
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おしごと見学・糊付け編

最近、寒いからと言って何でもかんでも家の中で作業するパパ。
いくら仕事とはいえ、狭い所に色々持ち込まれて困るんですけど…ちゃんと片付けないし(ブツブツ

しかし家の中という事は…間違いなく
ちびいち
「今日はビニールクロスの糊付けだよ。のりいち!」

こうなるという事w

※過去のおしごと見学→「刃物研ぎ編」「機械修理編」


現場監督登場。
ちゃー・ちびいち・ちびくろ
「キリキリ働くのだじょ~」


助監督。
ちびくろ・ちびに・ちびいち
このバケツに糊が入ってる。


スポンジで拭き取りながら作業。
ちびくろ・ちびに
「赤いのはそろそろですかね?」
「まだまだ…一晩経ったぐらいが食べ頃です」

食うな!


その後、案の定廊下に追い出されるが…


また楽しそうな物を発見。
閣下・ちびいち
「わーい!」

仕上がったクロスを入れておく、業務用の丈夫なビニール袋。


閣下・ちびいち
破損等がないか入念にチェック中。


「我々のサポートのお陰で」
ちびいち
「仕事がはかどってウハウハですな!」

_| ̄|○ ←パパ


ちー様は見学しないの?
ちー
「庶民の仕事に興味などないの」

庶民…(;´Д`)
関連記事
  1. 2010/12/27(月) 12:52:14|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

<< 年の瀬と猫 | home | 聖夜その後 >>


Comment

年末なので、猫の手かりちゃいました
どうみても、邪魔してますけどね
ちー様が総監督ですね。
  1. 2010/12/27(月) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. もんた #-
  4. [ edit]

猫の手は借りたくないもんですなあ。
かわいいけど。
猫たちを一匹一匹つまみだす光景を想像して笑っちゃいました(^^)

ちーさま、我々庶民はがんばって働かせて頂きます!
  1. 2010/12/28(火) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. けとむし #ye1kfEyY
  4. [ edit]

>もんた様

いくら忙しくても、猫の手を借りてしまうと
色々ややこしい事に…w
常に高みの見物の総監督です(* ̄m ̄)


>けとむし様

チビどもは見る物全部興味津々で
道具をいちいちチェックしてます。
1匹追い出しても他のが来たりしてかなり邪魔ですw

庶民が身を粉にして働いた稼ぎも
独裁女王の搾取によって消えてゆく運命…(T▽T)
  1. 2010/12/29(水) 12:42:35 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

貸して欲しくもない猫の手がいっぱいですな。
新しいクロスに梅模様とか、3本線とか入れられたりして。。。
うちは以前、窓拭きに持ち込んだバケツの水を、
見事にひっくり返されて、床が大洪水になりました(泣)
うちの床、フローリングじゃないんですよ~(´;ω;`)
  1. 2010/12/30(木) 02:05:24 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>ねこからげ様

古いクロスを剥がす「メクリ」という作業があるんですが
それなら喜んでやってくれそう…
水の入ったバケツは危険ですよね!(汗
束になってたかられるとひとたまりもありません( ̄ロ ̄;)
そんな猫による壁・床被害の修理は是非当社に!お見積もりは無料です(やめんか
  1. 2010/12/30(木) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

やっぱ、ちー様お素敵。
  1. 2010/12/31(金) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

ありがとうございますなの。
ちーは素敵で可愛くて賢くて最強なのよ。byちー
  1. 2011/01/04(火) 04:58:42 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/378-95dfbe16
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
