。
躍動感ある画像で、熱狂ぶりが伝わってきます。
うちも・・・作るか~。(←買おうじゃない所がうちらしい)
ただ、毛糸巻いただけじゃ、すぐ解かれちゃいますね。
ちょっと編み込んだら・・・(←こいつ、本気だ)
それより、年賀状何とかしなきゃ( ̄ω ̄)
娘が彫刻刀を学校に置いてきてしまったから、
まだ手付かずです(泣)
間に合わん・・・絶対∑( ̄皿 ̄;;
  1. 2010/12/26(日) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

ケーキにセルフィール、ちゃんと付けるんですね
芸が細かい(^◇^)
マーブルチョコのシフォンケーキかなv
おいしそうヽ(^。^)ノ

2枚目の閣下のアンヨ 可愛いなぁ~v

“にゃんこ玉”ってネーミングがまたw
5枚目は、激しさがわかる写真ですね(^_^;)
人間がその中に入ったら
ちょっと倒されそうになったりしませんか?

香箱が2つ並んでるのっていいなvv
でも、やっぱり猫おざぶの方が
居心地良さそうですね~

過去コメは、また改めてしま~す(=^・^=)



  1. 2010/12/26(日) 19:03:16 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

もう…
定点カメラ爆笑(≧ω≦)
なんでしょうこの光景はw(*_*)w
うちもこんな風に走り回ってるけど
数が違うので迫力も違う(^_^;)
これだけ走り回るのなら…
お家の各場所にカメラを設置したら面白いね!!
寝てばっかりだと意味ないけど^^;

にゃんこ玉
ウチも以前いただいたんだけど…
大興奮の末30分もたず(x_x)
玉ではなくなってました^^;

ちびにちゃんちーさまと
大きさあまり変わらなくなったのね^^
大きくなったね♪
でも名前はずーっとちびになのよね~^^
  1. 2010/12/27(月) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #NC1M.dPM
  4. [ edit]

クリスマスにおもちゃ・缶詰のプレゼント、
みんな良かったね~(+´д`+)
うちはローストチキン代わりに、
ささみを茹でてあげようかなと思ってたけど、
買うのすっかり忘れちゃってて、
家に帰ってから「あっ!」って思い出す始末、、( ̄△ ̄;)
にゃんこ玉、買おうかどうしようか迷ったおもちゃだ!!
かなり遊んでくれそうですね。
今度、買っちゃおう!~っと(`m´〃)
  1. 2010/12/27(月) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

見事なやっつけケーキ最高
閣下喜んでます
にゃんこ玉強力なアイテムですね。
閣下もすまないと思い、ストーブの前
明け渡しましたか?
弟思いの優しい兄ということで
めでたし!
  1. 2010/12/27(月) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. もんた #-
  4. [ edit]

>ねこからげ様

にゃんこ玉、中にカタカタ鳴る鈴が入ってます。
でも見た目がまんま毛糸玉だから
ついでに普通の毛糸までヤラれそう…
隠し方が甘かったりすると
時に家中に結界が張られてるんですよね(汗

えっ今年はあの力作シリーズ危うしですか!?
前の子年のやつに長い耳を描き足してゴマ化すとか…(いやアカンやろ


>nayu様

普段は庭で雑草化してるハーブを適当にむしって来ますが
今寒さで葉がドス黒いのでw
コーヒーマーブルシフォンです…が
マーブルの出方がもひとつでした(泣
猫ってケーキ好きですよねー(あげないけど
油脂分がいいのかな~

おもちゃは必ず誰かが咥えて逃走します( ̄▽ ̄;)
この大暴走の中に人間が入ったら
浅○真央ばりにスピンすると思いますw

おざぶがなくなって
固いから気に入らないみたいです。
閣下め…


>NonoKikiChai様

その場で遊んでくれると
写真も撮りやすいんですけどね~(汗
いつも場外乱闘になってしまいます。
監視カメラ設置したら
閣下のテロ攻撃の瞬間も撮れるかも!?
衝撃スクープ映像(*>m<)V

30分…さすがだ!w
ウチのはあちこちほつれて糸が出てますが
まだ辛うじて「玉」と呼べる状態です。

ウチには名前に「ちび」とつくのが3匹もいるけど
でっかくなっても皆ずーっと「ちび」ですw


>肴様

ローストチキン代りのささみ、いいですね~!
肴さんちのにゃんず、惜しかったねw
次はお正月のご馳走かな!?
うちは前にお刺身をあげた事があるけど
食べなかったんですよね。
ちょっと味付いてた方がいいみたいなんですが
どの位つければいいのやら…(汗
にゃんこ玉結構ポピュラーなおもちゃなんですね!
コニャちゃんあたり食いついてくれそうです( ≧m≦)


>もんた様

いやーどうしようもない画像載せちゃってすみません( ̄▽ ̄;)
毛糸も玉も猫心をくすぐりますよね~
しかし閣下の粗相グセには困ったもんです…(泣
すまないと思うならしなきゃいいのに~!
  1. 2010/12/27(月) 15:57:08 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

しまったーーっ
ちー様のアホよが出ていたのに…

ケーキに添えられたのはクリームとブルーベリー。と猫型のビスケット?それともカリカリ?
  1. 2010/12/31(金) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

遅くなってすみません!
2010年の「アホよ納め」ですねw
そろそろ今年の初アホよが出るか!?

カリカリ!wえとこれは飾り用に焼いた即席クッキー(ココア味)です。
バターじゃなくサラダオイルを使うのですが味も結構美味しいですよ。
  1. 2011/01/04(火) 04:56:31 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/377-7603cd93
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
