塔とヒモと猫

近頃、ウチの猫たちの間では、ヒモがキテるもよう。


今日も何やら騒がしかったので見に行くと
ちびに
「よい子のみんな、劇団ちびにの人形劇が始まるに~」


「コンニチハ、チビイチデス!」
ちびいち・ちびに
マ、マリオネット!?

誰かがタワーの上に持って逃げたヒモが、上手い事引っ掛かったらしく、えらい盛り上がりを見せていた。


「あぐぐぐ…」
閣下
悪魔の一本釣り。


因みに現在、タワーの切れた麻縄の代りに、取替用の爪とぎマットを装着。
違うメーカーのだけどピッタリで特に問題なし。


途中外れたので一番上に掛け直し。
ちびくろ
「頂上に立つのはただひとりの勇者のみ!」

早速ヒーローごっこ。


ちびくろ・閣下
更に、ねずちゅー付きのヒモを継ぎ足してみる。


ちびに
「てやっ!てやっ!」


ちびに
「はぐーっ」


「ふんっ!ふんっ!ふんっ!」
閣下
真剣な眼差し…何の職人さんですか?


とろ
とろたんも何事かと参戦。


ちびいち・ちびに・閣下・とろ・ちびくろ
しかしこんなに乗って耐荷重とか大丈夫なんだろか。
不安になってきた…
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2011/01/07(金) 16:53:04|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< 新春のまたたび一家 | home | 眠り猫 >>


Comment

ほんと紐ブームなんですね(≧ω≦)

我が家のタワーは省スペースの
なんの遊びもないタワーなのですが
こうゆうキャットタワーらしいタワー
楽しそうです^^
穴が開いてたりお部屋があったりで
いろいろ遊べそうでいいな~♪
  1. 2011/01/08(土) 09:48:50 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

ちびにちゃんのおけつw
(前回のコメにひきつづき、またしてもおけつw)

私も閣下釣りあげたい(=^・^=)
くわえてるお口と、おひげがなんとも可愛いv
7枚目のちびにちゃん
なんか漫画のようです
目線は違うとこ見てるけど
こっち向いてて、ポーズがいかにも猫がじゃれてますポーズだしw
そして、このタキシード~v
おしっぽがいい具合に伸びてて、アングルいいわぁvv
ほんとに脚先だけ白いんで可愛くって可愛くって悶えますvv

真剣なまなざしの閣下w
閣下の右前脚の裏側って黒いんですか?
今度是非、全体像の柄・・絵でもいいので観たいです(>_<)
右側、左側、上から下から・・・・とかw
大変か・・・・(^_^;)
  1. 2011/01/08(土) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

紐祭り、タワー場所、何ともかわいい!!
ネコ同士が真剣に遊んでいるのってずっと見ていても飽きないですよねぇ。

悪魔の一本釣り、ごめんなさい、吹き出してしまいました・・。
  1. 2011/01/08(土) 18:07:49 |
  2. URL |
  3. ririth #-
  4. [ edit]

ギャハハハ...こりゃ~すごいぞぉ~!

ちびにちゃんが、閣下を釣り上げてる!?
「はぐーっ」「どりゃーっ」って、ちびにちゃん。
「我が輩を釣り上げようなんて、コシャクな!」
「ならば、我が輩が皆を操ってやるぅ~」閣下。
「どうせアタイはお人形よ」って、ちびいちちゃん。
隙を狙って勇者の証の頂上へ!「へへへ...」ちびくろちゃん。

これって、一番楽しんでるのは...カヲリさんとわたし?(爆笑)
  1. 2011/01/08(土) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. にゃんまま #-
  4. [ edit]

キャットタワーの寿命が心配ですな( ̄ω ̄)
紐1本で、ずいぶんネタを提供してくれますねぇ。
安上がりだし。
でもこれ、猫だから良いんで、
人間の子がしたら、速攻で止めないといけないんですよ。
遊具にひもをかけて遊んでいて、首を引っ掛けて・・・。
っていう事故が多いですからね。
職業柄、ちょっと想像して、ぶるっときました。
  1. 2011/01/09(日) 17:31:59 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

>NonoKikiChai様

猫のブームは予測不可能です(汗
その内また箱ブームも来るのかな~

このタワーはちー・ちゃーがまだ小さい時に買いましたが
当時は今ほど種類もなかったような…
猫が増えたので
2台目が欲しいとずっと思ってるんだけど
もう場所もないし
省スペースのっていいですね!


>nayu様

nayuさんたら、おけつマスターですね?w

今回結構写真撮ったんですが
ほぼボケボケで使い物にならず(泣
このちびにはまだマシな方なんです。
何か変なとこかじってますけどw
靴下柄って、先だけが白くて
大きく見えるのがポイントなんですよね!
ミッ○ーマウスっぽくて(* ̄m ̄)

閣下とちびいちは前脚の裏が黒いんです。
ちびいちは裏から見ると
アームカバーを付けてるみたいに見えます。
2匹とも妙なとこに模様があって面白いので
今度図解してみようかなw


>ririth様

タワー場所盛り上がってました。
真剣に遊ぶ姿が何とも和んじゃってついついずーっと眺めちゃうんですよね!
寝てても眺めちゃうんですけどねw
一本釣り…ヒキが半端なく強そうです。


>にゃんまま様

ふむふむ…
世界征服を企てる閣下の前に
猫心を意のままに操る
チビニッチ将軍が立ちはだかり…
両方に操られてくるくる回るロボちびいち!
激しい攻防の末、頂上を制したのは
何の関係もないブラックデビルであったと…

おぉっ何と!にゃんままさんのお陰で
壮大なストーリーが完成してしまったー!ヽ(≧▽≦)ノ
ハリウッドで3D映画化されないかな~


>ねこからげ様

ほんとヒモだけでよくこんなに遊べるもんだと…
お子様の特権ですね。
大猫共は、人間がじゃらしを動かしてやらないと
食いついてきませんからね( ̄▽ ̄;)

子供は思いがけない事するから危険ですね(汗
私も怖いんで
今回もひとしきり飽きるまで横で見てました。
ちゃーが小さい頃、もっと細いヒモだったけど
しっぽに巻き付いて危なかったので…
  1. 2011/01/10(月) 04:13:49 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

すごいっっっっ?
みんなとっても楽しそう (*≧m≦*)
タワーも猫のオブジェみたいになってますね。ww
でも、ホントちょっと心配かも。
  1. 2011/01/10(月) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

よくポッキリ折れたって話を聞くので
対策を考えてる所です(汗
実際、前にあった小型のタワーはちー・ちゃーの2匹で折れてしまったし…
突っ張りタイプだから強い方だとは思うんですが
やっぱり増設しかないかな~
  1. 2011/01/11(火) 03:37:12 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/387-2a2034f4
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ