スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫というか人マンガ・名医の条件編


名医の条件
パパ的に。

おわり


いやいや、悪い先生ではないと思うんだけどね…何分ホントに無愛想(;´∀`)
おねえ曰く「理系の男の典型!」タイプらしい。

とまぁそんなような訳でw
「どーーーしても合わん!」というパパの希望により、小娘3匹の避妊手術は、引っ越し前にかかっていた病院にお願いしたのだった。
閣下は先に予約しちゃってたので、ひとりだけ別になってしまった次第。

今後かかった時にもし訊かれたら
「3匹は厳しかったので安い病院でしました」
と言い訳できるかなと…実際は安くなかったんだけど(泣


家から近いし、時間外診療もしてくれるし申し分ないところなんだけども
技術が同じだったら、医師と飼主の相性も大事なのかな…と思ったり。
獣医さん選びも難しい(汗


写真がないと寂しいので無理やり…
とろ
とろたん逆光アップ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/02/18(金) 15:26:47|
  2. ねこまんが|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

<< 影猫 | home | 増殖? >>


Comment

わ~いヽ(^o^)ノ
久々にカヲリさんの
漫画見れてうれしいぞっ(*^^*)

確かにあまりにも無愛想だとね^^;
でも愛想が良すぎても
「ほんとかよ~」みたいなっ(-_-;)

我が家が通ってる獣医さんは
院長先生が男性で
もうひとり女性の獣医さんもいます。
チャイは男の人苦手だから助かってますよ^^

とろたんはパパさん担当なんだ^^
ラブラブだもんね~(*^^*)
  1. 2011/02/18(金) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. NonoKikiChai #xAH.QjTM
  4. [ edit]

わぁ~~~、カヲリさん漫画家だったのぉ~?w
ごめんなさい、知らなかった~。

この漫画の先生、まさに私んちがお世話になってる獣医さんに、そっくり~~~!顔も!!
腕はいいし、優しい人だとは思うのだけど兎に角無愛想(笑)
でも家の近くにある動物病院は、問題外の最悪な獣医なので、
無愛想ですが腕の良いこの先生を頼って十数年になります。

とろたんは、パパさんが好きなのねぇ~(笑)
  1. 2011/02/18(金) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. にゃんまま #-
  4. [ edit]

う~ん!何とも...。
ちゃんと診察してくれれば良いかな~?
色んなお話してくれるのは、よいのだけれど
時間がかかれば、待合室で待っている人の事
を考えるとね。^_^;
とろくん、ゴールドに光ってる~(*^o^*)
  1. 2011/02/19(土) 14:31:25 |
  2. URL |
  3. もくれん☆彡 #-
  4. [ edit]

うふふ。なるほどねー。
私は二軒しか行ったことはないけどどちらも愛想が良かったのできにしたことはなかったなぁ。
無愛想な中にもちょっとした言葉とかあるといいのにね。ww
飼い主としてはパパさんの気持ちはよくわかるなぁ。
パパさんお髭なんですね。ww
うちの獣医さんは女性ですが、ご主人が家畜専門の獣医さんで先日から息子さんも女医先生と一緒に診察してくれています。
女医さんがとてもいい先生で、じぶんでも確信が行かない時は正直に言ってくれて他の先生に相談してくれます。
何と言っても、ルナの初診の時に「めちゃくちゃ可愛い子ですねー!」と言ってくれたので、もう絶対的な信頼をしています。wwwwww
  1. 2011/02/19(土) 19:09:29 |
  2. URL |
  3. メイリン #BP1hMS/k
  4. [ edit]

どろたん、優しい表情で
ベストショットですよ。

漫画上手いんですけど
もしかして本職?

この先生、実は凄い感情家で
隠すために、冷静を装っているとか

酒でも飲ませたら、変わるかも
治療できなくなっちゃいますね。
  1. 2011/02/19(土) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. モンタ #-
  4. [ edit]

先生、この原稿、、、、
どっかの出版社に持ち込んでいいでしょうか(*'ー'*)
契約取れたら、マネージャーとして雇ってくださいな(≧ω≦)
ずっと思ってましたが、本当にうまい!!です。
そこら辺の雑誌に載ってる猫マンガより、
センスも絵も格段に良くって、大好きです(´∪`*人)
獣医さんですが、私もパパ様の意見がなんとなく分かります。
近所だといつ何があっても駆け込めるのが強みで、
技術的には何の問題もなかったら、かかりつけにはしたいですよね。
でも無愛想すぎるのもやっぱり、、と思います。
獣医さん選びはほんとに難しくて、いいトコを探しまくってました。
かなり前のかかりつけのじゅういですが、
それまでは普通に接しててくれたたのに、
忙しくなった途端に手間省くようになったりとか、、、
それだけで、行くのやめちゃいました。
とろちゃんの写真、
この雰囲気も感じもめっちゃかわいいです(´ω`*)
  1. 2011/02/19(土) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. 肴 #JalddpaA
  4. [ edit]

こういう人が、意外と酒が入ると豹変するんだわ。
いたもの。昔、会社に。
慰安旅行で、へべれけに酔って、
女子社員全員に、
「今日のパンツ、何色~?♪」って聞いて回ったやつ。
  1. 2011/02/22(火) 00:16:19 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #PpUNeODc
  4. [ edit]

遅くなってすみません!

>NonoKikiChai様

今まで獣医さんというと
優しそうな感じの人ばっかりだったから
ちょっとびっくりでしたw

チャイ君男の人苦手なんだ!?
「おっさんに触られるなんてイヤちゃー!」
とか?(*>m<)

とろは病院大嫌いで大暴れするので
旦那でないと手に負えないんです(汗
普段はおとなしいのに
こんな時はサスガ雄猫って感じ( ̄  ̄;)


>にゃんまま様

すっすみません、只の素人ですorz
子供の頃の夢は漫画家でしたw

なんと!
まさか同じ先生!?wと思ったけど
うちの病院は開院して5年ぐらいだから違うかぁ~!
てかどこにでもいるのかこのタイプw
「ひょっとして人間嫌いだから獣医になったんですか?」
とつい訊きたくなります。

パパ大好きなんだけど、キャリーに入れる時は
旦那も毎度流血です( ̄▽ ̄;)


>もくれん☆彡様

確かにあんまり話し好きでも困りますよね~(汗
私は診察に問題なければいいと思うんだけど
旦那は毎回ブツブツ…( ̄  ̄;)
でも受付にいる大きい猫さん(メインクーン?)は
すごく愛想よくて
いつも問診に来てくれますw


>メイリン様

私と娘はもう却って面白がって
いつも「○先生伝説」が増える度に語り合ってるんですがw
旦那は一度ダメと思ったら融通利かないタイプで(汗
あっそうなんです「お客に顔を覚えて貰いやすいから」とか言って長年髭生やしてますよ。似合ってないけど(* ̄m ̄)

自分とこの子が誉められたりしたら
もうその瞬間大好きになっちゃいますよね!(*≧m≦)
前の病院ではちゃーが「あんた男前やなー!」と言われて嬉しかったなぁ~w


>モンタ様

わーいありがとうございます(*^∀^*)
実際は日光浴中で眠たい顔ですw

漫画は趣味で描いてます。
誉められて嬉しいです~うへへ

そ…そうだったのか!?w
でも終始無表情なんだけど時々
「おっ!」とか言って(小声で)驚いてたりして
それが面白いんですけどね(* ̄m ̄)


>肴様

ぐは~!
そっそんな事言われたら嬉しすぎて
すっかり舞い上がってしまいましたがな~!O(*≧▽≦)Oウヒョー
どっか仕事くれないかなー(アホ
ここの病院は、丁度今の家に越して来た時に開院して
最初は先生も不慣れだったのか
今より更に無愛想でしたw
最近では多少余裕が感じられるように…って私が慣れただけかもしれませんが( >m<)
忙しいからって手抜きされたらたまりませんね!
肴さんと同じように行かなくなった人いっぱいいそう…
また暇になっていたりしてw
子供の小児科選びもかなり苦労した覚えがありますが
獣医さんはそれ以上に大変ですね(汗
猫たちが「この先生がいい」とか
自分で言ってくれたらいいのになぁ~
「病院はどこもイヤなんじゃ~!」で終わっちゃいそうですが( ̄▽ ̄;)


>ねこからげ様

この先生が酒に酔って爆発!
想像できないけど
目撃したらそれはそれでショックでかいかもw
患畜は「○○ちゃん」と一応ちゃん付けで呼ばれるけど
違和感ありまくりです(;´∀`)
とにかく私生活が全く見えない男なんですよw
いや見えても困りますが。
  1. 2011/02/23(水) 15:01:23 |
  2. URL |
  3. カヲリ #p9gXz26A
  4. [ edit]

Send Comment

秘密にする


Trackback

トラックバックURLはこちら
http://tamausa.blog5.fc2.com/tb.php/420-be6a1281
Hello
いつの間にか5匹になった猫たちと、
新たに誕生した4匹の子猫の日記。
コメント等お気軽にどうぞ~v

    リンクフリー
クリックするといいの
  • 人気blogランキング
  • にほんブログ村 猫ブログへ
profile

ちゃー
ちゃい
♂2004.10月頃生
天然でKYなボス。
別名虎だじょ太郎。


ちー
らっしー
♀2004.10月頃生
通称ちー。女王様。
他の猫が嫌い。


とろ
とろろ
♂2007.6月頃生
謎の猫。性格は優しい。
唯一の抱っこ好き。


まが
まがり
♂2009.5月頃生
やんちゃ坊主。子猫の父。
しっぽが短く曲がっている。


まっすぐ
まっすぐ
♀2009.5月頃生
子猫の母。ツンデレ。
まだちょっと人間はコワイ。


ちびいち
ちびいち
♀2010.3.16.生
不思議ちゃん。
しっぽがピカチュウ。


デーモン閣下
デーモン閣下
♂2010.3.16.生
おっとり型。名前の由来は目の周りのデビルメイク。


ちびくろ
ちびくろ
♀2010.3.16.生
斬り込み隊長。
最近よくしゃべる。


ちびに
ちびに
♀2010.3.16.生
妹キャラ。オモチャを独り占めして唸る。


外の猫
くろちゃん
くろちゃん
♀?歳
まがりとまっすぐの母。
誇り高き野良貴婦人。


カヲリ
カヲリ
管理人。

キママドロップ
庭と日記ブログ。
Recent Trackbacks
Search
Archives
Category
里親募集中!
  • 寝屋川多頭飼育崩壊緊急SOS!


Favorite site
Links
  • ペットリンクス
  • CAT Photo Search
  • kinarie&May
Trackback People

Recent Entries
Recent Comments
このブログをリンクに登録だじょ
