スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おっちんとん

妙にかしこまる2名…
閣下・ちびいち
「むっ」

笑けるからやめなさい。


閣下・ちびいち
「くわぁ~」

「おっちん」は関西弁?
年配の人が小さい子に向かって言う…幼児語かな。
「ほらおっちんとんしぃ!」で「ほらお行儀よく座りなさい!」みたいな。


まっすぐもおっちんとん。
まっすぐ・とろ
「に!」

(*´Д`)
足もぴしっと揃って完璧!

人間嫌いなまっすぐなのでこんな写真滅多に撮れないから、大サービス!?ヽ(゚∀゚)ノ


まっすぐ・とろ
「ぐあ~~」

ブレた…


おまけ

仕事の予定をチェックするパパをチェックするとろ。
とろ
「にょーん」


とろ
すりすり。

仲良いなー!(悔
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 16:05:19|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

<< くろゴンクエスト | home | 伊達さん >>


Comment

まっすぐちゃん可愛い~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
何かあげたくなってしまう...
あら~大胆な大あくびで!
アゴはずれるよ~ ≧ェ≦ニヒヒ
  1. 2011/01/12(水) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

こうして並ぶとやっぱそっくりですね~v

まっすぐおっちんとんvv可愛すぎvv
オメメまん丸でじっと見られた日にゃたまりませんvv

はじめ、まっすぐちゃんの両隣ともニャンコだと思いました
そして、何気にとろちゃんが・・・・
あの・・よく真ん中に穴が開いてるクッションってあるじゃないですか
こういうとろちゃん色でw
あれに見えました(^_^;)

ブレたまっすぐちゃんってw
怖いというよりやはり笑える~
牙が立派ですね~

悔← 分かります
よそ様のネコでも羨ましくて悔(^v^)
とろたん可愛い~vv

※昨日コメし忘れたんですが
私の猫話 反応して下さって有難う御座いました(^_^;)
時間ある時にでも、こっそり書かせて頂きます<m(__)m>
  1. 2011/01/12(水) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

おっちんとん…
うんうん('')(..)たまに耳にするけど
いまいち意味がつかめなかったんですよ(@_@)
勉強になりました\(^_^)/

まっすぐちゃん…
「ちょこんっ」って感じでめっちゃ可愛いですね~♫
まがたんとは似てるけど…あっw(*_*)w
お鼻が違うんだ~っo(≧∇≦)o

とろたん…
なんとほほ笑ましい光景でしょう(*^^*)
パパさん「とろたんにシャーされて仕事行きたくない事件」
なんてのありましたよね~^^
この姿見ると改めてその時のショックが分る気がします(〃▽〃)

私もののにシャーとかされたら寝込みますもん(x_x)


  1. 2011/01/13(木) 08:36:19 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

閣下…。なんて顔するの!
あくび前の顔ってなんて面白いんだー。ププ
まっすぐちゃん、目がまん丸で美形ですね。
かわいい~。置物みたい。
こんなかわいい顔して人間嫌いなのか…。

「おっちん」て言葉、知らないです。
長野(出身)では使いませんよー。
  1. 2011/01/13(木) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

まっすぐちゃん、両手揃った姿もお顔も、
めちゃくちゃかわいい~~~!!(っ´∀`c)
そんなキラキラお目目で私を見ないでぇ~~(←勘違い野郎)
「おっちんとん」知らなかった、、、、。
私は偽関西人、旦那は関西人風なので(≧ε≦)
2人の間からそんな言葉も出てこないの~~。
大阪に来た時、「おぼこい」って言われて「??」って、
「かしわ」もなんだそりゃ?みたいな(^-^;A
  1. 2011/01/13(木) 10:02:50 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

そっか・・・「おっちん」は、関西弁だったのか(@_@;)
てっきり全国ネットだと思ってた。
はい、わたくし、関西人です。
大阪じゃないですけどね。
いわゆる、関西圏です。
でも、「とん」はつけませんねぇ。
「おっちんしとき。」って言ってましたね。
あくまで、大人が小さい子どもにいう言葉です。
今住んでいる滋賀も、一応関西弁の地域なんですが、
ここでは聞いたこと無いです。

「かしわ」! うわ~懐かしい。
そうそう。鶏肉なんて言わないんですよ。
「かしわ、買(こ)うてきて。」って言われて、
かしわ餅なんて買ってきたら、笑われるんですよ~。

まっすぐちゃん、ください。
うちの玄関に飾ります。(*´ω`*)
とろさんは、お父さんがサボらないか、
見張ってるんですよね。(`・ω・´)b
  1. 2011/01/13(木) 10:46:30 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

あけましておめでとうございます!
新年のごあいさつが遅くなりました^^;

昨年はなかなかブログにお邪魔することが出来ず、
誠に申し訳ございません。
今年はできるだけコメントを残したいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

カヲリさんのご家族や猫ちゃんたちにとって
良い年でありますように。
  1. 2011/01/13(木) 12:30:40 |
  2. URL |
  3. 三角まあ #.PnArrwE
  4. [ edit]

>もくれん☆彡様

まっすぐ可愛いでしょ!\(*>∇<*)/
でも手を出すとダッシュで逃げるか
猫パンチかなんですよ~(涙
タマーーに気が向いた時だけ
すりすり甘えてきます…w


>nayu様

閣下は父親似、ちびいちは母親似ですが
元が兄妹なのでやっぱり似てますね。

白黒一家は目の形が丸いのが特徴ですね~

円座クッション!w
確かに見えるかも(*>m<)
とろが丸まってると
ふかふかして座り心地よさそうなんですよね。
だからいつも下に敷かれてるんでしょうかw

とろは旦那にめっちゃ懐いてるんですよ。
いっつもひっついてます。
寝る時も旦那の布団だし…
私もとろをもふもふしたいのに
天敵のちーが私の傍にいつもいるので
滅多に寄って来ないんです( ̄▽ ̄;)

野良にゃん侵入事件続編楽しみにしてまーすw


>NonoKikiChai様

おっちんとん!って響きが
何となくかわいくないですか?w
検索してみたら
育児ブログが結構かかりましたが
やっぱり通じるのは関西圏だけみたいです。

あっ正解です!
まがりはピンク鼻だけど
まっすぐは黒い模様が掛かってます♪
その前に体の大きさが全然違うんですけどね( ̄▽ ̄;)

旦那はいつも
「朝からとろが膝に乗せろって言うから困ったわ~(o^▽^o)」
と全然困ってない顔で自慢してきますw
あの時は相当なダメージだったらしいです(* ̄m ̄)


けとむし様

ぐあ~っと大口開けるから
変顔率高いんですよね(*≧m≦)
まっすぐ達が家に来てもう1年半になるんですが
未だに打ち解けてくれません…
罪な女・まっすぐです(泣

長野では「おっちん」通じないのか!
うっかり使わないようにしないと(いつ使うんだ


>肴様

家族全員このキラキラお目目に弱くて
嫌われたくないもんだから
誰も自分からは怒らないんですよw
我家で最強なのは実はまっすぐかも…( ̄▽ ̄*)
「おぼこい」は何となく関西弁ぽい気がしてたけど
「かしわ」も方言だったとはー!
「鶏肉」より美味しそうに聞こえませんか?w


>ねこからげ様

私も大阪じゃない関西人です。
こちらでは「おっちん、とん!」みたいに
拍子つけて言ってました。
「とん」は何なんですかね?
掛け声?w
滋賀にお住まいなんですね!
昔高島の友人宅に遊びに行った時、電車を間違えて
琵琶湖を一周してしまった事を思い出しました(汗

全国区だと信じてた事って結構ありますよね(汗
今は認知されたみたいですが
節分の恵方巻きも、
日本中でやってるもんだと思ってましたよ。

とろは自分達の食いぶちが確保できてるかどうか
厳しく監査しておりますw


三角まあくん様

あけおめでございます!
まだ松の内ですよね~

昨年はロブ先生の病気や
ヴィヴィちゃんが家族になったり
色々あった一年でしたね。
いつもお邪魔しながら
ハラハラドキドキしてました!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2011/01/13(木) 18:26:47 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

おっちんとんって未知の言葉です~。
土地の言葉ってありますよね。
私は栃木の南端の出身なんですが、今の住処とは同じ栃木でもわからない言葉が沢山ありましたよ。今は流石に分かるけど使えません。ww
「かしわ」も関西出身の友達が使っていて???でしたよ。ww
まっすぐちゃん、かわいいっっっ(*≧m≦*)
白黒ちゃんって真ん丸い目をしますよね。
しかもまっすぐちゃんはクルルサイズ。
写真を見るだけで3Dになって見えますよ。
黒目もまん丸で大きくて、こんなに可愛いんですもん、嫌われたくないですよね。ww
まっすぐちゃんがもっと甘えてくれるようになる事を切に願っています。
  1. 2011/01/18(火) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>メイリン様

同じ県内でも端と端だと結構違ったりしますよね。
私はずっと関西なので
旦那の実家(長崎)に行くと全くヒヤリングできない!
地元の人は早口だから余計…何度も聞き返すのも失礼だし困りますよ~(汗
「かしわ=鶏肉」って「さくら=馬肉」や「ぼたん=猪肉」みたいに一般的なのかと思ってました。
クルルちゃんとまっすぐ、似てますよね~!(*>m<)
小さいし白黒だし、真ん丸目だし!
その内、せめてうちの人間だけでも信用してくれるといいんですが(泣

  1. 2011/01/19(水) 04:48:12 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/391-0123c1fa
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
