
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毛玉そして窓

閣下、真剣な顔で何してんの?
閣下
「うぬぬ…」


怪しいのでよく見てみると
閣下
先日、出したその日に破壊されたじゃらしの残骸。


閣下
「ぬはは~」


今度はちびに。
ちびに
「はぐはぐ…」


ちびくろに至っては
ちびくろ
「うへへへ…」

ヒモに絡まりつつ毛玉で遊ぶというゴージャスぶり。


さて、掃除するから窓開けるよー


「わーい!」
閣下・ちびいち・ちびに
集合!


「あっ車!」「うちの庭だ!」「猫草だらけにー!」←いや違うから。
閣下・ちびいち・ちびに・ちびくろ
「む…」

ちびくろ、ゴージャス遊びに耽っていて出遅れる。


ちびくろ・閣下・ちびいち・ちびに
「…いいよ!そんなの見たくないよ!」

いい加減に毛玉離したら?w


その後は入れ替わり立ち替わりお外の見学。
まがり・閣下・ちびいち
「あれはお隣のO西さんの叔父さんまが」「ほほう」


ラブラブ姫ペア。
ちー・ちびに
「ちー様、鳥が飛んでますにー」「生意気よ。ちーの方が強いの」


我家は全部の窓がすりガラス…
開けないと外が見えないので、みんなここぞとばかりにやってくる。

私も1か所ぐらい、部屋から庭を眺められる窓が欲しいんだけどな~。


閣下・まがり・まっすぐ
あのー、寒いからそろそろ閉めたいんですけど…
関連記事
  1. 2011/01/19(水) 14:43:30|
  2. またたび日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

<< 現場封鎖 | home | スカウト活動 >>


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/19(水) 16:03:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

全部すりガラスだと、
確かに一箇所ぐらいは普通の窓が欲しいですよね。
みんなこぞって集っちゃって(*^m^*)
その後ろ姿も可愛いなぁ(*´Д`*)
窓を開けると、
お鼻ヒクヒクさせて、
匂いを嗅いでいる姿も好きだったりします♪
  1. 2011/01/20(木) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. 肴 #-
  4. [ edit]

じゃらしの破片(笑)
ちびくろちゃん、毛皮くわえたままウロウロしてかわいい。
お外も見たいのね。
うちは透明ガラスですが、それでも窓を開けるとワラワラ(二匹だけど)見に来ますよ。
外の風を感じたいのかな。
冬は寒いですよね…。

ちーさま、ちびにちゃんと寄り添って!
ちびにちゃん、魔性の女…。

  1. 2011/01/20(木) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ edit]

何食べているの???毛...?
一度くわえたら「ウー」って唸ってませんか?
ちびくろちゃんくわえたまま、お外みたいの~(●≧艸≦)
お庭、油断するとボウボウですよね~
  1. 2011/01/20(木) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

じゃらしをくわえてるちびくろちゃん
何気にお腹が見えてますが
白い毛がちらほらww
黒猫って多いですよね?
うちのもあります♪

面白いですね~
皆して一斉に窓辺へゴー!!
ラブラブペア可愛いです(=^・^=)
遠くでお外も気になるけど
じゃらしで遊びたいちびくろちゃんw
もし窓に誰もいなかったら
くわえたまま覗きこみそうww

「…いいよ!そんなの見たくないよ!」

のセリフがまた、余計可愛さアップですvv
  1. 2011/01/20(木) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. nayu #GFJMEUTU
  4. [ edit]

>鍵コメ様

窓から見る景色は
外で見るのとはまた違うんでしょうか。
違いを楽しんでいるとすると
結構風流ですね!w


>肴様

そうなんですよ~
古ーい中古住宅なので色々不満な点が…(汗
寒いのに窓を開けると集まって来るんですよね~
真剣に見てるからなかなか閉められない{{{{( ̄△ ̄;)}}}} ブルブル
犬みたいに高鼻してる事ありますね。
風の匂いを嗅いでるのかな~


>けとむし様

バラバラにした毛皮をどこかに隠してたらしく
勝手に出してきて遊んでました。
ぐうちゃんなら水に浸けてるところかもw
新鮮な空気が入ってきて気持ちいいんでしょうか?
前いたマンションではしましま2匹が窓越しに雪を観察してましたが
今の家では無理そう…(人間がw
ちびには完全にちー様のご寵愛を賜ってますw


>もくれん☆彡様

これは元々は
じゃらしについていた毛皮のボールです。
ヒモの根元から噛みちぎられてボロボロに…(泣
皆して「ウ~」って唸りまくりですよ~!
庭…冬の内に土を作っておかなきゃいけないんだけど
なかなか腰が上がりませーん(汗



>nayu様

所々に白髪みたいに白い毛が生えてますねw
黒猫でもツキノワグマの模様みたいに
一部分だけ白い子がいますが
ちびくろは全体に黒いんですよ。
その代わりヒゲが白い…w

窓を開けると一斉にとんで来て
争奪戦になります。
2か所開けておかないと
ちー様が他の子にパンチw
でもやっぱりちびにならOKみたいです(* ̄m ̄)

ちびくろはやんちゃなんだけど
ちょっと鈍ちゃんで
閣下といいコンビですw
  1. 2011/01/21(金) 04:05:19 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

「猫草だらけにー!」を、見逃しませんぞ。
ふふふ。
なんだ、仲間じゃないか。( ̄ω ̄)
ね~猫草育ててるんだよね~。

うちは、窓広すぎて、どこからでも見渡せるんですが、
逆を言えば、外からも丸見え・・・。
きっと、「あの家、いったい何匹猫いるんだろう?」って、
近所の子ども達の話題に上ってるだろうよ。
  1. 2011/01/21(金) 11:51:16 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

逆にうちは透明ガラスが多いんですけど、主婦がずぼらなので窓拭きが…。
しかも、にゃんずがいつも鼻を着けているのでその高さの所だけポツポツがたくさん。ww
そう言えば、カヲリさんちのにゃんずは外に出たがる子はいないの?
皆がこうして順繰りに見てくれるなら、寒くてもたまに開けるのも楽しいですね。
  1. 2011/01/21(金) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

>ねこからげ様

そうざます!
可愛い子供達の食育のため
猫草も自家栽培してるんざますのよ~
オーホホホッヾ(* ̄▽)ゞ

チャレンジクイズにして張り出してみるとか…
その内通い詰めて
三毛さん達の模様の違いまで把握してるヤツが現れるかも( ̄◇ ̄;)


>メイリン様

そう言えば今の家に引っ越してから
窓掃除の頻度がかなり減ったわぁ~w
玄関や勝手口のドアは常に狙われてますが
今の所窓から出ようとするヤツは現れませんね~
網戸にはよじ登ってるけど( ̄▽ ̄;)
以前保護しようとした外猫のくろちゃんが
イリュージョンで脱出してしまったので以来気をつけてます(汗
  1. 2011/01/22(土) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/396-8e1822ed
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
